【阪神】才木、珍プレーで満塁危機しのぐ!「1D」アウトとかいう初体験www

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:35:38.143 ID:CJap0x26e4
才木が捕手へのトスをせず、自分でホームベースを踏んでアウトにしたらしい。異例のプレーでピンチをしのいだ模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/5b092501204ec1675b931a4955634f0d4e293476
20: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:39:22.952 ID:Dm7ZKUDMb4
1Dアウトってなんやねん草
27: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:40:55.422 ID:FXPageH6Ir
才木「踏んだ後に初めて踏んだな」
冷静すぎやろwww
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:42:47.104 ID:2OnAMKiLbv
モンテロのボテボテ打球やからできたプレーやな
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:43:54.111 ID:bWR3XrZsKc
梅野へのトスミスとか考えたら賢い選択やろ
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:51:45.053 ID:DixMkq8Au2
これが藤川監督の教えか?(すっとぼけ)
76: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 21:51:46.863 ID:rmqCkykd7H
まあ結果的にピンチはしのげたわけだしな
138: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:04:58.159 ID:7J6do6j9MW
でも結局、勝利には結びつかなかったんだよな…
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:07:04.964 ID:arBX55TDGr
珍プレーは草だけど、ここ一番で冷静な判断ができるのはええやん
188: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:16:28.738 ID:XvXmgSVIoU
「距離が近かった」って、そりゃそうやろwww
193: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:17:43.233 ID:fqKjKBi46O
投ゴロで捕手まで送球してたら間に合わんかったんやろか
210: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:21:03.318 ID:dWB4VDgU0q
「1-2」が一般的やけど、あえて「1D」を選ぶ采配
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:22:39.658 ID:lliQkC46AT
才木、なんか悟り開いてそう
229: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:25:52.742 ID:b3xfeesYoy
キャッチャー梅野の顔も見てみたいわ
230: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:25:54.457 ID:kPPakUjv9Z
これがセオリー外のプレーってすごいよな
250: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:29:54.859 ID:vhyiuFAwBk
なんか見ててハラハラしたわ
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:31:30.187 ID:rVaOIChu0P
>>250
ワイもや、心臓止まるかと思ったわw
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:32:02.656 ID:7SdCkxRJGp
17日の試合でこういうプレーがあったんか
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:32:19.566 ID:kntuzpHCNi
>>258
そうそう、あれはマジでヤバかったなwww
270: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:34:39.388 ID:9YaZp0hzh3
才木ってまだ27歳なのか、意外と若いな
279: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/17 (日) 22:35:58.840 ID:Jq1D6WR1of
なんにせよ、チームを救ったプレーやろ
