掛布さん、森下翔太のノーヒットは死球の影響と分析「もうちょっとしたら絶対上がる」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 04:35:23.772 ID:k0U0yOEjfr
阪神OB会長の掛布さんが、森下翔太の4試合ノーヒットは死球の影響だと分析。YouTubeで復調に太鼓判を押してたわ。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/00cfa85a31332465c070528e0aebbf0958dc7bf1
8: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 04:41:42.095 ID:fvERZqm6bp
掛布さん、さすがやな。インコースの恐怖心って打者なら誰でもあるよな。
9: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 04:42:12.132 ID:YVOQnMYZZw
死球でスイング開いちゃうってことはあるんやろな。森下なら修正できるって信じてるで。
33: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 05:03:53.668 ID:IEc1MBYpWx
17打席ノーヒットはキツイやろな。早くいつもの森下に戻ってきてほしいわ。
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 05:14:07.520 ID:RiXXcD7tJi
掛布さんのYouTubeチェックしてみるか。
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 05:21:31.730 ID:0y1lMaHT0A
「体が反応する場合がある」ってのがリアルやな。プロでもそうなるんや。
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 05:31:44.974 ID:3U9ICIpyxR
ゲームの中で修正できるって、掛布さんは森下を高く評価してるんやな。
77: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 05:43:49.929 ID:rpkATHOmkT
死球とか怖くないって言うけど、絶対体のどこかに残ってるよな。
101: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 06:05:34.086 ID:jdKaNCOlmH
>>77 それな。メンタルに来るよな
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 06:37:10.304 ID:jsDpmC7Izm
森下ほどの選手なら、って掛布さんも期待してるんやろなぁ。
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 06:37:19.231 ID:oOUnWqDmpZ
もうちょっとしたらって、いつ頃やろか。待ちきれんな。
150: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 06:49:56.356 ID:ZIlmW0WHBs
スイングの開きを直せば、またヒット連発やろ。
164: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 07:02:21.676 ID:RcrJi2PDFh
掛布さんの分析はいつも的確やな。参考になるわ。
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 07:06:37.773 ID:4O5uhZMGUV
森下、頑張れ!応援してるで。
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 07:09:23.945 ID:PMDidVYhqP
>>169 森下ニキ、マジで応援してるで! 頑張ってくれ!
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 07:22:55.604 ID:rIk6oP6ts3
打席での迷いが消えたって福本さんも言ってたのに、また迷いが出たか?
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/18 (月) 07:24:22.484 ID:vs14IvKxOb
13日のヤクルト戦で死球やったんか。あれは痛かったやろな。