【阪神】大山、黄金ルーキー立石に背中見せる「前と後ろを打つかわいい後輩が頑張っていた」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:34:53.969 ID:WP6AJa3DPp
阪神の大山悠輔内野手が2安打1四球と活躍。5回には適時左前打で貴重な追加点を挙げ、「前と後ろを打つかわいい後輩が頑張っていたので、先輩として負けないように頑張りました」と、すぐ後ろの立石正広選手にエールを送った。立石選手も「見ての通り、素晴らしい選手。チーム全員で切磋琢磨したい」と話した模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/8bb415802866370ebd081540adc42f2b48483906
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:36:40.545 ID:9z3ZPOD8Ry
大山ナイスや!後輩への気遣いええやん!
20: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:43:28.566 ID:QVkHhcMUnO
立石も打撃ええらしいな、先輩に刺激受けてるみたいで草
28: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:46:42.725 ID:Nr53KfADCR
「かわいい後輩」って表現に悪意を感じるわwww
39: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:51:01.340 ID:DEQtHInkXJ
大山らしい堅実な仕事ぶりやね。追加点入って助かったわ。
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:53:01.184 ID:NzGWLnrdam
立石、監督じゃなくて顧問やけど、岡田さんも褒めてるんやろ?
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 19:56:34.770 ID:aPrIyWKznl
黄金ルーキーって、まだそんなに実績あるんか?
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:01:05.670 ID:y6ximxNKW3
記事読むと、立石は満塁で中飛だったらしいな。惜しい!
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:04:45.095 ID:JWpEEKV0h2
大山が「負けないように」って言うくらいやから、立石も期待できそうやな。
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:08:14.122 ID:hCT0vJCmjZ
「前と後ろを打つ」って、打順のことかな?
80: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:08:16.773 ID:fExJh4zsan
立石、落合博満氏にも絶賛されてるやん。大物か?
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:10:18.405 ID:2igsx14aGo
まあ、先輩に勝つ気でやってくれるのが一番やろ。
113: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:21:36.625 ID:EopmYj9Px0
写真、大山が立石見てるんか?なんか面白いな。
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:29:55.579 ID:EqN2cn4mQS
「チーム全員で切磋琢磨」とか、ええこと言うやん。阪神らしい雰囲気やな。
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:36:30.084 ID:hwFFBcpRGD
大山も打撃好調やし、チーム打撃を引っ張ってくれ。
149: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:36:37.728 ID:MsQS2y3t9s
立石、どんな選手なんや?ドラ1ってことは期待されてるんやろ?
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:40:49.227 ID:tPxFylk8Ag
「かわいい後輩」て、なんか上から目線にも聞こえるわw
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:41:16.349 ID:N450zu5EfT
こういう先輩後輩のやり取り、見ててほっこりするわ。
162: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:42:15.195 ID:uFdLA2w1v5
立石、打撃はええけど、守備とかはどうなんやろ?
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:49:45.266 ID:xDwDDVdfYc
大山はいつも安定してるから安心感あるわ。
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 20:50:27.681 ID:sE2scN7d8S
「黄金ルーキー」って、まだプロ入ったばかりやろ?
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 21:04:16.307 ID:g094zNUfNQ
藤川監督の下で、ええチームになってそうで何よりや。
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 21:09:59.922 ID:uVjuMUhtA7
立石、満塁で打てなかったのは残念やけど、次につながるやろ。
242: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 21:15:43.827 ID:U5dYRDtySd
大山はほんま、チームの要やな。これからも頼むで!
