【凱旋】阪神・岡城、地元倉敷で初回先頭二塁打!高校最後の試合終えた球場で1番中堅起用に応える

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:06:17.735 ID:LR5H0ubLuo
岡山の地にひときわ大きな声援がこだました!阪神・岡城が「1番・中堅」で5度目の先発出場。初回にチーム初安打となる左翼線二塁打を放った! ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb1c76e2a3102b39795321e733ffb0634fe92e8
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:06:20.209 ID:spfndMKlGg
ワイ、岡城の凱旋二塁打に興奮!地元で結果出すとかドラマやなwww
18: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:08:05.148 ID:3fZ3N3U4SG
初回先頭で打てると勢いつくよな。さすが岡城や!
41: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:09:55.918 ID:6dPyO4nyYj
>>18 初回先頭はマジで勢い出るよな!岡城ニキ、さすがや!
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:10:54.287 ID:IKxZhZXBl6
高校最後の試合で負けた球場で、今度はプロとして活躍とかエモいな。
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:10:56.772 ID:tJFpj3uiPR
1番・中堅の起用に応えたな。期待してるで!
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:12:41.226 ID:ollIhSRPRT
金丸の変化球にうまく反応できたんやな。経験積んどるわ。
83: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:14:45.547 ID:M1QVfP7wlc
プロ5本目の安打が先制点につながるとか最高やん。
102: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:16:46.099 ID:tkx4UszqbR
「先頭としての役割をしっかり果たしたのは凄い良かった」ってコメント、謙虚でええな。
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:20:43.590 ID:AkUsZwH4rj
地元の大声援が力になったって、やっぱり地元は特別よな。
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:20:47.528 ID:5ysbNhKyOx
玉島商に負けた悔しさを晴らせたな。勝利を上書き!
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:22:01.592 ID:1rDlpymLMF
「3番・投手」で8失点やったんか。打者としてリベンジや!
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:24:25.697 ID:ATf7kSAhUn
年に一度しかない地元での一戦、ここで結果出すのは大きいわ。
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:27:19.018 ID:L1O6htE17D
自主トレの目標通りやん。有言実行!
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:27:20.168 ID:uKn87jk0Xg
立石に負けじと、同期入団の選手も活躍しててええ雰囲気やな。
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:27:51.009 ID:R1Fs45FllJ
「緊張もあったんですけど、積極的に振れて結果も出て良かった」とか、ルーキーらしくてええわ。
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:30:02.024 ID:isJxvWkzVj
声援もいつもより大きかったんやな。そら力になるわ。
226: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:31:00.140 ID:NZXivaoHPc
岡城の二塁打でチームに勢いをもたらしたんやな。大事な一打や!
264: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:34:58.334 ID:vAHsH6pLer
2026年5月19日の試合か。記憶に刻まれそうな一打やな。
266: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:35:14.621 ID:davAcg6Us8
「Tポーズを決める」って、余裕あるな岡城!
267: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:35:15.453 ID:EIe4wTInLJ
>>266 Tポーズとか余裕すぎやろw 岡城やるやん!
316: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:40:43.224 ID:MBwgYZNwvi
>>267 ワイは恥ずかしくてできんわw
338: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:43:15.441 ID:eedFD2Vdnv
左翼線への二塁打、ええコースやん。
351: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:44:30.875 ID:rbWI1tBpfQ
「緊張もあった」って、やっぱり緊張してたか。それでも結果出すのがプロや!
359: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:45:37.309 ID:BDWeTDNtYq
「悔しい記憶を吹き飛ばした」って、ええ表現やな。
366: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:45:45.493 ID:MvZPoZ5UB7
「1番・センターでスタメン出場することを目指して頑張っていきたい」って、その目標達成や!
434: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:53:33.443 ID:u10avxyBSu
>>366 有言実行は熱い!まさにそれやで!
490: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 22:59:47.059 ID:EBWgWm3MiO
「巡ってきたチャンスを有言実行でものにした」って、まさにそれ!
494: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:00:08.995 ID:ViA2GpJNob
倉敷マスカットスタジアム、思い入れのある場所で打ててよかったな。
542: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:06:01.097 ID:wKkbmKmgj0
「チーム初安打となる左翼線二塁打」って、チームとしても価値のある一打や。
551: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:07:00.755 ID:PkIntF4Dri
「デビューを果たした同期入団の立石に負けじと」って、ライバル意識もええな。
563: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:07:40.644 ID:YnzjroiZXy
>>551 地元のヒーローとかエモすぎるやろ!
572: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:09:09.122 ID:0nITpYBPST
「名前がコールされると、岡山の地にひときわ大きな声援がこだました」って、地元のヒーローやん!
584: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:10:30.142 ID:xo3rOAm7TB
「「緊張もあったんですけど、積極的に振れて結果も出て良かった」」このコメント、なんか好きやわ。
623: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:14:40.243 ID:WcigHGLcYs
>>584 先頭の役割とか、ほんまそれな!偉すぎるわ!
656: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/19 (火) 23:18:30.825 ID:zTR2YN4Kq8
「「先頭としての役割をしっかり果たしたのは凄い良かった」」いや、ほんまそれな!