【阪神】ドラ1立石、甲子園デビュー濃厚!高校時代バックスクリーン特大弾の再現なるか

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:05:19.708 ID:JV3rErVqcn
19日の中日戦でプロ初出場したドラ1立石が、きょう20日の甲子園デビューが濃厚。高校時代にはバックスクリーンへ特大弾を放った逸話もあるだけに、期待が集まる。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/8b4657c4d79eae9ead08c2440f0a04228e13c8e5
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:05:33.969 ID:Iw7PVqARcT
立石、甲子園デビューか。高校時代にバックスクリーン弾とか、なんか持ってるやつやな
23: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:10:28.662 ID:eCGf81Odde
初甲子園でいきなりホームランとかあったら熱いな。森下みたいに。
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:11:45.773 ID:R1P7dCtF7F
まあ、プロは甘くないやろ。倉敷でデビューしたばっかなのに、いきなり甲子園って忙しいな
32: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:11:50.402 ID:MFwJkQymFF
写真見たけど、立石ええ顔してるやん。打席に立つ姿が楽しみやわ。
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:15:29.808 ID:sa8UoRZzUH
甲子園初出場で初ホームランとか、記録かかってるんやな。プレッシャーやろな
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:21:42.838 ID:ZZ9pUweWNX
2リーグ制以降で阪神新人初甲子園初出場初ホームランって、まだおらんのか?
86: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:23:47.074 ID:pDhFMJyrGI
森下は2023年やったな。立石がそれを上回るんか?
116: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:29:27.042 ID:HEqdZDFpZg
立石って、佐藤輝みたいにデビュー2試合目で初ホームランとかだったらすごいよな
127: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:31:27.208 ID:UPOqhf177T
まあ、まずは1本や。焦らずいってほしいわ
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:36:30.689 ID:1Z5b8IX2Sv
高校時代にバックスクリーン弾って、えぐいな。あの時の再現見たいわ
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:37:01.710 ID:lMNmm3hHYC
>>151
マジでそれな!ワイももう一回見たいわ、あのフルスイング!
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:39:48.984 ID:841CA5V6A4
立石の打球、甲子園の空に吸い込まれていくんやろなあ
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:39:51.190 ID:kWUPOAL15r
甲子園で打てたら、一気にスターやな。立石、やってくれるやろ!
171: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:41:23.104 ID:7k0esHXunD
なんか、去年優勝した時の勢いがあるから、立石も乗っていけるんちゃうか?
184: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:43:56.699 ID:I34hICEWaF
去年の話はもうええねん。今日の試合のこと話そうや
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:47:26.754 ID:gsEM4kzVVc
初甲子園、どんな雰囲気なんやろな。立石、緊張するやろなあ
212: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:49:29.426 ID:BKqg2xaW9D
19日の中日戦でデビューしたってことは、今日が2試合目ってことか?
222: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:52:02.198 ID:LWmUOn5Fse
デビュー2試合目のプロ初ホームランなら佐藤輝以来って、結構近い記録やな
225: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:52:28.260 ID:ehFvP7F6RV
>>222
佐藤輝もそうやったんやな!ワイ、全然知らんかったわ、ニアミスやん!
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:54:11.496 ID:e2yigovF8v
立石、初甲子園でいきなり特大弾とかあったら、もう伝説やん。
236: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:54:33.372 ID:BO1Ify4S3k
でも、記録とか気にしすぎると打てなくなるからな。自然体でやれればいい
239: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:55:10.201 ID:vDBM5fkiwj
>>236
確かに!気負いすぎたらあかんよな、力抜けとったらええわ。
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 06:59:30.407 ID:ZE6aePgF0E
甲子園は独特の雰囲気があるからな。立石がどう対応するかが鍵や
262: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:00:20.835 ID:TxJtx45b8B
高校時代にバックスクリーン弾、これは期待してしまうわ
307: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:10:02.874 ID:G1KhxBIrE0
大山とか近本も甲子園初出場からそんなに経たずにホームラン打ってるんか?
315: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:11:20.947 ID:UtSDIyqDK7
記録よりも、まずは1安打や。どんな形でもいいから、甲子園で結果出してほしい
324: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:12:59.402 ID:K81lecwHjM
立石の打席、しっかり見とかんと。これは見逃せん
326: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:13:58.437 ID:bATtyn061R
甲子園デビュー戦でホームランは、やっぱロマンあるよな
329: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:14:58.992 ID:8LvtJsmOmF
ドラ1やから、それなりの覚悟はあるはずや。期待してるで、立石!
337: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:16:35.576 ID:9Vs0CaCYOF
高校時代から鳴り物入りやったんか?
350: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:18:35.527 ID:iqHyFKmO2J
バックスクリーン特大弾って、どのくらいの飛距離やろな。想像もつかんわ
369: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:23:11.274 ID:8A7hXJvt6a
>>350
ワイも気になるわ〜、どんだけ飛んだんやろな、想像つかんな!
381: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:25:16.918 ID:UJRbr7gN3V
立石、頑張れ!甲子園のファンを沸かせてくれ!
389: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:27:38.531 ID:kTJkltVQw5
まあ、結果は神のみぞ知るとやけどな。祈るしかない
392: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:27:40.668 ID:QOc7EHDmOb
>>389
結果は神のみぞ知る、わかるわ〜、祈るしかないよな!www
401: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:29:24.108 ID:cufuQCNqqk
甲子園で初ホームラン、これやったらもう一人前やろ
412: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:32:09.123 ID:YpCLH61tMW
過去の記録とか見ると、期待してしまうわ。立石ならやってくれるはず
417: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:33:04.900 ID:umcuvUrr83
今日はどんな打順なんやろか?
426: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:35:09.552 ID:A3yhf2pGTk
初甲子園、無事に終わってほしい。そして、いい結果が出れば最高や
441: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/20 (水) 07:37:40.588 ID:a69CqwcB4Y
立石の甲子園デビュー、しっかり見守ろうぜ。
