【阪神】高橋遥人、巨人戦前「そろそろ打たれる」「向こうの方が球が速い」と謙遜連発

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:34:35.534 ID:9d8TVlcl4M
高橋遥人が22日の巨人戦先発前に謙遜発言を連発。48イニング長打0、防御率0.38という成績について語った。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/a242edb3a43a692d5d2b5b460bdb3f295132610a
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:35:31.632 ID:4VT109tJKf
ワイもそろそろ打たれるんちゃうか思ってるわwww
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:35:36.631 ID:FiE6TjVUTk
防御率0.38は冷静やな。だいたい落ち着くってことは、それ以上は目指さないんか?
13: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:36:39.372 ID:2MeY6WvSJ2
井上の方が球速いって、そらそうやろw
19: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:36:40.091 ID:L26PXJ5tcH
相手も勢いあるんやな。7連勝はすごいわ
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:38:49.023 ID:RCOBIrhSMy
長打0とか化け物かよ
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:40:34.925 ID:i6tssJfh17
ほんまに守ってもらってるおかげって言えるのすごいわ
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:44:18.686 ID:tnyxl3E0OX
意識したら打たれるって、打たれるべくして打たれるってことやんけ
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:45:37.139 ID:p8IpvvhTgZ
「いい当たりもあるし」って、もう打たれてんじゃん
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:49:22.370 ID:uOikFw9SPC
防御率0.38は異常やろ。まだ落ち着くとか言ってるけど
166: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:51:35.272 ID:ORWvoKGpFr
井上褒めてるけど、井上も大概やろ
232: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:57:40.054 ID:rthJGsWPv7
無敗で試合つくって勝ちに貢献できるなら、それでええやん
244: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:59:11.399 ID:5sDbsgdaOq
言いづらいって、そんなに謙虚にならんでもええやん
247: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 17:59:15.970 ID:sCkzoesXXP
これで5連勝かけとか、プレッシャーやばそう
312: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:05:12.829 ID:vlu2ZoHGfU
3安打完封した相手やし、巨人相手に舐めたらあかんで
315: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:06:10.504 ID:j1M3bxLMIQ
「だいたいのところで落ち着く」って、具体的に何点くらいを想定してるんや?
327: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:07:27.749 ID:w3TJlORd6Z
フェンス際まで行ってるのがあるなら、それはもう長打やろ
359: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:10:41.354 ID:XaKmVXUqAW
「そろそろ打たれるんじゃないかな」って、フラグ立ててんの?
420: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:16:24.608 ID:eiblZkMvYf
相手先発の井上、理想の左腕って言われてたのか
427: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:16:37.525 ID:9DLmXbcbe1
高橋遥人「僕こそ向こうみたいなボールを投げられるようになりたい」
440: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:18:13.352 ID:KLH9NOwNRo
謙虚すぎて草
441: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:18:29.336 ID:PHAazCKXwn
48イニング無失点じゃなくて長打0なのがミソやな
472: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:21:18.849 ID:7ji22WCRQB
打たれること前提とか、メンタル強すぎかよ
539: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:27:27.926 ID:EpR0xlxOaj
防御率0.38とか、もう十分すぎるやろ
546: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:28:39.558 ID:FI4lmGvadt
「何でもいいです」って、そこはもうちょっと語ってくれよ
562: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:30:12.032 ID:R1Ua3QSkV7
甲子園で練習とか、もうすぐ試合やん
620: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:36:03.844 ID:SI4yZtMnhX
巨人も7連勝か、手強そうやな
681: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:41:32.890 ID:YqvVHoxZo5
「どういう状況でも試合をつくれるように」って、理想やな
686: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:42:25.914 ID:WOYPWMYWLz
「そろそろ打たれる」とか、逆に調子乗ってるように聞こえるわ
687: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:42:36.680 ID:czo5dxkVGW
相手先発に「球が速い」って言われたら、もう勝てない気がするわ
698: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:43:48.981 ID:SmjZgkq7By
無敗とか、もうプレッシャーでしかないやろ
705: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:44:40.169 ID:YfpHf3KIGa
「延長線上に自分の成績もついてくる」って、前向きでええやん
765: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:49:43.531 ID:B20uVI7TLN
「ありがとうございます」って、苦笑いまで含めて謙虚すぎやろ
813: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/21 (木) 18:55:00.770 ID:4vZjyde0Bn
まあ、結果出てるから何言っても許されるんやろなあ