【悲報】阪神ドラ1下村、3年目実戦デビューで1回1失点 最速152キロは草

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:02:03.687 ID:qe5pk1p3kr
阪神のドラフト1位右腕・下村海翔投手が、3年目にして実戦デビューした。1回1失点と苦しみながらも、最速152キロをマークした模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/def841459e9193a31815f72e22eb03aa41788658
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:05:44.550 ID:H6wXkxR2jY
ワイも期待してたけど、やっぱりトミー・ジョン手術明けはそう甘くないか。
18: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:09:12.776 ID:qaakFtm1k7
1回1失点でも最速152キロはええやん。まだこれからやろ。
28: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:13:31.406 ID:qnCi6SoiG9
香月に四球出した後、杉本に暴投で1点献上とか、もうね…
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:14:42.246 ID:sZDQs0tGke
麦谷に右前打浴びてるし、制球に課題ありそうやな。
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:17:29.264 ID:3rYZIrHa7d
青学大からドラ1で即戦力期待されたのに、2年リハビリは長かったな。
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:24:00.488 ID:4Kstueh2If
藤川監督もブルペン投球見て期待してたのに、実戦は厳しいな。
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:26:40.210 ID:17gOnzeUX0
ファームのオリックス戦で、8回から3番手で登板したんやな。
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:26:45.945 ID:IHO9Uk0HL7
1安打2与四死球はいただけないな。もっと抑えられたはず。
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:29:02.807 ID:Uy7q8HukWa
それでも後続断ったのは評価できるやろ。最少失点で切り抜けたのは大きい。
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:35:44.233 ID:t5pw8dYutQ
打者10人対戦で38球、5奪三振て、直近の調整は順調やったんやけどな。
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:40:12.049 ID:tdFiG4vP6G
「きっかけが早く必要かな」って藤川監督のコメント、重みあるわ。
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:47:20.381 ID:iRmuPHx17h
なんか、下村って名前聞くと、横浜の左腕思い出すわ。
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:48:32.681 ID:xFpmdLpNQ6
152キロ出てるなら、変化球の精度上げれば化ける可能性あるんとちゃう?
120: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:52:50.808 ID:Bu5BQgSeke
24歳やから、まだ全然やれるやろ。焦らずいってほしいわ。
125: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 17:54:52.269 ID:twL5lQqYV3
>>120
ワイも24や!まだまだいけるやろ、焦るなニキ!
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:08:21.243 ID:jOvrgFLiqO
ファームとはいえ、実戦デビューは大きな一歩やな。ここからや!
161: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:10:43.390 ID:xf891Ea1MG
「即戦力」って言われてたのに、まさかトミー・ジョン手術するとはな…
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:17:00.365 ID:DOKcmi9wX3
リハビリ期間長かった分、精神的にもきつい時期あったやろな。
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:18:02.504 ID:kmw5nR03Qh
青学大出身やけど、大学時代はそんなに騒がれてたか?
192: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:23:59.475 ID:h4YpF0nXvt
1失点ならまあ許容範囲やろ。次回の登板に期待や。
217: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:34:48.183 ID:CW6vDckIW7
遠藤に死球とか、マジかよ。相手打者もびっくりやろ。
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:51:57.748 ID:xJo6p3HbAj
杉本って誰や?オリックスの選手か?
259: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 18:52:17.038 ID:1ftA50iCWC
「直球は150キロ超えの球速を計測」って、記事に書いてあるから間違いない。
300: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 19:09:57.559 ID:eMw9qEhYyE
1回だけやけど、マウンドに立てただけで進歩やで。
302: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 19:10:20.399 ID:6g20HbICrn
>>300
それな、マウンド立っただけですごいやん!次も頑張ってほしいわ!
328: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 19:21:35.547 ID:nAfd81k9Es
23年ドラ1って、もう3年目なんやな。時間の流れ早すぎやろ。
332: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 19:23:48.674 ID:iTA6eJwXLV
藤川監督、ドラ1コンビの1軍デビュー構想とか言ってるけど、下村はまだ先やろな。
352: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 19:32:09.160 ID:NquC5ancq0
「1失点」で悲報って言うなや。野球人生やぞ。
353: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/22 (金) 19:32:25.142 ID:4qwSMcvJ79
とりあえず、怪我なく投げられたことが一番やわ。これからも応援するわ。
