【朗報】阪神・藤川監督、下村の涙の初登板に「彼の姿から学べるところがある」と激励、特別プランでサポートへ

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:02:26.877 ID:iQ7aJDzMel
プロ入り3年目の下村、ファームで涙の初登板。藤川監督は「大きな一歩」と称賛し、特別なサポートプランを明かした模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/8769e67b89f85dab7a3394262f5eec943c0619c4
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:02:32.997 ID:EwlkT0yVLP
下村、ついに実戦登板か。涙流したって、どんだけしんどかったんやろな。
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:14:19.770 ID:GfWHF1fU5o
藤川監督のコメント、なんかグッとくるもんがあるわ。「彼の姿から学べるところがある」って、チーム全体へのメッセージやな。
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:21:21.316 ID:fCu2CCYwKt
特別プランって具体的に何するんやろ? 通常プランじゃダメなんかな。
25: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:22:32.518 ID:OAq7mWNjtw
「体の負荷だけスポットを当てる。3イニング分の負荷をクリアしたら、次のステップへ」て、慎重に進めてくれるんやな。焦らせんのは大事やろ。
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:25:35.104 ID:G5bVkRoXCR
シート打撃で3イニング消化してから次のステップか。地道やけど、着実に進んでほしいわ。
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:35:24.670 ID:PQAlOraaGS
>>29
ワイもそれ思うわ。焦らずじっくりやってもらいたいな。
45: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:40:02.735 ID:aJEMBmTnGV
ワイも下村の涙見てちょっとジーンときたわ。苦労してきたんやなって。
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:46:39.406 ID:TrRjnbsGQz
監督も「待ちたい」って言ってるし、焦りは禁物やな。こういうサポートが大事なんやろ。
54: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 15:47:38.332 ID:S31JBN6Y07
故障者抱えてるチームからしたら、下村の復帰は大きな戦力になる可能性あるよな。
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:01:43.967 ID:8teH5iyMlB
「1軍トップレベルから逆算したプラン」って、さすが藤川監督やな。しっかり考えてくれそう。
75: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:05:23.579 ID:eD923kE3ub
下村、早く一軍で投げる姿見たいわ。応援してるで!
86: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:14:35.708 ID:sJctBG9Wqj
涙の初登板って、なんかドラマチックやな。感動するわ。
91: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:19:32.517 ID:msYCl4bjZD
「通常プランでスルッと行かず、ここは1度待ちたい」って、藤川監督の経験が活かされてる感じやな。
97: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:24:52.744 ID:vv4KB7ZmeM
>>91
わかる。藤川監督なら絶対そういう判断するわ、経験値が違うもんな。
100: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:27:00.024 ID:3uNHBZoygC
下村の涙に、チームメイトもなんか感じるところありそうやな。
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:47:15.451 ID:MZntu7S5nL
「大きな一歩」やな。ここからや!
131: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 16:53:16.691 ID:gstjYqe3Nu
怪我からの復帰ってほんま大変やろな。下村には頑張ってほしい。
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:05:58.464 ID:DIxylZ8Kyu
藤川監督も現役時代、色々あったから下村の気持ちわかるんやろな。
149: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:09:09.794 ID:hLWcqQWyrf
「彼の姿から学べるところがある」って、チームの精神的支柱になりそうやな。
164: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:21:57.738 ID:Vufj7Fx4lt
来週のシート打撃、注目やな。3イニングクリアできるか。
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:31:47.930 ID:hCWzOfUYgb
こういう育成をしっかりやる姿勢、ええよな。
178: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:33:55.587 ID:Yq4uhK0z7D
下村、もう一度チャンス掴んでほしいわ。
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:35:35.014 ID:ocP8eoapTY
「というのを繰り返したほうが早い」って、藤川監督らしい考え方やな。効率重視。
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:50:51.603 ID:JNf3ceiYlY
涙はもうええで。次は笑顔でマウンド降りてくれ!
204: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/23 (土) 17:56:02.215 ID:QtvfezlQ4j
藤川監督のコメント、選手に勇気与えそうやな。
