【阪神】2軍、約2カ月ぶりの7得点で逆転勝ち!平田監督「もう、久しぶりだな」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:04:46.759 ID:xgDI0RIaP8
阪神2軍がオリックスに逆転勝ち。打線が10安打とつながり、約2カ月ぶりの1試合7得点を挙げた。平田監督は「もう、久しぶりだな」とコメント。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/61d39d135b1d399abfe7a0e7c27886304d4aaeec
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:06:48.518 ID:qXlfB8UDkJ
ワイ、得点に飢えてたから嬉しいわ!
14: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:06:53.346 ID:kezrVQxi99
百崎のヒットから5連打でひっくり返したんやな。気持ちええやろなぁ。
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:06:56.588 ID:guYOgZTDvW
小野寺、3安打1打点にスーパーキャッチとか大活躍やん!
33: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:10:37.971 ID:XuwBg9v1CG
今朝丸、6回4安打3失点(自責1)か。悪いなりにゲーム作れてるんやな。
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:13:16.635 ID:HqN5ubmvnw
>>33 せやな、粘投しとるんは評価できるわ。自責1やったら御の字やろ。
84: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:18:57.002 ID:NfmicerKOd
平田監督の「1点しか取れない『1点打線』やったのが、もうラッキーセブン、7点だよ」ってコメント草。
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:20:22.136 ID:KAxfY0MKE5
石黒、門別、津田も登板したんやな。4点差で勘が狂ったとか言われてて草。
99: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:21:01.471 ID:WIwPtNTpc5
>>96 4点差で勘が狂うとか、アマモかよwww 流石に草生えるわ。
100: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:21:12.950 ID:LTNYvSsDIg
門別、左バッターに四球とかあったんか。決め球の変化球の精度上げなあかんな。
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:23:51.933 ID:ONkAxtrHZf
津田もフォークが浮いて痛打された場面があったんやな。1軍目線で見たらまだまだやな。
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:25:59.297 ID:pEaezZz9lm
早瀬も昨日いいピッチングしたんやろ?今朝丸も刺激になってるんやな。
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:30:04.218 ID:9bQTM7YNgd
「お互い競い合わなきゃいけないよな」って、平田監督の指導も熱いな。
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:30:07.209 ID:H3nd894Baf
2軍の試合でも7得点って、なかなか見られんよな。春天以来やろ。
155: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:30:28.232 ID:nfL9XUSRNM
打者一巡の猛攻とか、理想的やん。見てて楽しいやろな。
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:33:13.414 ID:alvn4EY5yF
小野寺の守備、マジでスーパーキャッチやったんか?どんなプレーか気になるわ。
186: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:35:27.499 ID:eNuT9BtKut
オリックスの強力打線相手に3失点なら上出来やろ、今朝丸。
217: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:40:56.337 ID:4dVPvArFB9
>>186 オリ打線舐めたらあかんからな、3失点なら十分やろ!
232: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:43:22.526 ID:0y5hkDKrV9
「1年違いの先輩の貫禄」って、今朝丸も先輩やからな。意識せなあかんわ。
268: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:48:59.446 ID:sdtwr9AHz4
打線がつながるって、ほんま大事やな。10安打で7点なら効率ええわ。
278: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:51:04.976 ID:7YxyzqAhK1
「バラつきも多かったけど、それなりにしっかり抑えてるよ」って、平田監督のフォローも絶妙やな。
292: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:52:56.740 ID:2SUmih61Ot
2軍でもこういう爆発力見せれると、1軍の選手にもええ刺激になりそうやな。
297: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:53:26.993 ID:XqVJ81HAM9
>>292 1軍に喧嘩売れるくらいの活躍期待しとるで!
299: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:54:29.960 ID:90bG6JpcAt
「この1球が『あの1球が』とかいい勉強になっていた」って、ロースコアの経験も無駄じゃなかったんやな。
321: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:57:56.111 ID:V83hlTUTKu
平田監督、選手の活躍に嬉しそうやな。顔が目に浮かぶわ。
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 16:59:38.018 ID:4nZxNqh575
小野寺、去年の成績見たら結構打ってたんやな。今年も期待や。
334: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:00:15.297 ID:RqIExCXpwa
>>330 小野寺、去年はええバッティングしてたもんな。今年も頼むわ!
335: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:00:16.514 ID:U91cppukN8
7回に1点追加って、試合終わるまで集中切らさなかったんやな。
356: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:03:12.628 ID:D9KVeHCA51
「俺らは彼らが1軍に行った時の目線で見ているから」って、平田監督の育成手腕に期待や。
359: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:04:04.048 ID:a2R7DY2YEK
「もう一つ精度を上げていけばね」って、門別や津田の伸びしろに期待してるんやな。
380: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:08:01.357 ID:kUUjlWpOLk
2軍の選手も頑張っとるんやな。1軍に上がってくるの楽しみやわ。
389: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:08:59.980 ID:KniOHO3YcN
「1点打線」脱却や!これで2軍も勢いづくやろ。
404: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:11:47.508 ID:k9GCqwPYA2
平田監督のコメント、なんかほのぼのするわ。チームの雰囲気も良さそう。
410: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:12:47.389 ID:4qjpPZqOSv
「春天以来かなと思うぐらい」って、そんなに経ってたんか。}
415: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/24 (日) 17:13:18.345 ID:lZgqaRMRDz
今朝丸はもっと安定したピッチング見せてくれよな!