【才能】阪神立石、中学恩師が「質問する力」を絶賛www

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:04:25.134 ID:Co889MnkO0
立石、プロ初ホームランおめでとうやで!中学時代の恩師が手記で当時の素顔を明かしてて草
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/4ff26a4abb8f823350e507ffde86777fc7bb31be
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:14:46.308 ID:QonWLugC7s
逆方向へのらしいホームランってのがまたいいね
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:18:05.892 ID:06I6Mke3Qp
「人に質問する力」ってのが当時から際立ってたらしいやん
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:18:35.364 ID:pQDsB8SMNN
スカウトにポジショニングやスイングのこと質問とか、そら注目されるわ
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:22:57.797 ID:bZvuUKXJf0
>>55
まあ、そらやろ。意識高すぎてもはやネタやんけwww
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:28:04.894 ID:ewhpyfANUY
ワイも昔、草野球の監督に聞きたいことあったけど、ビビって聞けんかったわ
102: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:30:39.370 ID:pTtPnBjlWM
スター性ってそういうことなんかな
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:37:13.250 ID:XUEgWZD6um
全国予選決勝で完封勝利とか、もうこの頃から怪物やったんやな
141: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:41:20.241 ID:nSWCzaxDv2
「見に行ったら打つ」って、ほんまそれ
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:43:15.731 ID:0nyNmW3gRW
中学時代はみんなの人気者で穏やかやったんか、意外やな
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:44:29.906 ID:UWEzpJ93wy
>>147
マジかよ、ワイのイメージと全然ちゃうわ。草
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:45:06.448 ID:cNYn78OoDK
野球に関しては貪欲でこだわりが強いって、ギャップがええな
175: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:50:38.213 ID:u4tZDo6WBZ
毎朝のティー打撃、6年間続けたって凄すぎやろ
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 00:51:29.774 ID:qYpQBWcgJT
>>175
6年とか根性論の塊やん、頭下がるわ…
240: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:07:21.490 ID:57hpo5aUsC
努力を怠らなかったから今の姿があるんやろな
250: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:10:11.187 ID:yr03zGYyqM
>>240
努力に勝るものなし、ってやつやな。尊敬しかないわ
288: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:19:54.831 ID:hcrx3UNChH
ここからがスタートラインって、まだまだ伸びるで!
294: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:21:24.138 ID:koD3OriOQJ
後輩たちも立石みたいになれるように頑張ってほしいわ
338: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:33:11.494 ID:tPWBESMig2
ワイも昔、立石みたいに質問ばっかりしてたけど、ただのウザいやつやったわ…
355: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:37:03.925 ID:eGChQAzlYP
>>338
ワイもやwww 質問攻めにしてたけど、ただの空気読めないやつやったわ。
386: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:45:49.473 ID:j4KQJWc23Z
「人に質問する力」って、社会人になってから一番大事なスキルかもな
395: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:48:04.681 ID:i8VNXxDNGT
技術だけじゃなくて、そういう人間性も評価されてるんやな
399: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:49:15.281 ID:jlEu8JgncP
藤川監督のもとで、さらに化けてくれそうやな
414: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:52:31.196 ID:uZgkeALQON
立石の打撃、ほんま見てて気持ちええよな
421: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 01:54:42.779 ID:HVyspjoc5l
恩師のコメント読んでると、なんか感動するわ
468: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 02:07:15.849 ID:rvhFkumKgN
ワイも中学時代、もっと野球に情熱注いどけばよかったと後悔してる
491: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 02:12:39.987 ID:doP67AEwuN
立石はスター性あるわ、絶対人気選手になる
520: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 02:21:04.950 ID:Poay2iTWF0
「いい感性している」って、怪物も言ってたもんな
535: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 02:24:50.316 ID:tLmPaXhSlB
高川学園、ええ選手輩出するな
542: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 02:26:20.792 ID:itZFiapIPU
打撃だけじゃなくて、守備とか走塁も期待できるんかな?
549: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/25 (月) 02:28:18.527 ID:870Si2PqM4
立石の質問力、ワイも見習いたいわ
