【DH制】阪神・藤川監督「DHの準備は必要」 ディベイニー?「試合見てから」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:41:10.432 ID:0Z8ksaxNDX
首位で交流戦に突入する阪神、指名練習で藤川監督がDH制への準備について語る。昇格したディベイニーの状態は試合を見てから判断するとか。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/b976b502e9d54a14ca5c41afd441b72e253a5727
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:41:11.764 ID:Z1opWCQqkx
DHあるんやな、準備しとるんか。
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:45:01.056 ID:mdd9hGCw2y
ディベイニーって誰やねん?w
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:48:43.943 ID:lVArzpT4fd
まだデビューしてへん選手のことどうこう言えんやろな。
27: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:50:26.624 ID:29HJOLBO4l
嶋村が一塁守備って、捕手特化じゃないんやな。可能性広げたいんやろ。
33: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:51:54.400 ID:KDUhBBu6Ko
交流戦で起用の幅広がるんやろな。結果出せばファンも受け入れるやろ。
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:54:38.633 ID:a6W4lx2wMP
選手は結果が全てやからな。地道に鍛錬積んでほしいわ。
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:58:18.904 ID:CFK2iXiVzd
勝負事やからな、判断しながらゲームに出てもらうのが監督の仕事や。
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:59:23.457 ID:79N9n8DbFJ
休みの日でも練習重ねてる選手おるんやろな。外には出てこんけど。
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:03:40.503 ID:0nops5ZWaP
ディベイニー、記事に名前出てるけどまだ0試合出場なんやな。
69: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:04:36.011 ID:0ryKmUu7Ps
>>66
ワイもディベイニーって誰かと思ったらまだ試合出てへんのかいなw
75: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:06:24.439 ID:sZBymF918u
DH制はセ・リーグではまだないんよな?
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:10:21.680 ID:suZel1203b
岡田顧問のコメントもあったけど、DH制になったら暇になるって言っとるわ。草
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:17:49.167 ID:wDWHnAqJZq
新庄監督は賛成しとるんやな。サプライズ私案も披露とか気になるわ。
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:19:37.668 ID:9nZ65KgS9r
セ・リーグのDH制導入は2027年シーズンからなんやな。
118: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:20:29.913 ID:MdDooHEiQu
DH制は勝率を大きく左右しないって分析もあるんか。
119: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:20:53.495 ID:FtmvbQmtzv
藤川監督、明るい表情で取材に応じとるやん。
144: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:29:17.595 ID:pEOm0Xafa5
監督はちゃんと準備してるんやな。えらいわ。
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:38:01.100 ID:ODe3p69RGZ
「なんとも言いようがない」って、藤川監督の率直なコメントやな。
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:41:52.948 ID:V5Be0m9suD
ファンは結果が全てってわかってるからな。選手も大変や。
229: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:58:02.268 ID:MKTqAvzSjI
「地道に野球選手としての鍛錬を積んでいれば、いいところがどこかで出る」ええこと言うやん。
232: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:59:33.069 ID:Cv8UETsZZe
>>229
ええこと言うやん、染みるわ。ワイも鍛錬積んでどこかで活躍したいわw
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:59:45.945 ID:28IPXHmDfX
監督の判断が重要になってくるんやろな。
234: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:59:51.172 ID:GDDWBlEz79
「表面には出てきてないけど中でやっている選手たちもいます」って、裏で支えてる選手もおるんやな。
236: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:00:43.013 ID:bfFKzy7AtP
DH制導入したら、ピッチャーも打席に立つ必要なくなるんやろ?
238: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:01:49.120 ID:ocJiaIbz31
藤川監督、頼りになるわ。交流戦も頑張ってほしい。
248: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:04:42.668 ID:hjR0vA48to
ディベイニー、どんな選手なんやろ。記事だけじゃわからんな。
249: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:04:58.031 ID:mDoV6qzGMW
「勝負事ですからね」って、監督の覚悟が伝わってくるわ。
255: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:07:01.535 ID:1kydBYAM9j
嶋村、一塁守備もするんやな。器用やな。
273: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:13:23.754 ID:28AKc3UhA0
「可能性を広げるための個人の時間」って、嶋村にとって大事なんやろな。
277: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:14:26.604 ID:APTlThaVeN
DH制、賛成派やけど、セ・リーグで来年からか。
284: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:17:07.915 ID:rYgu1Zxv75
藤川監督、顔色ええな。調子良さそうやん。
286: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:17:22.195 ID:Jp2eKm73pv
「なんとも言いようがない」って、正直すぎるわ。逆に好感持てる。
289: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:18:31.726 ID:CfNeH3gqHa
「表面には出てきてないけど中でやっている選手たちもいます」こういう言葉聞くと応援したくなるわ。
