阪神・藤川監督、新庄日本ハムとの対戦に「シビアな勝負になる」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:42:04.269 ID:dkARqBTMkM
交流戦、パ・リーグの強敵が甲子園に乗り込んでくる。新庄日本ハムとの対戦に、藤川監督は「シビアな勝負になる」と静かに闘志を燃やした。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/993bea3742500d8a95040c522215e5caa0f6b5f3
12: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:43:19.592 ID:Na3IXMbFRY
藤川監督、新庄監督との対戦に燃えてるな。パ・リーグ相手でも手抜かりなくいくんやろな
22: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:44:19.403 ID:WM7Xj3lOVP
>>12 藤川監督、気合入ってるやん!新庄監督との采配バトル、ワイも楽しみやわw
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:44:46.722 ID:F7zR6Odxpd
「シビアな勝負」って言ってるあたり、気合入ってるわ。盛り上がるカードになりそうやん
39: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:47:10.030 ID:vVPznQmO8J
DH制を見据えた起用の幅を広げるって、嶋村に一塁守備練習させてるんやな。賢い采配や
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:47:15.483 ID:eJXmBtxVic
立石(創価大)ら若手を甲子園に呼んで指名練習とか、育成に力入れてるの伝わってくるわ
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:51:42.592 ID:aUHXbajNoC
捕手登録の嶋村が一塁守備って、DH制のある交流戦を意識してるんやろな。面白そう
112: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:55:34.085 ID:Ry7xV0Wvci
>>81 嶋村一塁は草。DH制活用するんやろなあ、采配が光るか見ものやな
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:56:14.191 ID:rRcwxGTpBO
藤川監督の「凡事徹底」は変わらんのやな。シーズン順位を占う交流戦、楽しみや
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:58:36.441 ID:frP9vBFO42
新庄監督との対戦、カード自体は盛り上がるやろうけど、藤川監督は冷静に戦うって感じやね
155: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:01:07.252 ID:02O6Vozg7x
「どちらのチームも勝たなきゃいけない状況」って、藤川監督も危機感持ってるんやな
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:02:42.902 ID:2wOSV44msR
>>155 藤川監督、マジで崖っぷち感出とるやんけ!勝負どころやな
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:03:38.159 ID:Tzkb066xmP
元虎戦士が指揮官っていうのも、ファンは盛り上がる要素やろなあ
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:07:14.735 ID:MZ5dEMxeM3
「こちらもびっくりするような打ち方」って、立石の打撃に期待してるんか?
211: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:08:28.373 ID:Jeh9Oc2jV3
>>202 立石に秘密兵器期待してるんやろか?打席で何かが起こるかもなwww
244: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:12:25.927 ID:S5tEmjQLEd
DH制、パ・リーグ相手やったら必須やろ。そのための準備は大事やね
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:13:56.334 ID:jzkH0Qsf2e
藤川監督、選手に技術指導とかもしてるんかな。監督業も様になってきたな
280: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:16:11.828 ID:7tIjXxSVDa
「伝説となる一日のサポートを」って、佐藤を注目選手に挙げてた記事も見たわ
291: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:18:20.058 ID:6GG66NlsGU
交流戦でパ・リーグの打線にどう対応するかが鍵になりそうやな
389: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:29:32.524 ID:CJZrQP8rwD
>>291 パ・リーグ打線は強敵やもんな。藤川監督の投手運用が試されるやろ!
410: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:32:27.014 ID:jTAow8F1bg
「野球に没頭する姿勢は変わらない」って、藤川監督らしいわ。真面目やな
417: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:33:00.365 ID:VJxsuyMHH9
捕手登録の選手が一塁守備って、柔軟な起用やね。DH制のある試合で活きるかも
423: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:34:01.539 ID:GqDbE2FfBO
D1位・立石、どんな活躍するんやろな。藤川監督のコメント聞くと楽しみや
512: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:44:39.041 ID:5NjhIqPjT1
「背中越しに雰囲気があまり分からない」って、藤川監督も立石のこと観察してるんやな
514: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:45:28.105 ID:W97hmS9CQN
甲子園に若手呼んで指名練習とか、将来有望やん。期待できるわ