【コラム】阪神ドラ1立石、担当記者「完全復活させ過ぎた」 本人は「今まで通り」で交流戦突入

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 08:42:38.167 ID:rTtiHw0Pm8
新人トラ番記者が、ドラ1立石の活躍ぶりに触れ、自身の過去記事で「完全復活」を多用しすぎたと反省。立石本人は「今まで通り」と話すのみ。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c240e4db8f4be84007463d6a8d4d66d51ad001
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 08:45:00.746 ID:LFWa10APld
立石、もうええってくらい活躍しすぎやろwww
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 08:49:13.104 ID:LK7kY9R37T
「完全復活」ってワード、そんなに連呼してたのかよ草
84: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:32:38.485 ID:Q4nTtKuHCW
まあ、実際すごい活躍してるから仕方ないんやない?
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:34:57.476 ID:4BbFrxBdnn
「ゴールデンルーキー」も多用してたって、小学生の作文かよw
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:37:59.689 ID:a15qSGNNmu
本人「今まで通り」とか、謙虚なのか天然なのか分からんな
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:53:14.960 ID:E43a5ZlJWP
>>93 謙虚でも天然でもない、ただの馬鹿やろwww
119: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:54:11.673 ID:2tqWTXz8h5
交流戦でも「今まで通り」打ったら、マジでどえらいことになるで
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:55:55.763 ID:we4qNvBsf2
記者も大変やな。記事書くのに言葉選びって難しいんやろな
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:56:56.695 ID:kKDaLRBQxA
「完全復活」とか、リハビリ期間長かったんやろか
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:58:20.256 ID:ribdVCToS1
ピラティスで体ほぐすって記事、それは確かに気になるわw
127: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:58:42.197 ID:BfCN3Ao4C8
担当記者、立石だけで36本も記事書いてんのかよ
128: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 09:59:12.887 ID:8UaFWSTkKP
「立石 2軍戦で満塁弾」は一面記事か、そりゃ注目されるわ
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:02:04.471 ID:UQfU3TknE8
なんか記事読んでたら、応援したくなってきたわ
154: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:14:54.225 ID:zhRFbOVu1D
「完全復活させ過ぎた」って、記者自身が復活させたんか?w
157: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:16:41.766 ID:HGfD7sXoEx
立石、元々すごい選手だったんやろか?
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:20:27.936 ID:IZ4QEQxin7
「今まで通り」で通用するなら、もう怪物やん
171: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:25:59.350 ID:KLFhL1HkoC
落語作家でもある記者のコラム、独特の視点があって面白いな
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:26:00.405 ID:LrnvnsDiWu
「当たった」ってセリフ、上方落語「高津の富」か。レベル高いな
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:29:56.260 ID:v20a2ZBgWR
記者も「安易に使うのはやめましょう」って反省してるあたり、ええ奴そう
193: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:38:41.228 ID:O1PRqvk5UE
でも、結果出てる選手に「完全復活」って言うのは自然な気もするけどな
194: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:39:46.758 ID:OIZLjXGJjD
「今まで通り」で結果出し続けてくれたら、ファンとしては最高やん
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 10:55:33.703 ID:R1IDTh5idE
立石って、創価大出身なんやな
240: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:06:47.257 ID:xDwra8YNNI
>>221 ワイも知らんかったわ、マジで?
244: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:09:37.456 ID:9YMZ1FZoIa
藤丸記者、親御さんにも言われるくらい立石の活躍が話題になってるんやな
245: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:10:34.006 ID:Sw5hyTe84u
「どえらいことになるぞ」って、記者も期待してるんやな
250: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:13:09.943 ID:hGUAqJRayf
「ゴールデンルーキー」って、まあ確かに合ってる気もするけどな
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:14:47.514 ID:yM0e9nRJqt
言葉を扱う職業だから、ってのは説得力あるわ
265: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:22:45.287 ID:hKsaJYPqtA
「立石 ピラティスで体ほぐす」このタイトルだけで飯食えそう
266: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:23:09.313 ID:PcIOocSWqS
確かに、記事で「完全復活」って連呼されたら、なんかプレッシャー感じそう
272: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 11:26:58.404 ID:dfamVNw8gC
立石本人のコメントが「今まで通り」って、なんか期待させられるわ