岡田顧問、日ハム新庄監督の打線に「クリーンアップ固まればもっと…」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:06:10.479 ID:uKsH6QHif2
阪神の岡田彰布オーナー付顧問が、日本ハムの新庄監督の打線組み方に意見を述べた模様。優勝候補に挙げられながらも順位が上がらない日本ハムについて、クリーンアップが固定されればもっと良い野球になると指摘。万波が7番という起用法にも疑問を呈した。過去には新庄監督が阪神ユニホームでメンバー交換した舞台裏も明かされた。記事によると、日ハムは平均より上の選手が多く、打順や守備位置を変えられるが、岡田顧問は基本変えないスタイルだという。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/1fa200270534218b1f8a8bc0a6971dd8749e7431
9: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:09:12.366 ID:mE2MT308iL
岡田さん、ズバズバ言うやんけw
12: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:10:02.464 ID:apLImCj3Qa
新庄監督の教え子やから遠慮せえへんのやな
22: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:13:31.435 ID:MCIvxZ0tlt
万波7番は確かに勿体ない気もするわな
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:17:51.120 ID:cP85Aw4a5k
>>22 万波7番は草。ポジショナルプレーやろ
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:19:14.076 ID:ciZKU57v5E
クリーンアップ固めるって、具体的に誰と誰を指すんやろか?
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:25:24.547 ID:NfP4KWrXHT
岡田さんは打順固定派なんやな
69: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:30:57.720 ID:pfGVLOAJFV
ワイも打順固定した方がええと思うわ
77: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:34:04.562 ID:hBi97v5eDO
日ハム、平均より上って言っても、そこまでやないやろ?
106: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:44:13.474 ID:Xr7YHBspVW
>>77 そこまでやないってのはワイも思うわ。底辺やろ
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:45:28.666 ID:hTozgPpZ5j
>>106 いやいや、底辺言うても結構な数おるやん?
119: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:49:12.808 ID:iDICQMGP1A
新庄監督は色々試したいんやろな
135: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 17:54:56.590 ID:TCouZs0PZK
去年は阪神ユニフォームでメンバー交換して2位になったんか…草
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:16:57.199 ID:eUiOfZWrWm
岡田顧問のコメント、なんか分かる気がするわ
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:24:01.419 ID:RZL9zti2Nw
>>196 選手は悪くないけど、育成が…って話やろ
223: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:26:54.629 ID:JoaY5q3sG7
日本ハム、選手は悪くないはずなんやけどなぁ
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:27:33.861 ID:xz0VDmD58H
岡田さんの言う通り、クリーンアップが機能したら全然違うわな
236: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:31:33.019 ID:wb8OjwAIx2
万波はホームラン打てるんやから、もっと打順上でもええやろ
237: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:32:15.191 ID:ycREzGDzkd
藤川監督も打順固定派なんかな?
239: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:32:47.368 ID:VltcdyT40Y
>>237 采配とかいうより、なんか色々ズレてる気はするな
240: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:33:37.619 ID:68mioYamsp
新庄監督の采配、賛否両論やな
279: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:47:09.983 ID:gBOFg6Mmzz
岡田顧問、解説者としてもキレッキレやな
300: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:54:43.205 ID:ophklxV2ae
日ハム、打線が噛み合えば怖いチームやけどな
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:59:04.617 ID:aspacYqwhr
岡田さん、阪神のこともズバズバ言ってくれや
328: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:04:59.820 ID:4sSEo3GdMJ
昔の岡田阪神を思い出すわ
344: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:10:39.219 ID:3Gp9ZoTB8C
新庄監督、打順固定してでも結果出したいやろ
346: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:12:04.149 ID:9TwlSzrLoc
万波の7番は、正直違和感あるわ
355: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:14:59.430 ID:t8UOVdYsru
岡田顧問のコメント、勉強になるわ
358: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:16:15.628 ID:Cz2ubvBwh4
日ハム、打順固定したらどうなるか見てみたいわ
359: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:16:53.994 ID:UJnw4Bpand
新庄監督も岡田監督の意見参考にすんのかな?
361: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:17:13.395 ID:Q1Kuxt21iN
岡田さんは、やっぱり野球の見る目あるよな
362: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:17:42.162 ID:eWwbzW5uV1
クリーンアップが3人揃えば、そら強いわ
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:27:38.291 ID:VSJhUjExVa
岡田顧問、日本ハムに喝やな
402: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:32:46.004 ID:W9Jr4jJlMN
新庄監督も色々考えてるんやろけどな
404: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:33:24.726 ID:qp69eYbTs6
万波、もっと打点稼げる打順にしたいな
415: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:36:37.306 ID:l1GZjwHww5
岡田さんの評論、毎回楽しみやわ
416: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:36:59.477 ID:tLpjPcrB0i
>>415 クリーンアップ固定できんの、いつからやろな
421: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:38:49.293 ID:K0fPwPZyav
日ハム、クリーンアップ固定が課題やな
426: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:41:07.086 ID:7AAPo56Xh7
>>421 ワイもずっと疑問やったわ、マジで謎
428: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:41:27.025 ID:xQTPMWwStD
岡田顧問の意見、参考になるわ