【岡田評論】阪神立石、スタンス狭く右足浮きを指摘「もう少しどっしり構えたら」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:19:47.579 ID:qX8fBMvaFD
阪神の岡田オーナー付顧問がゲスト出演した中継で、ルーキー立石の打撃についてズバズバ評論。スタンスの狭さと右足が浮く点を課題として挙げた模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/6170c5e4a76ea3b92f0b465d6441083342a51b18
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:21:05.523 ID:pC419s4nTa
岡田さん、相変わらず辛口やなwww
48: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:26:12.965 ID:TYgpoyBMx7
スタンス狭いってのは、確かに差し込まれやすいよな。
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:35:09.039 ID:oHlJbtnVQD
右足浮くのは致命的やろ。もっと体重移動意識しないと。
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:38:44.560 ID:ktphfhqmtA
でもデビューから打ててるってのはすごいんちゃう?
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:44:52.019 ID:RTxG7QGUu2
準備はできてるって言われてるから、修正は早いかもな。
194: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:47:55.895 ID:aT1ExL6WBi
2番で使ってるのもDH考慮してんのかな。交流戦ならではやな。
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:57:16.282 ID:zXmM52R1w4
素直に耳を傾けてくれよ立石!
259: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:57:45.740 ID:cZUHskLBkk
「差し込まれると、後ろの右足が浮いてしまう。そこやな。」って具体的に言ってるのは良いな。
266: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 18:58:22.795 ID:YW5vjKJowW
藤川監督と新庄監督の教え子対決期待って、もうそういう時代なんやな。
278: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:00:09.390 ID:R5MCrmaq1F
去年優勝してるし、今年も期待してるわ。
283: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:01:07.509 ID:ka0kkJ0REl
岡田さんのコメント聞きたくて中継見てたやつおる?
304: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:04:00.828 ID:I2BC21q1g0
指導者としての目線やな。さすがやわ。
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:08:22.624 ID:v7rpxx4igz
立石、来週には修正してるとこ見せてくれ!
331: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:08:23.119 ID:xoQ33kjJhW
でも、打ててるんだからそこまで問題視しなくてもいいのでは?
386: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:16:30.063 ID:2EqVBkMffa
2番で使って交流戦でDHもあるなら、打席数は稼げるな。
394: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:17:00.557 ID:kMDsMEKISF
岡田さんは昔から厳しめの評価するタイプやからな。
408: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/26 (火) 19:19:22.713 ID:zNnjvTJ59S
まぁ、プロやし色々言われて当然やな。頑張ってほしいわ。
