【悲報】阪神・西勇輝、痛恨被弾で今季初黒星 通算1500奪三振まであと3

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 00:34:46.513 ID:88A8DVHCbw
阪神の西勇輝投手が、日本ハム戦で痛恨の被弾を喫し、今季初黒星。通算1500奪三振にもあと3つとなった。次こそ勝って決めてほしいところだが…。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/e51b70cbcd05f230e7cbb4f9c6908408a44ba8d4
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 00:38:26.441 ID:J0g5sTu6oc
6回1死でレイエスにバックスクリーン直撃弾かよ…つらすぎる
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 00:40:32.820 ID:CcRTJsEwSw
80球目の122キロのスライダーか。あの一球が全てだったな
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 00:44:24.120 ID:pEoisPhH6J
悔いが残る?結果論を言われても仕方ないって、そりゃそうだが…
45: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 00:52:30.136 ID:CjzBpm4w9d
「その一球を切り替えていくしかない」って、西勇らしいコメントやな
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 00:59:10.246 ID:VZdSK6Haii
5回まで強力打線を丁寧に打ち取ってたのに、そこでの一発は痛すぎるわ
72: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 01:02:56.456 ID:ibzpvEoe43
阪神移籍後の日本ハム戦初勝利も消えたって、なんか不運やな
91: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 01:10:34.439 ID:hpnLlGE8Tg
「自分の役割は果たせたと思うが、結果負けている。チームにいい流れを持ってこれなかったのが現状」って、悔しいんやろなぁ
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 01:21:34.465 ID:oYWPCKqR2w
あと3つで1500奪三振か。次こそは勝利とともに達成してほしい
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 01:54:04.473 ID:AKwXsc1slF
伊藤との投げ合い、一球に泣くって展開、よくあるパターンよな
203: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 01:55:34.793 ID:0ADZPZXRTE
0ー0の場面でソロホームランは精神的にきつい
223: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:03:38.123 ID:A5sydVtVrI
レイエス、いい当たりだったな。バックスクリーン直撃は強烈
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:04:38.358 ID:fkJd5WSERG
西勇のリードする側も大変やろな、こういう展開
236: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:09:09.298 ID:MA0DmSSMN3
これで今季初黒星か。次に向けて気持ち切り替えてくれると信じたい
242: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:11:04.646 ID:zjpPkCeqOU
まあ、まだシーズンは長いし、これからやろ
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:11:30.736 ID:tFHLEvQTsL
4番への初球に打たれたってのが、また悔しいポイントやな
245: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:12:44.492 ID:1Bk2ElGkYA
>>243 せやろ?あの場面で初球ってのが一番アカンわ、ワイも腹立ったわ
249: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:14:14.050 ID:gEZwElS9MF
「敗因はあの1球」って言いたくもなるわな、そりゃ
250: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:14:46.222 ID:4AoYCbj5kL
>>249 ほんこれ、もしあの1球がなかったらって考えたらキリないよな
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:14:57.021 ID:Zn3R4hmvTf
6回5安打1失点なら、そんなに打たれてないんやけどな。打線が援護しないと勝てん
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:17:05.959 ID:fJ0IGPMAuh
>>251 せやね、ピッチャーは頑張ってるのに打線が沈黙してたらそら勝てんわ
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:17:24.563 ID:3XfXKYEET5
チームにいい流れを持ってこれなかったって、キャプテンシー発揮してほしいところ
284: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:27:28.504 ID:nGb9hSuTMv
122キロのスライダーって、そんなに遅くないのに打たれたんか
286: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:28:55.298 ID:kQeboEjaAB
>>284 ワイも意外やったわ、そんな遅くないのに軽々打たれとるのが謎や
290: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:29:52.563 ID:fgJNKXBllh
「結果論を言われても仕方ない」って、まさにそれ
299: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:34:19.637 ID:5gFlm2nAIT
通算1500奪三振、大記録やな。早めに達成してほしい
343: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:51:31.544 ID:Vu3FKiz0XA
次こそは、西勇の気迫のこもったピッチングを見せてほしい
345: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:51:59.868 ID:yUglBWkVtE
伊藤、完封か?いや、記事にはそこまで書いてないな
346: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:52:52.003 ID:RyG5mNtuW3
西勇もベテランの域に入ってきたな。こういう経験も糧にしてほしい
353: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 02:55:46.188 ID:fXAvFAz69a
「痛恨被弾」って言葉がしっくりくるわ
365: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:00:06.250 ID:fPYpNM6S5M
>>353 まさにそれ、あの1球の重みは計り知れんな、草
375: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:04:32.575 ID:f1Cye2dXUP
まあ、人間やからミスもある。切り替えて次や
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:09:55.672 ID:Tmxd9jZbBB
ライバル球団も色々あったみたいやけど、ウチも頑張らなあかんな
394: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:11:21.960 ID:C0xbotyJTg
6回まで粘って、あと一歩だったのに…
395: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:12:14.342 ID:5AhfL1FbfB
1500奪三振、すごい数字や。でも、やっぱり勝ち投手になってほしい
400: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:13:55.800 ID:UHmw6Ls8EE
「次こそ勝って決める」って、本人が一番そう思ってるやろな
401: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:15:03.253 ID:aCUhxXG4rG
ファンの声援が力になるはず。次こそ頼むぞ西勇!
403: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 03:15:08.775 ID:kOm8YXRGxd
まあ、でも、6回1失点なら上出来の部類やろ