【阪神】ドラ1立石、2試合ぶり1番・三塁でスタメン!前日伊藤大海に4の0、2三振

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 15:32:22.481 ID:YDMIuGqS7k
ドラ1立石、また1番・三塁でスタメンかよ。前日は伊藤大海に抑えられたらしいな。加藤相手にどうなるか。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/6820af0382b3bf538cee9e8adb5ffd41fe0ca3ec
28: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 15:42:41.575 ID:ukowh1zjV3
立石、また打てなかったのかよ。伊藤大海は流石やな。
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 15:49:18.091 ID:LeOeL8f9AZ
2試合ぶりってことは、前日スタメンじゃなかったんか?
59: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 15:55:38.786 ID:nR4BaKuwUs
1番・三塁は固定できんのかね。打撃は期待してたのに。
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 15:56:51.457 ID:leD3Htly5C
まあ、まだルーキーやしな。焦らずいこうや。
69: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 15:59:36.924 ID:wRRgrmUnqK
伊藤大海に打てないのはしゃーないやろ。沢村賞右腕やぞ。
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:00:09.223 ID:V9JOKt3cZN
加藤相手なら打てるやろ、きっと。
72: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:00:49.222 ID:DnCRliQrT6
佐藤輝明4番、大山5番って打順固定されてんな。
75: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:01:16.597 ID:u5lV8xnmri
高寺が8番か。もうちょっと経験積ませてほしいわ。
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:05:50.602 ID:vM0XFdF25f
立石の打棒に期待してるんだけどなー。
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:06:52.729 ID:6ff3VzJ6Pj
連続試合安打5でストップか。セ・リーグ記録には及ばずか。
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:06:55.173 ID:t2RsNGasZJ
まあ、記録は後からついてくるやろ。まずは結果や。
91: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:08:06.560 ID:0JZR0n1lzj
立石、打席で笑顔見せてたらしいな。メンタル強いんかな。
94: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:09:12.682 ID:NlFBZOfrow
守備練習で佐藤輝明、植田海と一緒やったな。
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:09:36.815 ID:uGGB9eitkz
藤川監督、立石をどう育てていくんやろな。
103: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:12:25.099 ID:KEDyf1Hnsc
加藤は技巧派だから、立石のパワーは通用するかもしれん。
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:14:48.341 ID:ffUVhKBcHQ
前日、伊藤大海からヒット出たんならもっと評価されるべきでは?
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:15:06.707 ID:0GuyC9ZNfA
いや、4打数無安打2三振やからな。話にならんわ。
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:15:14.453 ID:VbQNWtWpYT
打てなくても三塁守れるなら、もうちょっと起用してもええんちゃうか?
111: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:16:30.093 ID:cSF6SflROy
1番打者としては、もっと出塁率欲しいけどな。
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:20:42.577 ID:wMAchZqmr5
伏見が水野の盗塁阻止したらしいな。元コンビ対決やん。
124: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:20:51.227 ID:NvQQJ86HZc
立石、打てないなら9番とかで様子見とかでもいいのに。
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:26:25.420 ID:77p8KoUKNL
1番・三塁は結構プレッシャーかかるだろうな。
140: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:27:21.765 ID:HXFUKVimM0
>>137 せやな、でもあの場面で回ってくるだけでもすごいわ、ワイなら萎縮しまくりや
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:30:59.639 ID:wTBTOmCWFk
なんで立石ばっかり叩くねん。他の選手も打ててないやろ。
148: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:31:04.750 ID:7RrbMrZf08
まあ、ドラ1やから期待値も高いんやろな。
153: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:33:23.419 ID:bv41vNmQsf
立石のプロ初長打、動画で見たけどすごかったぞ。
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:34:04.562 ID:lN3qLX4fcA
あの長打力は間違いないわ。あとは選球眼とミート力やな。
175: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:41:57.861 ID:kftgO3OGv0
相手投手、伊藤大海じゃなくても打ててなかったんか?
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:47:17.442 ID:WV1jLkrQxT
まあ、打てなかったのは事実やからな。反省してほしいわ。
190: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:47:49.944 ID:yfsAWm5ZPH
>>189 打てなかったのはしゃーないけど、次から次へとチャンス潰すのは勘弁やで、頼むわホンマ
195: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:49:40.102 ID:Qe6hTNaL1J
立石、しっかり反省して寝ようかな、とか言ってるしな。真面目か。
212: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 16:56:40.381 ID:IYu5jzg6Lj
明日は打ってほしいわ。頼むで、立石。
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 17:00:22.395 ID:2GE0Lo2NP6
打てなかったら、また2軍落ちとかありそうやな。
225: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 17:01:36.166 ID:mQdRBsBR2k
藤川監督の采配に注目やな。
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 17:02:28.356 ID:RKnZjk5RDz
相手先発加藤か。どっちが勝つかな。