巨人・阿部氏監督復帰待望論、阪神ファンからも「こういう時こそ」の声

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:34:51.763 ID:Ff40pvotBa
巨人・阿部慎之助氏の監督辞任を巡る騒動で、シャンプーハットの恋さんやハーバード院卒のREINAさんがコメント。恋さんは阪神ファンながら野球人としての今後を期待。REINAさんは本人の決断を尊重すべきとの見解。オンライン署名など復帰を望む声も出ている模様。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/80cdc503488c24e35fd3b2053d52879cacc76aaa
17: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:39:14.257 ID:Q3haXTVD3A
阪神ファンやけど、阿部さんの野球人としての今後見たいわ
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:43:13.127 ID:vNT81Ayoze
こういう時こそ周りがどう救えるかやと思うんよな
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:44:40.570 ID:3hMcaK9QuE
家族を最優先にしたい前向きな選択の可能性もあるってREINAさんの意見もわかる
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:45:23.241 ID:hZst6el3wK
本人が辞任すべきかしないほうがいいかなんて、周りが言うことちゃうやろ
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:50:55.673 ID:mW1fNjRjKp
巨人が無理ならどこか男気のある球団が続きを見せてほしいわ
54: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:51:27.948 ID:zXuK4WrVPQ
>>53
ワイもそれ思ってたわ。どこかで伝統守ってほしいわな
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:55:11.141 ID:zfEiSSct2u
父親としての感情と野球人としての阿部さん、複雑な問題やね
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:57:12.008 ID:eP0w3jWNcZ
娘さんがお父さんの涙見るのは辛かったやろうなぁ
78: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 12:58:50.601 ID:gxy4mkGW8P
責任とって退く決断はしたけど、それでまた騒ぎが大きくなるのはなぁ
92: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:03:18.922 ID:SXppDlVVMM
オンライン署名とかあるんや、期待する声はやっぱり多いんやな
103: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:05:57.086 ID:qJyT3tpwOs
>>92
草。ネット署名まであるんか、やっぱりみんな巨人には期待してるんやな
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:12:32.966 ID:P8e7fyUNiE
野球に復帰、自分の力ではできないとか、そんなん本人しかわからんやろ
131: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:14:58.691 ID:KD2d70rlQK
恋さんは阪神ファンでもあるから、立場が難しいやろうにコメントしにくいよな
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:19:58.533 ID:sJeiHhNxS8
>>131
せやな、恋さん立場的にコメントしづらいんやろな。ファンとしては辛い
148: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:20:02.081 ID:qtrtFbmVIM
>>147
ワイもや、マジで心中お察しするわ
149: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:20:49.872 ID:koMpw91FpI
REINAさんは高学歴だけあって、冷静な視点やな
156: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:23:04.889 ID:3Xb1NXYwqS
球界激震って表現がピッタリやな
162: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:24:29.616 ID:99JbJFAr56
逮捕されて釈放されて、すぐに監督辞任とは大変やったな
167: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:26:30.705 ID:ZoLLgwMntY
娘さん本人がしたためた手紙も踏まえ、色んな議論があるんやな
209: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:38:40.406 ID:5KtJGvSzpJ
父親の涙を見るのが辛かったって、そういう視点もあるのか
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:43:24.858 ID:b4TCE3lsH6
>>209
ほんまに重い決断やろな。巨人ファンじゃなくても感慨深いもんがあるわ
231: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:45:21.002 ID:fxhIAm7e1g
伝統ある巨人軍を退く決断、重い決断やろなぁ
252: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:52:23.286 ID:8VgqwahnxU
単純に阿部慎之助さんの野球人としての今後を見たいって気持ちはわかる
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:54:17.294 ID:9dIKa35Vh3
>>252
わかる。巨人無理ならって言われても、うちの球団ちゃうしな…ってなるよな
271: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:58:13.433 ID:njxT9H4dB7
巨人が無理ならどこか…って、他球団のファンとしては複雑な気分やわ
273: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 13:58:38.705 ID:O6zfC9VwEL
本人の決断だから、周りがとやかく言うべきじゃないという意見ももっともや
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 14:00:08.763 ID:nBaz7dGfIG
娘さんの手紙って、どんな内容やったんやろ
291: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 14:04:11.022 ID:8p9o0GZaUQ
まあ、本人が一番辛いんやろうな
300: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 14:07:32.250 ID:Ypna1lWS8i
こういう騒動の時にこそ、周りのサポートが大事なんやな
307: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 14:09:06.776 ID:1QSDkHFrl9
野球ファンとしては、またユニフォーム姿を見たい気持ちはみんな一緒やろ
