【猛抗議】藤川監督、5回の一連のプレーに猛抗議www 坂本「接触自体はあった。こっちの技術不足かな」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:05:56.239 ID:mEba4OISXF
5回、1-2で迎えた2死一、三塁。水野の二盗に乗って三塁走者・進藤が生還したが、このプレーで打席のエポドロと捕手・坂本が接触。藤川監督がベンチを飛び出し猛抗議したが、審判団は「自然な動き」として得点を認めた。試合後、坂本は「接触自体はあった。審判の判断なので、自然の中でということだったので。そういう判断になったらこっちの技術不足かなと」と淡々と振り返った。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/c244562e22e96e191d4deef76ea0eb8c5367eecb
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:13:21.937 ID:lRdlfLV1oS
藤川監督、ガチギレで草
32: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:13:42.411 ID:JHGKioNCPQ
接触あったんならそりゃ抗議もするわな
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:15:03.015 ID:MjyDdStjkv
坂本もなんか言ってるけど、結局審判の判断だからな
71: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:23:59.987 ID:TiUgzLjvr9
「こっちの技術不足」とか言っちゃう坂本、なんか謙虚やな
86: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:28:30.655 ID:kRbCeAaRoW
エポドロと坂本の接触って、どういう状況だったんや?
93: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:30:00.691 ID:UTuy8zJeTY
打席の打者と捕手が接触って珍しいよな
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:34:05.971 ID:W9vUy808dp
まぁ、自然な動きって言われたらどうしようもないわな
124: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:38:33.168 ID:TlyiUhy9C1
藤川監督、審判に食らいつく姿は現役時代と変わらんな
125: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:38:33.697 ID:gAiudawUFD
これで逆転されたんか?痛いなー
141: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:43:23.943 ID:qVTm42TV5q
大竹もかわいそうやな。味方のエラーで失点とか
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 20:58:25.989 ID:Neislsjk9P
阪神、交流戦黒星スタートか…
218: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:04:02.481 ID:rYeK1s7th0
>>196 マジかよ、開幕ダッシュ失敗やんけ!
252: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:13:08.131 ID:Ku3c4HWkdl
「接触自体はあった」って、坂本は接触があったこと自体は認めてるんやな
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:13:39.139 ID:CJTOlJrASq
審判団の協議の末、自然な動きって判断されたんか
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:15:01.760 ID:gG4bv9vKgy
坂本の肩も守備も頑張ってほしい
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:15:43.305 ID:EKGc4UtJAK
藤川監督の抗議も、チームとしては有り難いんちゃうか?
281: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:20:48.324 ID:Fd3x9qmdVJ
エポドロ、打席で接触って、あの状況で何してたんだ?
288: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:23:04.315 ID:B66LBqlpRh
2死一、三塁で盗塁で生還って、相当際どいプレーやろ
303: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:27:12.295 ID:ST5suXj6hm
坂本「取り返せるように」って、切り替え早いな
317: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:30:15.805 ID:fa3r5A4r2Z
「自然な動き」の定義が分からんな
329: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:33:33.185 ID:WSVI1yhGzV
藤川監督もびっくりやろな、こんなプレー
352: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:39:54.007 ID:shuDv61lub
1-0から逆転されるって、なんか嫌な流れやな
379: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:47:11.258 ID:DxQMNojBh9
水野の適時打も効いてるな
411: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:55:32.465 ID:iOAA3HZRYh
「こっちの技術不足かな」って、坂本ええ子やな
416: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:57:25.937 ID:ryqN46iMHj
藤川監督の采配、どうなんかな
422: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 21:59:29.717 ID:WIarJFNU13
坂本、キャッチャーとしてもっと頑張ってくれ
450: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:06:17.628 ID:1uVq6liFvb
打席のエポドロと捕手坂本の接触って、誰かが指示したわけじゃないんやろな
468: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:10:56.284 ID:qyQtkIWbgw
まぁ、こういうプレーもあるってことやな。次に活かせばええ