【日本ハム】島本、古巣甲子園で重圧実感「これがビジターの人がずっと感じてるものか」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:35:24.911 ID:DAEdf2gjrm
阪神から移籍の島本浩也投手が、古巣との対戦でビジターの重圧を実感した模様。
3点リードの7回に登板し、先頭打者に内野安打を許すと、甲子園は大歓声に包まれた。「これがビジターの人がずっと感じてるものなのか」と重圧を語りつつも、無失点に抑えた。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/0d36804ca0bf5d7f3a49ae9fdc9fd41f977df853
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:35:28.609 ID:HdOTmDZGCk
島本、古巣に恩返しとか言ってるけど、普通に抑えただけやろwww
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:43:40.384 ID:JOwEYphmI9
甲子園でビジターとかそらプレッシャーやろなぁ
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:45:15.435 ID:OPCTsWZwwt
まあ、慣れてないんやろな
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:54:37.503 ID:IRJwfvYvrw
でも無失点で切り抜けたんやから、すごいやん
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:55:32.088 ID:IkkRC7CqWd
7回に3番手とか、結構重要な場面で使われとるな
174: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 22:59:31.280 ID:s4EIa3m8SL
島本って阪神時代どんな感じやったっけ?
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:07:08.577 ID:QwGa3oiCl1
中野に内野安打は痛い
232: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:08:09.356 ID:7pOn7Bn11A
「これがビジターの人がずっと感じてるものか」って、自分で言うてまうのが草
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:09:38.742 ID:K5qGLYYtgL
他球団のファンはいつもこんな声援浴びてるんか…ってなったんかな
245: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:09:42.782 ID:CInoVlRo7f
森下を併殺打に斬ったのはナイス
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:11:03.298 ID:PfOpu4yJwL
>>245
まあ、あの場面で併殺はでかいわな、ワイも助かったわ
265: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:12:46.436 ID:mENrcpPFkL
今季7つ目のホールドか、地味に活躍しとるな
305: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:18:18.963 ID:OrFO5MXfjY
移籍してすぐ古巣との対戦で抑えるのはなんかカッコいい
308: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:18:36.799 ID:Mjca6HxgaC
「これがビジターの人がずっと感じてるものか」って、さすがにちょっと大げさすぎん?
317: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:19:57.712 ID:QPniwPxEop
まあ、本人は真剣やからしゃーない
318: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:20:01.148 ID:2M7QJqPrfl
阪神ファンとしては複雑な気持ちやろな
338: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:23:08.329 ID:JlvencSXRz
島本、頑張ってほしいわ
359: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:25:44.366 ID:QcZqCjNiVA
重圧感じてるとか、まだまだやな
366: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:26:56.814 ID:sXI5yytCrW
>>359
ほんそれ、プロならあのプレッシャー乗り越えられんとな
まあ、まだ若手やししゃーないかw
393: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:30:31.165 ID:uFs105hrBf
いや、それを乗り越えて抑えたんやから評価すべきやろ
407: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:32:31.039 ID:vDhrDeOHW4
甲子園の声援ってやっぱり特別なんやな
418: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:34:28.355 ID:Bqly8UepPw
日本ハムの投手陣はどうなん?
420: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:35:05.495 ID:8Slgryc4Bc
阪神ファンやけど、島本は頑張ってほしい
444: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:37:35.265 ID:KsAyHWCCsm
「これがビジターの人がずっと感じてるものか」って、もっと冷静に投げてほしいわ
459: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/27 (水) 23:40:06.381 ID:T3l3sl6CZJ
いや、感動したわ。色んな感情があったんやろな。
