【阪神】拙守&3併殺打で交流戦黒星スタート 藤川監督「それも野球」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:04:38.727 ID:CSvfKZIxUv
交流戦初戦、まさかの連敗スタート。拙守に3併殺打と、らしくないプレーで落とし穴にはまったな。藤川監督は「それも野球ですから」と前を向いているが…。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6aeb3c42fc63f9f2bcb93fb91b68339c976bc1
22: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:10:30.880 ID:ZoO7cganQb
なんやこれ、打線は12安打も打ってるのに2点しか入らんのか?
47: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:17:51.481 ID:4xmC9tNZsU
>>22
ワイもそう思うわ、チャンスで全然一本が出んのよな。
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:21:27.603 ID:R7ucwzs2t4
相手の好守もあったって記事にはあるやろ。
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:23:18.299 ID:oWZYZLe6p6
3併殺打はきついな。今季ワーストやん。
76: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:26:32.025 ID:zZCzfmQ8NE
捕手の坂本、2失策は痛いな。牽制悪送球で走者生還て…。
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:27:25.983 ID:stzQblkIOF
接触プレーもあっての悪送球らしいで。監督も確認したって言ってる。
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:29:48.626 ID:0ejg3kFdsd
藤川監督の「それも野球ですから」ってコメント、なんか達観してるなw
90: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:30:26.362 ID:iyWNJtvOdy
3カードぶりの負け越しらしいな。交流戦、いきなりつまずいたな。
91: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:30:27.746 ID:CPjY8DAcvO
>>90
交流戦って毎年こんな感じやろ?まだ始まったばっかやし、これからや。
97: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:32:51.396 ID:XKQJPJPAeG
エドポロケインって誰やねん、打者と接触って守備妨害やろ?
99: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:33:22.124 ID:CGlqtAgJdU
記事には打者・エドポロケインって書いてあるけど、守備妨害かどうかの抗議やったみたいやな。
116: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:37:56.605 ID:qkVnlWMRTh
キャム・ディベイニー来日初安打おめ!藤川監督も期待してるらしい。
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:38:38.882 ID:olFSSkCSyy
及川、痛恨の2失点て…勝負球甘かったんか。
121: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:39:50.263 ID:LMEsqJjmwI
>>117
まあ、ルーキーやししゃーない面もあるんちゃう?
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:43:51.179 ID:0bY1loAOK7
また負けたんかよ…。
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:44:12.475 ID:kyq7lHeBRT
交流戦、これからやのに躓きすぎやろ。
146: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:46:48.305 ID:TU2qVYRdJ6
阪神、守備どうにかせんと。
154: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:48:36.549 ID:QIIwcnDFHV
打てるときに打っとかんと、こういう結果になるんやな。
167: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:52:53.807 ID:8vqsjtzwcv
藤川監督も大変やな。采配が難しい場面もあったんやろ。
174: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:54:58.229 ID:PIPkfzzY5L
12安打で2点て、ほんまに勿体ない。
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:56:28.561 ID:g3IyZaZ96i
日本ハム相手に2-5か。接戦やったのに。
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:58:43.579 ID:plfUKlgRi9
坂本の牽制悪送球、あれで試合の流れ変わったやろ。
192: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 03:59:59.427 ID:zyW67KkwWp
藤川監督の抗議、ルーキーの故意じゃないって判断やったんやろな。
194: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:00:02.851 ID:pAieodz5xA
まあ、まだ初戦やし、切り替えていこや。
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:00:35.282 ID:YuJzm4rKqs
12安打も打てたら普通勝てるはずやねんけどなぁ。
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:01:17.562 ID:be7ExQgt0u
3併殺打は、もう笑うしかないわ。
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:02:11.122 ID:mRcdtpacEb
監督のコメントが全てを物語ってるな。反省するしかない。
208: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:04:47.297 ID:MHRzkKV2rg
相手の好守が光ったなら、それも実力やね。
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:09:00.459 ID:Rnkw3JXrpY
坂本、もうちょい冷静なプレーしてほしかった。
226: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:09:34.063 ID:YOzr4FlWpX
>>224
ほんこれ、焦りすぎやろ。ベテランやのに。
228: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:09:48.763 ID:DFZI1mCN8f
藤川監督の「次につなげていく」って言葉に期待するわ。
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:14:30.945 ID:LMoU8iHpJ5
1イニング2失策は、ほんまいただけんな。
244: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:14:54.024 ID:AtrT34FHgl
打順とかじゃなくて、もっと根本的な部分で課題があるんやろか。
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:16:58.985 ID:jmPTT9IsuX
>>244
打てない、守れない、走れない…全部や!www
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:19:11.725 ID:kIIA17TNQQ
去年の優勝チームやのに、こんな負け方するんか。
261: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:19:12.871 ID:EgdNfIA22W
藤川監督、采配に迷いはないんか?
262: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:19:36.149 ID:7yQ9dzDIjI
なんか、こういう試合見ると悲しくなるな。
267: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:21:02.643 ID:F6rQ2cC96m
3カードぶりの負け越しって、結構続いてたのか?
269: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:21:21.961 ID:LNYPkYdzhA
いや、まだ始まったばかりや。これからやろ。
280: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 04:24:39.419 ID:bFVJB4D1eo
藤川監督のコメント、なんか含みがあるような…
