【阪神】藤川監督、再三の好守と残塁11に「我慢も必要」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:04:44.331 ID:1PDTQjz9kh
阪神、日本ハムに敗戦。打線は12安打も相手の好守に阻まれ残塁11。藤川監督は「我慢も必要」と語る。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/98ffd1dacbf142fcc5771b55a7b652033a0f7f3c
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:05:31.160 ID:WdMQJ89tla
また負けたんか...
39: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:26:25.805 ID:yU8sRQiOVR
残塁11ってどんだけチャンス殺してるんだよw
41: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:27:47.444 ID:kYHkm5WYZZ
相手の好守に阻まれたって、そんな言い訳通るか?
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:28:09.041 ID:okTavr7j2v
新庄監督のディフェンス固いんやろな
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:32:46.718 ID:B3wws27f3A
>>42
ワイは新庄監督の采配に期待しとるんやで!
52: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:33:48.319 ID:rW3n6WgcOF
チームがいい時はヒュッと抜けるんやけどなぁ
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:40:58.280 ID:TnDPWgXU5i
>>52
わかる、あの場面はマジで惜しかったよなwww
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:41:08.176 ID:M6oE1YxPDa
これじゃヤクルトと同率首位になっちゃうじゃん
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:51:48.809 ID:1gnQi2NpCk
5連勝してたのに、また負け越し決定かよ...
90: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:54:28.625 ID:CiYNojq6hF
選手の表情はいいらしいぞ
95: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:57:34.267 ID:dCkKjeZqpT
つながりを持たせるのが大事ってことか
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 10:57:45.360 ID:GCFU6C3HPv
我慢も必要、わかる
101: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:01:12.025 ID:6OD1JDFVUf
1つのかみ合わせで流れは変わるはず
112: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:07:35.697 ID:Lb10CzLxWr
森下のホームランはあったみたいやな
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:14:40.247 ID:4Rc9XFVvyt
坂本の悪送球って、あの場面なんやろ?
131: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:17:52.159 ID:ZWAWL8aqcJ
藤川監督、冷静やな
154: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:30:19.320 ID:Yp4KSGQInk
交流戦連敗スタートは痛いな
161: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:34:12.310 ID:79N5r35ur8
采配どうこうじゃなくて、打てないのはキツいわ
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:36:52.445 ID:K6aka5AuE7
相手の守備が良すぎたのか、うちの攻撃が悪すぎたのか
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:50:08.463 ID:5IS33Uknd1
2併殺は痛すぎる
197: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:54:27.731 ID:yhjnuigQVY
抜けなかったって、そこが課題なんやろな
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:55:27.929 ID:ox4B0y5O1K
明日の勝負になるって、切り替えていこう
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 11:57:01.879 ID:JQi9kpltqD
>>199
そうやな、明日の試合は絶対勝つで!
210: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:02:18.526 ID:AWqhnFnbbv
7試合で5試合2ケタ安打なら、悪くない気もするけど
215: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:04:33.866 ID:1fEM1cmW6A
やっぱりチャンスで一本が出ないと勝てないわ
226: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:10:40.721 ID:APdFWflqRT
相手の好守に阻まれるって、具体的に誰だよ
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:14:49.901 ID:ik1HZuzor1
>>226
実際、誰に阻まれたんやろな?草
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:25:30.711 ID:WcCTEPh63Q
藤川監督、去年優勝してるから余裕あるんかな
262: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:31:09.582 ID:c0rUSVWy3n
>>253
藤川監督、余裕ぶっこいてるんやろかwww
270: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:35:27.508 ID:5Uac50xFjO
いや、去年優勝は関係ないやろ
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:38:46.582 ID:Q9JPATGmAt
監督のコメント、真摯やな
281: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:41:16.155 ID:zwwCHezJzo
こういう時こそ我慢やな
296: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:49:52.719 ID:201s9B2q8n
次カードは勝ってほしいわ
301: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 12:52:39.042 ID:zhuZp31Da0
連敗止めて、また貯金していかんと
