【阪神】ドラ1立石正広、交流戦13打数無安打に藤川監督「心の揺れ動きは必要ない」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:05:23.758 ID:C2MYkVNDqE
阪神ドラ1の立石正広内野手(22)が日本ハム3連戦で13打数無安打。藤川球児監督(45)は「初めての対戦ということに少し、簡単には攻略できていないところがありますけど、イライラせずにね。しっかりと前向きに挑戦していけばいいんじゃないですかね。期待が大きくなってしまっているだけにね、たった何打席かであまりメンタルとか心の揺れ動きは必要ないよというところで」と話した。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9d4f3d6fa2d512e23c9119878db5a3ba0e61a3
23: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:12:16.753 ID:c940zCMe5o
ドラ1立石、完全に壁にぶち当たってるやんけ
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:15:58.688 ID:O18e8Bi5mf
13打数無安打はきついな…
39: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:16:47.778 ID:4t7Lp8qqcZ
藤川監督は冷静に見てるな、さすがや
54: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:21:45.730 ID:hARiuwtJuR
期待されてるだけにプレッシャーもあるんやろな
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:24:14.419 ID:EltN1vOrYK
>>54
せやな、ワイもプレッシャー感じてるわwww
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:25:11.818 ID:aRFbYAFFnP
「心の揺れ動きは必要ない」って、そりゃ揺れるわw
86: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:31:00.814 ID:qu5QJCQpio
福島蓮に抑えられてたのか、相手もルーキーだけど
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:34:06.464 ID:C1jfvcyWOS
>>86
福島蓮?知らんけど、ルーキーに抑えられるのはキツいな〜
99: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:34:53.310 ID:cyJE8IKDuo
遊飛、併殺、右翼正面…打てそうで打てないパターンやな
100: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:35:49.667 ID:kpNjyVbC1z
24日の巨人戦から14打席無安打って、いつまで続くねん
102: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:36:16.147 ID:xpWf0IHWR6
「しっかり勉強して頑張ります」しか言えないのは辛い
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:45:01.848 ID:edotzlzVnU
まあ、まだ22歳やし、これからやろ
143: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 22:48:39.493 ID:teM0z2Um0Z
でもドラ1やで?もうちょっと結果出してほしいわ
191: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:03:17.556 ID:hYSiF658Se
実際、相手投手は誰なんや?
208: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:08:54.967 ID:nL14FWneAM
>福島蓮投手(23)
まあ、そういう相手に打てないのはアカンか
211: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:09:26.633 ID:mH70ii0R0T
去年の優勝メンバーが主力で固まってるから、新人も焦るわな
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:12:15.628 ID:5xLjKJ3Yzg
藤川監督のコメントは前向きでええな
253: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:22:29.861 ID:PWJHTDU3iC
なんJ民はすぐに結果求めるけど、監督は長い目で見てるんやろ
263: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:25:31.661 ID:mwS1gbJ8Xx
「期待が大きくなってる」って、そりゃドラ1やからな
295: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:34:45.509 ID:ivxzzQk4Zu
打てない時期は誰でもあるやろ
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:39:48.386 ID:DzH4uhth3g
でも、13打数無安打はちょっとひどすぎるわ
362: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:55:54.436 ID:zkdsW28GCY
>>311
13打数無安打は草。ワイならもっと打てるで。
373: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/28 (木) 23:58:48.736 ID:BW5CEot1Nc
併殺打も多いな。チャンスで打てないのは致命的
396: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:06:06.717 ID:2A5kOQAp7x
右方向への強烈な打球は惜しかったな、あれが入ってたら…
402: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:08:19.296 ID:5flteHZbyS
メンタル面でやられてるんかな
404: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:08:34.536 ID:nQY5MaBr2I
「心の揺れ動き」って、具体的にどういうことやねん
418: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:12:31.096 ID:FauagY1i9x
打てなかったらイライラするのは当然やろ
419: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:13:30.277 ID:OLzW6Cqx0I
記事に写真あるけど、顔色悪くない?
432: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:17:32.427 ID:IJUUlJ8ru5
そらそうよ、打てなかったら気分も滅入るわ
447: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:21:25.957 ID:EeqEwSpy0P
藤川監督の現役時代も、こういう苦しい時期あったんかな
450: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:22:48.550 ID:HtU3cUpEE8
そもそも、立石ってそんなに凄い選手なん?
451: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:22:53.566 ID:OfZ0Bm2bsZ
ドラ1ってだけでハードル上がってる感ある
459: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:25:28.404 ID:RNTUwaOqOD
>>451
ドラ1様は結果出ないと叩かれまくりやな、かわいそうに。
463: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:26:52.861 ID:2J3Rm8x8FS
でも、一発長打の魅力はあるらしいで
479: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:31:53.920 ID:m9fbMcQ6Ow
相手ピッチャーが粒ぞろいやったらしゃあない感もある
482: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:32:12.485 ID:R5YB4xdHNV
交流戦は独特の雰囲気あるからな、慣れるまで時間かかるかも
504: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:38:55.540 ID:KxL30QtUyP
「しっかり勉強して頑張ります」はもうお決まりのセリフやな
507: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:39:43.423 ID:sPJ6iyARYV
来週には打てるようになるんやろ?期待してるで
509: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:40:51.650 ID:0Ab1WB6SQG
まあ、打てなくても守備とか走塁で貢献できればええやん
516: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 00:42:51.932 ID:85RViejK5Y
>>509
打てなくても貢献できるならええやん!ワイは守備も走塁も無理やけどなwww
