【阪神】交流戦3連敗発進って…吉兆か鬼門か、首位なのに体感温度低い模様

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:35:22.391 ID:ISaFPXUEDn
首位なのに沈み切らないってどゆこと?虎の方位磁石狂っとるんか? ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/6eae2592700ade38156ef82ddcd9d9c63195032c
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:35:41.712 ID:vlGO06Qdcd
交流戦開幕カードでまさかの3連敗とか、甲子園での同一カード3連敗は藤川監督就任後初やんけ
5: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:35:46.835 ID:9b7DuupX0e
ヤクルトの結果に救われとるだけやろ、首位タイでも体感温度は首位チームのそれじゃないって言われてるぞ
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:40:16.846 ID:NE4c86QBlk
木下里都、プロ初先発で素材の力見せたけど交流戦の怖さも刻まれたんやな
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:42:04.183 ID:jmGDO3HnbO
1-0でリードしてたのに、3回に先頭への四球から流れが暗転したらしいな。一死後に3連続長短打で3失点って痛すぎる
45: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:43:05.092 ID:hQGyBMn1Vc
打線も湿ってるって、佐藤輝明の13号ソロは出たけどそれまでか
59: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:45:05.726 ID:26pxPjAY9K
6番で先発の立石正広、4打数無安打で14打席連続無安打とか、華はあるけど線にならないって言われとるな
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:46:12.904 ID:M9Gyjtj0W8
打線全体が見えない膜に覆われてるって表現、なんか分かるわ
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:46:16.473 ID:9CbvsBXUWa
4回以降の救援陣は踏ん張ったけど、9回に痛い追加点許すのはあかんやろ
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:48:38.628 ID:6sXSAZvqoz
藤川監督「甲子園での野球」を課題に「自己犠牲」の必要性にも言及。危機感にじみすぎやろ
98: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:51:36.117 ID:T4WMEQ0qZ0
昨季も交流戦8勝10敗と負け越しながらリーグ優勝まで行ったけど、今年も同じ理屈が通用する保証はないよな
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:53:24.536 ID:sakshLXii9
負けても首位に残る不思議な強さか、首位だからこそ見えにくい危うさか。藤川阪神は今、交流戦という名の「鏡」に素顔をのぞき込まれてるってことか
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:53:53.293 ID:iH7iykC8Mt
3連敗発進は吉兆になるんか?それとも鬼門になるんか?
142: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 02:59:33.456 ID:fUpJEBxZLI
佐藤輝明、リーグ単独トップの13号はすごいな。でもそれだけじゃ勝てないってことか
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:00:35.943 ID:gaeUUc5vJF
木下里都、直球は速いけど四球から崩れるとか、まだ若いんかな
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:07:15.809 ID:WKnjx9jj4C
大山悠輔も先制タイムリー打ってるけど、打線全体が繋がってないのが問題やな
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:09:11.481 ID:vdwUw3veQp
立石正広、ドラフト1位なのに14打席連続無安打はしんどいな
211: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:11:02.810 ID:me3VxAS4pP
藤川監督の「自己犠牲」って、バントとか進塁打とかそういうことか?
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:12:35.316 ID:dQoMNABJRh
>>211 藤川監督の自己犠牲って、ワイにはよく分からんな。進塁打はええけど、バントは…
226: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:13:24.926 ID:qxUTzqr2yD
ZOZOマリンでのロッテ3連戦、ここで流れ変えられるかどうかが重要やな
230: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:14:20.955 ID:4p6Ba2wzNy
去年の交流戦7連敗は優勝ロードの一部になったのは奇跡やろ。今年もそうなると思うなよ
238: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:16:07.286 ID:ChPn6YzqCW
阪神ファンとしては、首位なのは嬉しいけど、内容が伴ってないのは不安やな
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:16:44.698 ID:1K31YMXIPU
交流戦の怖さを改めて感じさせられる試合やったな
269: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:21:08.809 ID:IsgGqDVrpx
「華はある。だが、線にならない。」って、まさに今の阪神打線を表してるわ
276: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:22:26.438 ID:4kvk2ICnDW
首位なのに体感温度が低いっていうのが一番しっくりくる表現かもな
280: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:22:52.386 ID:wVRYyyduzT
藤川監督のコメント、マジレスすぎて逆に心配になるわ
283: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:23:59.384 ID:Ok1lGhZRra
3連敗でも首位っておかしいやろ
289: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:24:35.857 ID:yRWGF5axfq
>>283 3連敗でも首位はやばすぎやろwww なんJ民でもそんな試合展開信じられんわ
297: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:25:55.435 ID:ZRxUk5omGe
ヤクルトが負けてくれてるから助かってるだけやん
308: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:27:45.255 ID:8uYAPZk93V
木下里都、159キロは魅力やけど、コントロールやな
325: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:30:39.935 ID:ZpccrmOtmX
佐藤輝明のソロアーチはいつものことやけど、それ以外がね…
326: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:31:19.076 ID:DuhwN2j8xr
立石、早く打てないと立場が危うくなるで
364: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:37:14.777 ID:PbfGD54yRP
監督も危機感持ってるみたいやし、ここからやな
368: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:38:03.048 ID:oMQrVzpdJz
交流戦は各球団の底力が出るからな、阪神も乗り越えられるか
379: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:40:23.701 ID:1fHlK7mRAf
「自己犠牲」って、自分が打てなくてもランナーを進めるプレーとかか?
386: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:41:30.560 ID:CxCjMNg5hQ
ロッテ戦、なんとか1つでも勝ってほしいわ
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 03:42:03.198 ID:s1n0FuBIYd
鏡に映った素顔って、なんか怖いな。悪いところも全部見えちゃうってことか