甲子園で悪夢3連敗の阪神、シフトが裏目…「マジでやめて」采配で負けたってマジ?

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:04:55.432 ID:VMxCXFq2V4
甲子園で日本ハムに逆転負けで3連敗とか…初回先制したのに3回に3失点って何があったんや?特に3回の前進守備、あれで逆転許すとか最悪やろ。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/5eda5fcb71256892e980645ff3566c4e0a44f449
2: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:04:59.374 ID:u36ZD9hstT
またシフトが裏目かよw 阪神ファンとしてはマジでやめてほしいわな
17: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:10:34.993 ID:Ut9bTzjCbh
采配で負けたって言われとるし、藤川監督の采配ミスやろ
18: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:10:46.257 ID:VRZugPoOXA
1点リードの1死二、三塁で前進守備とか、普通に考えてやべーだろ
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:22:50.245 ID:cW4CHQXIPD
右翼前にポトリと落ちる安打で逆転とか、笑えねえわw
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:23:41.652 ID:UrWvflgWZy
「前進してなかったら捕れてただろ」ってSNSで言われまくりやん
84: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:31:55.174 ID:1Hccxz6EF7
まだ試合序盤なのに、なんであんな仕掛けたんだ?
97: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:37:04.696 ID:rTH8XocHc8
「序盤に前進守備で試合崩壊って」 これほんと草
112: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:42:05.671 ID:hXRfuhNipE
「前進守備は本当に勝負どころになってからでええ」 これに尽きるわ
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:42:30.327 ID:yZwSVG78qq
「なぜ怖がって前進守備する」 わかる、普通に守ってればいいのに
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:47:58.936 ID:ILP8zjycWp
「前進守備という采配で負けた」 ズバリ言い当てとるな
138: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:50:31.156 ID:PJpjaotojJ
「裏目に出すぎ」 阪神あるあるやんけ!
140: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:50:56.728 ID:ux0dqAXz7u
>>138 まーた阪神の呪いが発動したんかwww
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:52:28.477 ID:bUKBdsJJCA
「序盤の前進守備マジでやめて」 同感やわ、ろくなことない
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:53:34.140 ID:OznOszmc69
5連勝で来てたのに、交流戦で失速しとるな
150: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:54:45.883 ID:d1sizJuDi3
日本ハムの投手陣に苦戦しすぎやろ。完封負けもあったし。
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:55:05.537 ID:42AbxAd97j
150キロ超えの直球は確かに打ちにくいわな
155: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 04:56:04.521 ID:lOPWqrSVhZ
ロースコア展開想定してたのはわかるけど、裏目に出すぎやろ
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:01:18.227 ID:vIVpcpwnXR
>>155 ワイもロースコア想定してたけど、ここまでとはなw
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:02:24.657 ID:PnUbBwtZo0
通常の守備位置なら中野の守備範囲やったかもしれんのに
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:02:43.736 ID:mdbBTHbRoj
「前進守備で空いたスペースに飛び、逆転を許した」 まさにこれや
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:04:01.711 ID:yQQuDc7Bqr
本拠地でまさかの3連敗、これはキツい
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:04:28.905 ID:jdKL2wXB8Y
「序盤に前進守備で試合崩壊って」 ほんまそれな
212: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:15:20.071 ID:t0sYhP2JXE
「マジでやめて」って声、めっちゃわかるわ
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:15:27.328 ID:N10NZvTXl7
「ろくなことない」 まさにその通りや
218: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:16:53.535 ID:6Y5p2PSDm6
大山悠輔の内野手の右前適時打で先制したのに、勿体なさすぎ
236: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:22:43.172 ID:TeNn9ru5kX
木下里都投手、2回まで良かったのに3回で崩れたか
252: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:28:01.468 ID:SY5H9vChPf
奈良間に四球、福島の投前への送りバント処理は良かったんだけどな
268: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:33:44.961 ID:uvego2wSj2
水野に左翼線二塁打でピンチ拡大、ここからがおかしい
272: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:35:02.221 ID:sIPfALL8t7
田宮は完全に詰まらせたのに、右前に落ちる打球で逆転て…
275: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:36:12.972 ID:frBxR409kq
流れを奪われ、そのまま敗戦。悔しいわ。
283: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/29 (金) 05:38:38.705 ID:UbynjCAmUh
「采配で負けた」ってコメント、重いな。