【勝利呼んだ】阪神・中野拓夢、渋いV撃で勝利貢献「泥くさく点を取るのも大事」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:04:16.721 ID:q6OsfgqbAa
阪神・中野が、渋いV撃で勝利に貢献。0―0で迎えた2回1死満塁の2打席目。フルカウントから田中のまん中高め直球を二ゴロとし、併殺崩れの間に先制点が入った。どんな形でもいいから1点取ろうというふうには思っていた。泥くさく点を取るというのも大事、とコメント。守備でも堅実なプレーで先発・高橋をもり立て連敗ストップに貢献。今日のこの勝ちでチームとして乗っていけるように、と力強く語った。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/de183dbe593e22cecd2b911b61c3daff0403fb86
4: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:07:06.695 ID:KFVwphIGTB
中野、渋いところで仕事したな
8: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:09:52.063 ID:u5qmZpdCpx
併殺崩れでも先制点は先制点や!
9: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:09:53.799 ID:BeFe9lL7vm
泥臭い得点、大事やな
16: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:15:03.215 ID:ld9oY8gIV3
どんな形でも1点取るって意識ええやん
20: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:17:51.185 ID:UfNiiz5fi0
>>16
ワイもその意識大事やと思うわ。どんな形でも一点や!
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:24:35.459 ID:rVTWm5sx8B
先発高橋ももり立てたんは大きい
34: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:26:59.647 ID:ktvctjraNM
>>31
ほんまそれな。高橋onicsが粘ってくれたのはデカかったで、ニキ。
38: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:29:37.816 ID:w1Bg7J2yM6
連敗ストップはチーム浮上のきっかけになるやろ
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:32:49.065 ID:zJcuib24mO
中野の守備は安定してるからな
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:41:31.130 ID:yVbtwMcP8e
>>43
中野の守備はマジで信頼できるわ。エラー少ないしな。
61: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:45:31.917 ID:jEP720WcSp
藤川監督、采配どうやったんや?
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:47:12.628 ID:kjxfMKIWSE
>>61
藤川監督の采配、ワイも疑問やわ。なんか噛み合ってなかったよな。
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:47:57.825 ID:Nt3634iCMw
今日の勝ちで乗っていけるように、か。期待しとるで
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 00:48:51.426 ID:wKaXFPhJgV
満塁で二ゴロって、これまた渋いな
84: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 01:00:53.771 ID:wbMoV7bS7Q
>>66
満塁で二ゴロは草。渋すぎるわwww
97: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 01:09:35.062 ID:Y2e0WLPGev
打線は田中から何点取ったんや?
109: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 01:18:26.335 ID:gOED0jyOtq
結局1-0か。投手戦やな
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 01:27:44.159 ID:cNomsEdB4B
中野のコメント、なんか響くわ
134: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 01:34:44.716 ID:LAi8m6qxFB
泥臭いプレーで勝つ、これぞ阪神や
146: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 01:43:08.592 ID:ahUUm0pXvf
野球は点取った方が勝ち!どんな形でもええんや
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:05:43.699 ID:hPVc5GZN3P
高橋、粘投したんやな
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:10:32.631 ID:8RVyQQ0a4s
連敗ストップは嬉しいわ
195: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:16:39.597 ID:sHcKdCiSgq
中野のV撃、しびれるわ
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:18:54.762 ID:pLAsKXfBeM
この勝ちを次につなげてほしいわ
