阪神・下村、2軍でシート打撃登板!打者15人に安打性4本!捕手・町田「より実戦的に投げていた」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:35:10.985 ID:E9VFu38YOu
右肘の手術から復活目指す下村、2軍でシート打撃に登板。捕手の町田も状態の良さを語る。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/03e025c2beaac9b3216870230971d4fdafc74e37
6: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:36:50.861 ID:8PBJJCsq50
下村、2軍でシート打撃か。安打性4本って、そこそこ抑えられてるやん。
14: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:40:40.311 ID:TtOJOdgKol
捕手の町田も「より実戦的に投げていた」って言ってるし、順調に進んでるんやな。
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:47:36.295 ID:SZx8rp2xtz
トミー・ジョン手術からの復活は長丁場やけど、一歩ずつやな。
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:57:31.391 ID:63NbOFqTgK
3イニング想定で15人相手、安打性4本なら悪くない数字やろ。
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 02:57:36.922 ID:A8UsdEbA20
前のオリックス戦も1安打1失点だったし、着実にステップアップしてる感ある。
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:05:11.955 ID:dzjxiqgIXu
「より実戦的に投げていた」って、具体的にどういうとこやねん?
88: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:11:12.630 ID:uT8iYOS6bC
24歳ならまだ若いし、復活したら大きい戦力になるで。
95: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:13:54.322 ID:XFUMTOTkF2
写真見たら、まだ顔に若さが残ってるな。
104: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:17:31.374 ID:qU9hYfYXvD
藤川監督も特別措置で戦力化って言ってるし、期待されてるんやろな。
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:19:38.916 ID:K4WvX6z5dX
「1軍トップレベルから逆算プラン組んでいく」って、気合入ってるわ。
111: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:20:38.403 ID:oHiDPefWYq
でも、2軍の試合ってあんまり情報入ってこないからなあ。
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:26:11.674 ID:7wPKYoIG5F
「安打性4本」って、ファンの間ではどう評価されてるんやろ?
124: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:26:15.647 ID:bDppoWhbx9
1軍の投手陣も結構大変そうやから、下村が戻ってきたら厚み出るな。
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:28:25.148 ID:R9R9l1daCF
「より実戦的に」って、球威とかコントロールとか、どっちなんやろ?
141: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:33:27.482 ID:eYShAI6BWt
町田キャッチャーも、下村の球を受けてて実感してるんやろな。
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:41:29.142 ID:3hF387jR0f
怪我からの復帰って、精神的な部分も大きいと思うわ。
172: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:46:47.542 ID:1rrsc2Ye2G
「想定」やから、実際はもっと投げたんかもな。
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:46:57.260 ID:17M8JtEDvU
3イニング想定ってことは、そこそこの球数投げてるはず。
183: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:50:37.308 ID:cqkdLBQbyU
「安打性」ってところがポイントやな。単打だけなんか?
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:56:11.764 ID:HvFD2BeWOV
でも、まだ実戦デビューして間もないし、焦りは禁物やろ。
200: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:57:42.769 ID:5Is4ZHAGXp
「より実戦的に」って、単に球が速くなっただけじゃなさそうやな。
203: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 03:59:21.578 ID:dURkSjoRe3
打者15人て、結構な数やん。それを相手にするだけでも大変やろ。
225: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:08:00.581 ID:vIW6cF95aX
「安打性4本」って、アウトになった打球も結構あったってことか?
234: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:12:37.829 ID:BXHd4itRQ8
捕手・町田のコメント、もっと詳しく聞きたいわ。
239: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:14:30.761 ID:DGvMQjCYZj
「より実戦的に」って、打者と駆け引きしてたとか?
267: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:25:53.732 ID:pB8p9MQvfM
下村、名前だけは知ってるけど、どんなピッチャーやったっけ?
278: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:30:41.754 ID:qUeEE9KQGQ
2軍で結果出して、早く1軍で見たいわ。期待してるで。
289: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:35:24.837 ID:OzCl4PNWdV
「想定」ってことは、予定通り投げきれなかったってことか?
303: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 04:40:28.241 ID:ZD5rcHeapy
まあ、焦らずしっかり治してほしいわな。