【阪神】DH起用から見る野手陣の総合力の高さ、打撃偏重型少なく外国人にも頼らない編成

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:05:11.932 ID:84eVwQogHo
阪神のDHの人選が、野手陣の総合力の高さとチーム編成の特徴を示してるって話やな。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/90f34733d24be72e76c78dd5ec88e1ef47a90ed3
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:10:27.860 ID:lvytmG8mue
福島圭音、島田海吏とか俊足で粘り強いタイプをDHに使うって、なんやねんその采配w
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:13:30.892 ID:lYxeZyHy9l
佐藤輝明とか主力は守備もできるし、DHで休ませる以外にメリット少ないんやろな。
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:26:03.876 ID:pRuwAQSY6j
打撃に特化した選手が少ないのは、育成方針なんかな?
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:26:52.291 ID:KceGG3s5L7
外国人野手もディベイニー一人だけやし、確かに外国人に頼ってない感はあるわ。
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:29:08.738 ID:BfKExJOUhs
ディベイニー、まだ未知数って、どんだけ期待されてないねんw
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:29:37.041 ID:t2VzEFcncp
来年からセ・リーグもDH制か。ドラフト戦略も変わるんやろな。
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:46:55.179 ID:AlMSckHzfK
来年からDH制ってマジ?来年どうなるか楽しみやな!
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 09:56:59.094 ID:k0lcDhFS9t
打撃偏重型が少ないって、それって強いことなん?
149: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:01:14.217 ID:yzh5nXaMh7
DHで休ませる以外に利点少ないって、選手層厚いってことか?
153: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:03:25.339 ID:5q3ilHblM9
>>149
ちゃうちゃう、DHで休ませる以外に利点少ないのは、選手層が薄いからやろwww
177: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:12:36.418 ID:JSDXMH1xvf
打撃だけじゃなくて、総合力で勝負ってことやろ。ええやん。
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:13:04.597 ID:yflj3AoBfi
福島圭音、島田海吏のタイプって、どっちかっていうと守備固めとか代走のイメージやけどな。
184: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:14:44.147 ID:uHUDQygzry
捕手とか内野手でもDHで使うことあるんかな?
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:16:22.047 ID:9wUiTIhNxL
>>184
内野手とかはまだわかるけど、捕手DHは流石に草。肩弱いのバレるやん
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:26:08.139 ID:MX5BmZ92PK
>>187
肩弱いのバレるんじゃなくて、肩が弱くても打てるってことやろ
238: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:35:18.452 ID:c8Gnim09dA
育成の成果が出てるってことやろ。地力はありそうやん。
266: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:46:13.891 ID:h7KIvMIb5P
>>238
ディベイニー以外おらんとか、マジで悲惨やな。昔はもっと豪快な外人おったのに
271: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:48:15.630 ID:F4p7kfOgxO
外国人野手、ディベイニー以外おらんって、昔と全然違うな。
287: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 10:54:19.729 ID:yjTcJ6hfqU
DH制導入で、野手の起用法ももっと多様になるんかな?
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:03:26.916 ID:22OuySiJxD
打撃偏重型が少ないっていうのは、怪我のリスクも減るってことか?
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:10:55.914 ID:UEGDs0j9sZ
主力の総合力って、具体的にどんなところを指してるんやろか。
349: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:18:28.778 ID:FWLaR9yH7Q
来年のDH制導入、阪神はどう対応してくるんやろ。
385: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:31:33.310 ID:nNOby4lIhf
佐藤輝明がDHに回ったら、他の選手が守備につくってこと?
386: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:32:26.630 ID:Qfx6Dh3dUq
地味やけど、そういう堅実な編成が強いんかもな。
392: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:34:24.073 ID:xdkSzVCA6z
>>386
外人野手もっと獲ってくれ!ワイの応援するチーム、打てへんねん!
401: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:38:06.520 ID:wA9SS9Bhuz
>>392
打撃力不足を総合力でカバーとか、無理ゲーやろw 結局打てなきゃ勝てんて
405: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:39:39.822 ID:XGpHv75cGt
外国人野手、もっと獲ればええのに。勿体ないわ。
414: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:42:42.381 ID:rTo9tVdCZj
打撃力不足を総合力でカバーしてるってことか?
436: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 11:51:03.634 ID:cVo8Lp64uZ
DHで休ませるより、もっと使って打撃力上げる方がええ気もするけどな。
462: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 12:01:22.165 ID:iohAp6LB2y
来年のDH制、楽しみやな。若手にもチャンス増えそう。
