【阪神】森下翔太、藤川監督からのアドバイスで佐藤輝明とアベック弾!連勝や!

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:35:10.116 ID:Gjr50vTiwa
阪神、ロッテに4-3で勝利!森下翔太が藤川監督からアドバイス受けて、佐藤輝明とのアベック弾でチームを勝利に導いたわ。森下は13号2ランと14号ソロで2発!佐藤も14号ソロで続いたで!
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/7b7b57f21e11679af7e1b08e6d1261165fa7c25d
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:39:05.240 ID:Teg98CsqlI
森下、藤川監督に感謝やな。これで勢い付くやろ。
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:45:34.114 ID:okarp1F6QX
アベック弾ええな!主砲2人が打てば勝てるんや。
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:45:38.191 ID:v8qSx7be8j
森下の2発目のソロ、完璧やったな。打球が左翼席上段に突き刺さっとったわ。
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:47:19.265 ID:5r5Mx0x2dh
藤川監督も森下の打席での考え方が楽になればって言ってたらしいな。結果出てるやん。
47: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:48:53.872 ID:EI2cTh8zAr
でも6回に守備でミスあったんやろ?痛かったな。
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:54:30.110 ID:jZskTSFhrF
友杉の打球追いかけて、グラブではじいてお手玉して1点献上したらしいな。あかんやん。
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:55:29.878 ID:O7o7EyyxLc
藤川監督は「ミスをして、それをまた糧として〜」ってフォローしとったな。さすがや。
75: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:57:08.767 ID:hrH6FYjnCL
村上も8回途中まで粘投したんやろ。先発の役割は果たしたな。
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:58:14.308 ID:Jh1N9ZJhP6
日本ハム戦で3連敗したから、千葉で勢い取り戻したいとこやな。
82: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 14:58:37.922 ID:uVswH4a8ma
森下、佐藤どっちもホームラン王争い過熱しとるな。ええライバルや。
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:03:30.377 ID:fhvyP9FoDO
アイブラック兄弟って言われとるんか?なんかかっこええな。
111: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:07:48.069 ID:i0B4ZYECTL
初回に佐藤の14号ソロで先制できたんは大きかったわ。
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:19:23.634 ID:Her4lX9hVt
3回には熊谷のセーフティーバントからの森下の2ランで勝ち越し!流れ掴んだな。
182: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:28:53.280 ID:fkkNHis0yP
阪神ファンとしては、このまま交流戦序盤のイヤなムードを吹き飛ばしてほしいわ。
190: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:30:34.025 ID:BNLX6gTBqX
藤川監督の経験は大きいんやろな、選手に的確なアドバイスできるんやろ。
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:32:52.892 ID:hs2FTg0Ns3
森下が藤川監督に「いいアドバイスをもらいました」って素直に言えるのええな。
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:33:56.962 ID:Yp7bo9jBWE
藤川監督も「いい形で打ってくれましたね」って、嬉しそうやな。
207: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:35:51.297 ID:vBxpUbQYeB
>>199
そらそうやろ、勝てたのは大きいわな
213: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:38:11.137 ID:6pwKrMNQwR
6回の守備のミスは、まあ若手やからしゃーない面もあるかもしれんな。
230: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:42:32.966 ID:6cMKUS0bbX
でも、そこから切り替えて打撃で貢献しとるんやから、ええ経験になったんやろ。
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:43:52.371 ID:SIg8WM0DsQ
藤川監督の「球際の強さを倍増するかのような強さになりますから」って言葉、頼もしいわ。
257: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 15:51:07.891 ID:AV34rl7YSR
3点リードの場面で、ああいうミスから失点するのはもったいないけどな。
316: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:08:11.646 ID:ye0rN5pcvm
それでも勝てたんは大きい。チームとしても個人としてもプラスになったはずや。
321: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:10:03.395 ID:CPDJUEBez9
佐藤と森下の打順が近いの、相手ピッチャーは嫌やろな。
326: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:11:45.685 ID:1RTXyJKAQS
>>321
せやろ? どっちかが崩れたらもう一人も崩れるみたいなことありそうやん
331: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:12:46.044 ID:ojpUkMtx5B
2連勝で勢い乗ってきたな!このまま波に乗ってくれ!
336: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:14:04.643 ID:v5GXQg1LVE
藤川監督になってから、なんかチームの雰囲気もええ気がするわ。
344: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:16:51.767 ID:ZV9FUPYYvc
森下の打撃、最近調子ええな。毎試合期待できるで。
357: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:20:07.827 ID:Ujs9BWX9AO
藤川監督の現役時代のピッチング思い出すわ。あの頃からアドバイス力はあったんやろな。
359: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:21:13.157 ID:nDBU6RHJEz
6回の守備、あのプレーは見ててヒヤッとしたわ。でも結果オーライや。
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:30:05.886 ID:t1UmQWdfvC
村上、粘投はええけど、自責点2はちと気になるな。次はもっと安定した投球を期待したい。
421: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:39:50.143 ID:iUhBD6m5Vy
藤川監督はミスを成長の糧にするって考え方、ええな。前向きや。
422: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:40:02.414 ID:qt0PZodmiN
森下、打撃だけじゃなく守備ももっと上手くなってほしいわ。
446: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:46:42.883 ID:kOpcN87cr7
藤川監督からのアドバイス、具体的にどんなことやったんやろな?気になるわ。
453: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:49:07.733 ID:euFiWeTdDg
4-3の接戦を制したんは、チームの底力やな。これからもっと強くなるで。
461: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/30 (土) 16:51:10.062 ID:ZhwEknXEgj
森下と佐藤、2人合わせて14本塁打って、すごいな!
