阪神・大竹「母の日に紅茶贈った」 自著読んだ母親「読みやすかった」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:05:15.071 ID:g8APAHCmO0
阪神の大竹耕太郎選手が、今年の母の日に熊本の実家に紅茶を贈ったエピソードを語っている。「コーヒーとかお酒は飲まないですし、母が好きなので」とのこと。母親が中学校で国語教師だったことにも触れている。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/3f796f4b81e9a31a0a8222c90d61725aa33f81a1
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:16:21.703 ID:drnJc6bhQn
ワイも母親に紅茶贈ったわ、偶然やけどなw
138: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:18:01.683 ID:hH75qDjOA2
>>123 マジか、ワイもやで!母の日って意識してなかったけどなw
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:19:46.662 ID:wsmf4NfROy
大竹のお母さん、国語教師だったんか。そりゃ本も読みやすかったって言うやろな。
186: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:22:02.128 ID:oEtSAlGf0n
「本を読みなさい」って言われたことないのは羨ましいわ。ワイは散々言われたで。
192: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:22:06.602 ID:IL8vQlk3pB
寝坊しても母がいないとか、結構放置プレイやったんやなw
369: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:37:57.905 ID:K7Ox2hpRPt
自著「覆す」読んだのか。なんか感慨深いもんがあるな。
385: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:39:07.594 ID:EFKKdgPSRr
家族の話も書いたんやな。そりゃ母親も嬉しかったやろ。
483: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:48:08.936 ID:2SIMZnxYjd
紅茶って渋いな。もっと高級なものかと思ったわ。
578: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 08:57:05.910 ID:hfU1MU1Fil
大竹、意外とマメな一面あるんやな。意外やわ。
711: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:08:57.698 ID:tfpom5GGyr
母親が教師って、そういう教育受けてたらそら本も読めるようになるわな。
730: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:10:38.152 ID:d07AVHsQZE
「これやりなさい」「あれやりなさい」がないのは、自分で考えて行動する力もつくよな。
740: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:11:23.192 ID:JtM94bNpR1
ワイは母親に何も贈ってないわ。反省...
837: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:19:57.081 ID:cpAYhOfaBb
大竹の母親、国語教師なら文章力も期待できるな。
877: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:23:29.318 ID:Kns64uUqro
>>837 草。教師の親とか頭良さそうやな。教養ありそうやん。
883: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:23:47.817 ID:Uui9rE6eMf
「覆す」って本、ワイも買おうかな。大竹の考え方とか知りたいし。
889: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:24:40.170 ID:yNhVaPDYYD
母の日とか、たまにはこういう話題でほっこりするわ。
911: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:26:02.478 ID:lfTyKAFBjy
熊本の実家か。故郷を大切にしてるんやなって感じやね。
945: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 09:29:27.108 ID:P7syYmqzLX
紅茶、どんな種類贈ったんやろな。気になるところや。