【悲報】阪神モレッタ、藤川監督に「攻めきれなかった」と痛恨2失点を猛省

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:34:42.037 ID:9e4Nn442cq
ロッテ戦、リリーフ陣が勝ち越しを許し敗戦。藤川監督は3番手のモレッタについて「攻めきれない」「勝負所で甘くなる」と敗因を指摘。状態は悪くないが、勝負どころでの球種扱いに課題。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/8b9524883f39bae232e24c1f1cc2d3105a48b02d
40: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:42:19.402 ID:t3sIevGpea
モレッタ、あかんかったな
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:42:55.791 ID:3Jq8LPP4Od
>>40 モレッタは草。ほんま期待外れやったな、ワイはあかんかった言うとったわ
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:47:28.701 ID:B28NiKINIO
藤川監督のコメント、なんか言い訳がましいんやが
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:47:33.526 ID:0SZ3RUD3LK
「攻めていかないといけないところで引いてしまった」これやな
85: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:51:49.875 ID:6vf42xGNpX
勝負所やのに甘くなるって、それ一番アカンやつやん
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:51:53.635 ID:fdtqfG5LxG
状態はいいのに、なんで勝負どころで決まらないんやろな
105: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:55:36.587 ID:C0Gy4NPNeM
最初の頃みたいに戻ってほしいわ
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:56:52.589 ID:7rgg1AysBk
後手に回ってるって、ピッチャーのメンタルも大事やな
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 12:58:21.810 ID:33G4rF9hQL
でも、監督もモレッタを信じてるんやろ?次頑張ってほしいわ
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:00:30.677 ID:NiB9R4Iy2T
痛恨の2失点、これが響いたな
134: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:01:07.358 ID:4sh7BaukiF
内野安打と四球で崩れたのが痛すぎ
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:04:40.891 ID:SMRklw096Y
山口に打たれたスライダー、高めに浮いてたらしいな
155: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:05:14.540 ID:oAIHJrF5ho
敗戦で首位陥落かよ、最悪やん
158: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:06:16.472 ID:2xQOgmtHy0
ロッテに3タテ食らわずに済んだだけマシか?
194: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:12:56.986 ID:kfzkW20SDU
藤川監督、モレッタに結構厳しいこと言ってるな
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:17:19.432 ID:qM1CjzSI2e
「ここが勝負という場面での球種の扱い方がかみ合えば」って、具体的にどういうことなんや?
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:18:09.703 ID:wjlUa6pLcW
なんかモレッタ、頼むで!って感じで見てたけど、結果出なかったな
223: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:18:20.136 ID:k7l3kDyLIi
勝負をかける場面で、相手に的を絞らせないような配球とか、そういうことなんかな
252: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:24:23.166 ID:XyYV6r6jKA
前向きにやる、か。監督の言葉を信じよう
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:24:39.925 ID:AOVpKRHDWN
ヤクルトが勝ったから首位陥落って、なんか悔しいな
258: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:25:47.417 ID:xtsAQpypiA
モレッタ、次は頼むぞ!
263: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:26:37.293 ID:TkIhEg2d8U
藤川監督も大変やな、リリーフ陣が崩れると
278: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:29:11.956 ID:0mZl3s1TYU
「逆ですよね」って、監督の言葉のチョイスが独特やな
296: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:32:38.075 ID:L1F856Lc1o
勝負どころで甘くなるのは、経験不足か?
297: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:32:58.883 ID:iBZPtZQZzD
藤川監督の現役時代みたいに、バシバシ決めてほしいわ
304: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:34:55.676 ID:YtBHbM52Ig
>>297 藤川監督の現役時代は神やったな。あの頃のストレート、マジでエグかったわ
308: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:34:59.886 ID:ijUk22cML5
モレッタ、もっと自信持って投げろよ
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:35:21.634 ID:0dl8slZcpO
打たれた山口は、内野安打からの流れで打たれたんか?
334: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:39:52.843 ID:iQfK2GbuUW
監督のコメント、なんかモヤっとするわ
342: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:41:51.585 ID:UauPe06H7W
「状態はいいんですよ」って、じゃあなんで打たれるんや
344: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:42:37.924 ID:UisNQWkGTu
「攻めきれない」って、インコースとか攻める勇気がないんか
346: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:43:10.504 ID:GggruqVRK5
モレッタ、次はどんなピッチング見せてくれるんやろ
352: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:44:15.425 ID:4zOzNsURd1
敗戦やけど、まだシーズンは長い。切り替えていこう
358: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:45:16.553 ID:xt7Jg2xERc
藤川監督の采配、どうなん?
371: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:47:12.649 ID:Ui8Dt6g8fz
モレッタ、そろそろ覚醒してくれ!
388: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/05/31 (日) 13:51:26.058 ID:H4yqAcVXUX
「後手に回ってる」って、相手に主導権握られてる感じやな