【阪神】伊勢孝夫氏「藤川監督は打順コロコロ変えすぎや!」1、2番問題にメス

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:35:46.948 ID:37xZfoFugZ
阪神、交流戦苦戦で打順試行錯誤。伊勢孝夫氏が藤川監督の采配に苦言。「1、2番問題」をどう見るか。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/3f2dca7fa9e145cec45fbe1b1a22b33eb20c25de
8: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:37:36.650 ID:GXQ4Wos8xk
藤川監督、打順コロコロ変えすぎとか草
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:38:16.239 ID:g2Ir1PW0dc
交流戦12球団ワーストタイの11得点じゃそりゃ言われるわな
24: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:41:40.427 ID:dHZU5dM1P6
森下、2番は無理やろ。自分の世界で頑張るタイプやし
25: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:41:43.861 ID:nkmxgLVkz0
でも30日の試合では2本打ってるやん。万能ちゃう?
38: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:44:52.184 ID:f1sWjY6vTl
2番は中野でええって話よな。自己犠牲の精神が刻み込まれてるし
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:49:28.931 ID:whWMs7z1rc
>>38 中野ええよな、ガッツリ走攻守揃ってるわ
64: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:51:50.273 ID:QSSm9lUSku
近本が骨折で離脱してる間に次の1番育成すべきってのは分かる
78: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:55:20.387 ID:BphO2Q0g7p
立石、高寺、福島、岡城…色々試してるけど固定は必要やな
92: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 01:59:16.169 ID:cAVkQbRvBJ
近本も31歳やし、落ちてきた時に探すのは遅いってのは名言だわ
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:00:23.351 ID:A9Ez9SSDxk
立石、巨人戦でプロ初ホームラン打ったんか。記事にもあるわ
102: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:01:23.979 ID:bezY4l98Bq
思い切りもええし、盗塁も積極的やし、1番の素質はあるんやろな
113: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:04:08.510 ID:ln2aSsKK1R
なんで打順変えてしまったんやろな、って伊勢さんも疑問に思ってるわ
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:06:28.067 ID:COA3SHHJSb
>>113 伊勢さんも思ってるなら、監督はちゃんと聞くべきやろw
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:07:07.609 ID:eGHMNOV59v
DH制ある交流戦は難しいんやろな。それでも打順元に戻してほしいと
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:09:00.214 ID:gmON7BsIEp
打順固定せんかったら選手も迷うよな。余計なことせん方がええ
149: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:13:52.152 ID:FA05wPtFej
伊勢さん、結構辛口やな。でも核心突いてる感ある
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:14:57.215 ID:EH5mzqANmU
打線がつながらんのはマジで問題や。得点力不足や
153: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:14:59.268 ID:7tphlOxsrz
森下は2番じゃなくても、打てる時は打てるんやけどな
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:17:38.661 ID:DMPmMTTl5J
>>153 森下は打てる時はホンマ打てる、どこでも使えそうやん
178: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:20:48.241 ID:0QKol1zmkV
中野の犠打数、リーグ最多タイやからな。細かいプレーできるし
194: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:25:44.430 ID:StjXhV9pJC
近本が戻ってきたら、また1番は近本に戻るんかな
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:26:45.628 ID:LJQaLmF3ov
1番固定しないと、近本が使えなくなった時に困るってのはわかる
220: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:32:13.552 ID:1Iul3IqREj
>>201 近本使えなくなったらマジで困る、1番固定はしゃーない
222: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:32:21.082 ID:kL6hxZue3i
色んな選手を1番で試すのは育成やけど、迷うのも分かるわ
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:33:10.370 ID:iQi48R1E0m
伊勢さんの言う通り、たまには我慢も必要やろ
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:34:09.179 ID:LlVwysh3Dj
阪神の打線、マジでパッとせんよな。交流戦だけじゃないけど
247: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:39:17.144 ID:2xJ3p5ZNXS
森下は3番とか4番の方がええんちゃうか?
279: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:46:38.163 ID:OagWTrXz7m
藤川監督も打順に苦心してるって記事にあるわ。DHがあるとない野球は分けて考えなきゃいかんって
281: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:47:32.716 ID:Bs8ZOsGq6F
伊勢さんは立石の将来性も褒めてたよな
282: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:48:19.976 ID:xpouZvkPrn
1、2番問題、まだ解決してないんやな
292: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:50:31.737 ID:btdtMkZW4g
このままだと交流戦、さらに苦戦しそうやな
302: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 02:52:40.780 ID:QmMSRnOtXi
>>292 交流戦はマジでヤバい、戦力差見せつけられそうやなwww