掛布さん、阪神ドラ1立石にエール「三振しても構わないから堂々と構えろ」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 03:34:41.302 ID:qeAUJoouid
阪神OB会長の掛布雅之氏が自身のYouTubeで、交流戦で苦戦するドラフト1位の立石正広について言及。日本ハムの伊藤大海投手に崩されたと分析し、打席での構え方についてアドバイスを送った。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/bf0295ae1112ecc985739b3ada37e228511a4e8d
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 03:35:34.854 ID:v6g3a2dH5M
掛布さん、立石に愛のあるダメ出しで草
25: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 03:43:16.571 ID:Ttl68Cdk7t
>>3
草生えるわ。掛布ニキの愛の鞭やろ
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 03:45:46.116 ID:1anBmkMBRL
>>25
掛布ニキの愛の鞭はキツすぎるやろwww
65: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 03:56:56.225 ID:DkeEWRY2pY
伊藤に完膚なきまでにやられてたもんな
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:11:44.075 ID:JsNesZcY7k
「さぁいらっしゃい」の雰囲気、大事やな
117: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:14:52.956 ID:1UUufCzX9K
巨人の時みたいに打ててた時みたいに、ってことか
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:16:59.436 ID:GKEePjyb0j
結局、下半身リードができてないんやろな
150: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:25:57.394 ID:yt76BGoykW
立石も経験積んで強くなるやろ、きっと
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:26:24.213 ID:yyOLg4W6A4
掛布さんのYouTube、ちゃんと見てるんやな
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:28:53.271 ID:TgkSIyuX10
掛布さんは結構立石に期待してる節あるよな
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:31:14.375 ID:oTYTvWV6Oq
打席で追っかけにいってるってのは分かるわ
181: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:36:30.708 ID:QPo00PK9tm
三振してもええから、自信持って打席立てってことやろ
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:38:03.344 ID:TfWBHobNm3
交流戦はレベル高いからな、やっぱ
207: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:45:27.274 ID:AttJwAZI7t
立石、打撃フォームに課題あるんやね
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:53:59.775 ID:1V11VEvyO5
伊藤投手に力負けしたってのがデカいんやろな
285: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:11:34.780 ID:TjdQtQj3p9
貴重な財産になったって掛布さんはポジティブやな
318: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:22:52.534 ID:ZPCEX4WlUm
上体で合わせにいってるのがバレバレやったもんな
330: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:27:05.694 ID:HuExBF4lAL
>>318
ワイもそう思うわ。立石ニキ、頑張ってほしいやで
342: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:30:47.775 ID:PcQVWkhxCH
掛布さんのアドバイス、立石に届くとええな
372: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:41:32.109 ID:CKnJAOaM8c
>>342
立石ニキのケツ叩いてるんやろなw
396: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:49:07.126 ID:lKX0nORdrS
巨人戦で打ててた頃の立石は堂々としてたわ
404: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:52:32.679 ID:APLSFwglfY
打席での姿勢が大事ってことやな、掛布さんの言いたいことは
438: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:04:02.413 ID:z4ll4tHTf7
2段、3段階段を上がるためには、ってとこがポイントやろな
