掛布氏、交流戦スタートで首位陥落も「大きな傷口にはならない」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:34:33.896 ID:eiAdyfvhhW
掛布雅之氏、交流戦2勝4敗スタートで首位陥落した阪神について自身のYouTubeで語る。突き抜けるチームはないと指摘し、慌てず騒がず乗り切ることが連覇へのポイントだと語った。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/62ad6e79be332bbcc04a88c628ac00a34c849870
11: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:36:36.671 ID:aZfCglxeBp
まあ掛布さんはOB会長やし、そら擁護するやろwww
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:39:01.176 ID:LJwOgz5aEx
「大きな傷口にはならない」か。なるほどなぁ。
30: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:39:02.503 ID:DkC4jRIjwX
突き抜けるチームないって、ヤクルトはどうなん?
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:46:15.697 ID:hXjbiwUm6U
借金で交流戦が終わっても大丈夫って、ポジティブでええな!
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:51:08.537 ID:juWVNXyHqN
藤川監督の采配はどうなんやろか?
115: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:51:19.062 ID:DoDBpSnWEw
「慌てず、騒がず」が一番難しいんやで。
138: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 04:55:01.237 ID:yMIcytzsFt
まあ、まだシーズンは長いしな。焦る必要はないか。
205: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:04:34.293 ID:8iaWDO1jUm
掛布さんは昔の阪神のイメージが強いわ。今のチームはどう見てるんやろ?
259: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:12:34.688 ID:HHJYNwha4q
佐藤輝明とか立石正広のことにも触れてたみたいやな。どんなこと言ってたんや?
280: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:15:26.682 ID:KvnhbUKGSf
森下翔太のノーヒットも死球の影響って分析してたらしいで。復調に太鼓判ってことは期待できるんかな。
292: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:17:18.211 ID:sou4I8ZIaf
故・横田慎太郎さんの両親と会食した話、感動したわ。忘れてはいけない選手やな。
310: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:20:07.479 ID:WgrxC3cdt9
掛布さんのYouTube、一度見てみるか。
339: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:24:41.953 ID:nlj75hjjvs
2勝4敗スタートはまあまあやな。もっと酷い時もあったし。
367: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:28:58.985 ID:X18NRTEBgH
首位陥落は残念やけど、ここから巻き返せばええんや。
561: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:57:22.172 ID:IEqWDJDiyq
「連覇へのポイント」って、もう連覇前提かよwww
580: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 05:59:55.729 ID:LLV8sEsBkF
交流戦はあくまで交流戦やし、セ・リーグの順位に影響しすぎんかったらええんやけどな。
584: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:01:08.741 ID:jqQwqlFP5f
楽天に負け越さなければ、って条件付きやけどな。
596: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:02:47.484 ID:m2ehTkFAAR
西武、ソフトバンク、オリックスには1勝2敗でもいいって、結構現実的やな。
619: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:05:32.942 ID:p3xX4aUiOH
「大きな波をつくらずに乗り切る」これができたら強いわな。
632: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:07:42.114 ID:W0ztbrCGGS
去年優勝してるから、プレッシャーも違うんやろか?
639: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:09:27.970 ID:7xAQTsfEcf
掛布さんのコメント聞くと、なんか安心するわ。
706: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:18:44.034 ID:Z9YHulFSzz
でも、ヤクルトが逃げたらって心配はやっぱりあるよな。
718: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:21:07.848 ID:bQw8zjrJOa
「まだまだ勝負は先」って、ドラフト1位の立石正広と石井大智の復帰後が鍵なんやな。
799: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:32:50.341 ID:i4D9YsuGb5
打撃にもいい影響があるなら、右翼・佐藤輝明の布陣はアリなんやな。
840: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:38:48.780 ID:anE7frIwY8
立石正広の打撃フォーム、そんなにすごいんか?
865: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:42:49.648 ID:6sPKG9twKv
今の時代のトレーニングやってきた形って、具体的にどういうことなんやろ?
868: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:42:53.560 ID:cW1oVtLhvP
掛布さんが褒めるってことは、立石正広は相当な逸材なんやな。
886: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:45:15.569 ID:B9VvSy09iD
「忘れてはいけない選手」って、横田慎太郎さんのことか。辛かったけど、頑張ってたよな。
895: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/01 (月) 06:46:49.507 ID:fjHUTDFsEr
なんか、掛布さんのコメントはいつも前向きで勇気づけられるわ。
