阪神のタテジマユニホーム、毎日ピカピカにする洗濯事情www

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 04:35:00.263 ID:YiVernBVCn
虎戦士を支える見えない仕事、オートランドリータカノの西端さんが語るユニホーム洗濯の裏側。これ知ったら選手に感謝しちまうわwww ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c21937b3b76b08cf6ab147cd7857aa6d85774c
22: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 04:39:20.377 ID:wnW3RK5NaM
ワイも洗濯大変やから、プロの技すごいわ
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 04:53:01.001 ID:LRpExmTklZ
ユニホームってそんな手間かかってるんやな
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:01:42.874 ID:mA3LUDqX0g
>>79 せやろ?ワイもびっくりしたわwww
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:04:38.555 ID:HPgJ7RmxPL
高圧洗浄機で土落とすとか、想像以上やん
143: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:08:38.922 ID:cc0XFTywE6
>>129 ワイも最初なんやそれって思ったけど、マジでやるらしいで草
191: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:19:56.008 ID:NDyGp7xiQm
60度で洗濯って、ワイの洗濯機より温度高いわ
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:25:21.081 ID:WDzOPOdr4o
選手もありがたみ感じてるんやな。中野のコメントええわ
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:30:21.352 ID:eRBT4kjkIe
糸井さんとのエピソード、なんか感動するな
262: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:36:27.781 ID:Ub6lC2zeEP
福島とか西純って練習の跡すごいんかw
288: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:42:58.248 ID:yTQpL2rHe1
練習着回収が17時って、結構タイトなスケジュールやな
298: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:45:08.311 ID:3Ypy49fgR6
>>288 まあ、プロやからな。妥協できんのやろな。
325: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:51:45.370 ID:EbWibcpfzw
2時には試合用ユニホームのクリーニング完了とか、徹夜やん
353: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 05:58:01.456 ID:F9wG6o850m
ポケットにネックレスとか、ハプニングも色々あるんやな
372: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:02:30.723 ID:ueelcaqLka
ワイも昔、ユニホーム手洗いで挫折したわ
380: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:04:23.913 ID:C8FnJF8Yrg
毎日キレイな状態で戻ってくるって、ほんまありがたいわな
386: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:06:14.097 ID:HWmSsPIIW8
西端さん、お疲れ様です。これからもよろしくお願いします
396: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:09:06.289 ID:DnCQu1WGd0
ぶっちゃけ、ワイらファンはあんまり気にしてなかったけど、こういう裏側知ると見方が変わるわ
400: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:09:52.569 ID:asuOtqaOao
選手と直接の関わり少ないって言うけど、こういう支えてくれる人がいるからこそやろ
432: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:16:58.317 ID:BA9OKDirFX
>>400 ほんこれ。陰の立役者ってやつやん。感謝やな。
452: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:22:24.600 ID:PEw0FEUPLj
夏場とか特にユニホームすぐ汚れるもんな。感謝しかないわ
454: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 06:22:26.896 ID:Epr8uBM57u
>>452 夏場とか汗もすごいし、ほんま頭下がるわ。