【打順問題】近鉄OB佐野氏「藤川阪神、パ・リーグへの戦い方もうひとつうまくいってない」

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:04:37.028 ID:xmLgJ7mSSU
交流戦に入って失速気味の藤川阪神。近鉄OB佐野氏が打順問題とパ・リーグ対策に言及した模様。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba3ea13eb6bfbb92284cfabe064119db7c59bde
29: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:20:19.220 ID:5Cwjo1Jv8o
藤川監督のタクトにも注目が集まっているって、もう2年目だしな。
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:23:59.897 ID:1CkCVfVtaY
黄金ルーキー立石が活躍しても、交流戦で苦戦か...
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:28:03.769 ID:AOTuapEpJV
6連勝で交流戦迎えたのに、先週2勝4敗はキツいわ。
46: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:29:00.515 ID:MFieDvvM8D
首脳陣も動いたけど、森下2番は微妙やろ。
70: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:42:19.647 ID:Qdj14Y8JhG
「変に打順を意識させるのはもったいない」って佐野氏の指摘、わかるわ。
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 13:48:36.047 ID:feBr6v4PSW
森下は3番で機能してたのに、2番は気の毒やな。
114: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:06:17.946 ID:xUa0bcdSEs
交流戦の得点、12球団ワーストタイの11点って終わってるわ。
130: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:15:44.915 ID:LfifIcn0RN
チーム打率.211じゃ、そら繋がらんわな。
143: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:21:59.177 ID:tL46tBEUxW
「2番打者は細かいプレーを考える必要のある打順」って、確かにそうやな。
152: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:27:26.543 ID:dq1566MDom
俺も中野を2番で、森下は3番固定でいいと思うわ。
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:31:24.760 ID:AcWs6BMORe
佐野氏の言う通り、根本的な課題は6番以降が機能してないことやろ。
162: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:33:05.322 ID:PHDD1luJS8
下位打線が冷え込んでるから、打線が繋がらないんや。
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:33:45.703 ID:DQfkLbX6mF
「傷が浅いうちに結果を見せないと」って、マジでテコ入れ必要やな。
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:36:19.704 ID:IB2p6xnOaD
昨年の交流戦も大型連敗あったし、対パ・リーグ対策が課題なんかな?
173: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:38:54.643 ID:0mleZxI98w
データや意識の面でのアップデートが必要って、佐野氏鋭いわ。
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:45:22.737 ID:SCZ7lZAZ5Y
交流戦で5割切ってるようじゃ、まだまだやな。
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:47:15.393 ID:vUe9CbWu6B
佐藤輝明のホームランはすごいけど、チーム全体で点が取れないと意味がない。
200: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:53:24.086 ID:W3v5eI68dE
藤川監督も手腕が問われるな。
222: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:06:05.360 ID:g4uqpgJ0Hk
森下2番は、早めに点を取りたい意図は分かるけどな。
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:08:48.582 ID:0j6zD6TiFh
でも、森下は思い切りのいいバッターだから、打順意識させたくない気持ちもわかる。
265: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:29:37.839 ID:K2mh2pijH2
「パ・リーグの戦い方がもうひとつうまくいってない」って、具体的にどういうことなんやろ。
269: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:31:50.596 ID:vaAHtC0aL4
パの投手は独特なのか?それとも打線との噛み合わせか?
270: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:31:56.259 ID:PkA7dOKZTL
藤川阪神、重苦しい空気を打破できるんやろか。
292: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:44:03.935 ID:oXhUZDQ2qi
打線が再び爆発する日を期待したいわ。
297: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:46:51.280 ID:3ghneowgr8
佐野氏の「シゲキ的球論」、毎回参考になるわ。
298: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:47:00.081 ID:N3PwHMOXwD
結局、選手起用と打線再構築が鍵やな。