【今岡真訪】阪神、パ主力攻略は「線」での攻め必要や

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:35:29.173 ID:0UkkjJ3Gq0
阪神の交流戦、パ・リーグのエース級投手をどう攻略するか、今岡氏が「個」ではなく「線」での攻めを提唱してるわ。ホームランが出ない時にどう点を取るかが課題やな。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/f51cc5907d75774b946a078cd380c6503662f470
27: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:45:31.500 ID:5XZTVLk83C
パの主力投手はそら強いやろ。セとDH制も違うし、簡単にはいかんよな。
33: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:47:22.825 ID:APorb5Ryf1
「線」での攻めって具体的にどうするんや? 采配が鍵になりそうやな。
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:54:18.397 ID:THHTX7hv7C
森下と佐藤のホームランは期待通りやけど、それだけじゃ勝てん時もあるわな。
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:58:33.871 ID:dbOSfWCIDi
打順動かすパターンばっかじゃ、相手も読んどるやろ。束になって攻めるって、そういうことか。
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 14:58:36.469 ID:8fK8z18KDe
>>62
せやな、相手もそら読んどるわ。采配の妙見せたるんやろけど、裏目ったら怖いなwww
83: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:06:04.243 ID:FtaB1lEOSg
早い仕掛けとか、揺さぶりとか、そういうベンチワークが重要になってくるんやろな。
104: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:14:24.936 ID:B1yRmUKx7e
クリーンアップに繋ぐって、やっぱりそういう意識で打席に立つんやろか。
106: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:14:32.710 ID:4InsQI17fv
人材の能力と適性を見誤らずに起用できるか、これが一番難しいんやろな。
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:23:20.613 ID:d3kwterJcG
近本が戻ってくるまで、どう乗り切るかが重要やな。層の厚さが問われるで。
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:41:48.195 ID:nAyOnfqiaV
>>129
まさにそれな。近本おらん穴はデカいから、控えの奮起がマジで鍵や。層の厚さ見せたるで!
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:42:16.653 ID:ymbhJ49mHi
DH制あるパ相手に、セ・リーグ得点力トップの阪神でも苦戦するってことか。
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:50:25.389 ID:uGW5vnoVmN
佐藤輝明、打撃練習してる写真あるやん。活躍期待や。
203: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:51:41.663 ID:bhmmR8XuN0
「個」じゃなくて「線」か。チーム全体で意識しないと無理やな。
218: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 15:56:54.736 ID:ZlfjNewZwu
相手バッテリーを惑わせる作戦、面白そうやな。采配次第で展開変わりそう。
242: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 16:06:02.669 ID:ozbsHDv4RQ
藤川監督の采配、もうちょい見たいわ。去年の優勝はすごかったしな。
316: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 16:33:58.227 ID:VJ4Wlac7gs
「束になって攻める」って、一体感がないとできんよな。チーム力や。
354: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 16:48:56.842 ID:mVF7rL7WNh
エース級相手だと、どうしてもホームラン頼みになりがちやけど、そうじゃない勝ち方もしないと。
366: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 16:53:25.539 ID:Xj5AGj0q50
投手を攻略するって、打者だけじゃなくバッテリー全体を崩すってことなんかな。
382: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 16:59:13.485 ID:kjTrlVbA0P
今岡氏のコメント、なるほどなって感じやわ。評論家らしい視点やな。
390: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 17:02:10.660 ID:3WY11vQJuj
セ・リーグとパ・リーグの違い、DH制の有無とか、そういうのも考慮せなあかんよな。
401: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 17:06:49.894 ID:imLQt4oyh5
阪神、打つべき人が打ってるのはええ傾向や。あとは、繋ぎやな。
413: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/02 (火) 17:11:04.896 ID:HyGv7Q1epx
「線」での攻め、具体例をもっと知りたいわ。どういう作戦があるんやろ。
