【なんJ】阪神・森下翔太、ロッテ戦での“失礼態度”謝罪も「叩きたいだけ」擁護論も飛び交う

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:34:45.917 ID:S4nzYtTCbA
阪神の森下翔太がインスタでロッテ戦での言動を謝罪。佐藤輝明のホームラン・セレブレーションで、ベンチに戻る際にグラウンドに向かって「シャー」と声を上げたことが相手を挑発と受け取られた模様。森下は「誤解を与えてしまった」「自分自身のプレーを鼓舞するため」と釈明したが、ネットでは賛否両論が飛び交っている。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/f982056b2be9d64c73a92a57b4a59c8db4aafbde
7: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:37:33.195 ID:B4jYzl3X76
草。マッスルポーズした後にシャーってwww
13: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:39:48.163 ID:LNJ6ICvqJI
これもう相手チームへのリスペクトないだろ
15: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:41:08.203 ID:kVZCqz2TgU
わざわざ謝罪までするとは、相当叩かれたんやな
26: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:45:40.437 ID:XNRktHFoAo
いや、普通に感情高ぶっただけやろ。んなことで騒ぐなや
31: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:47:44.627 ID:1a0gy8wgAM
>>26
いや、ワイもそれ思ったわ。感情論で草
35: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 04:49:31.805 ID:lvkEnp0SGc
擁護するんじゃねえよ。プロなんだから振る舞いには気をつけろよ
66: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:03:19.802 ID:kL0rAeCaoG
「叩きたいだけ」ってレスもあって草
68: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:03:24.393 ID:SM2QIO7Epg
森下、まだ若いから仕方ない面もあるんじゃね?
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:06:12.265 ID:d1iV64qR1Q
いや、サッカーとかでもよくある光景やん。なんで野球だけ過剰反応すんねん
77: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:07:28.029 ID:5mbor3pibM
唐川からホームラン打った佐藤をベンチで迎えた時やな。あの時、森下も一緒に喜んどったわ
81: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:09:16.831 ID:Adb9UqAaK6
「シャー」って、どこに聞こえるんや? 相手選手に直接聞こえたんか?
83: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:10:03.058 ID:6znEJNGbII
>あくまで自分自身のプレーを鼓舞するため、また自チームを盛り上げるために感情が高ぶって出てしまいました。
これはこれでアリな気もするけどな
94: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:15:13.795 ID:FQa2VPJ4mJ
相手チームや選手へのリスペクトは常に持っています、って言ってるやん。もうそれでええやろ
99: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:17:06.112 ID:V9tlUcxDeb
「誤解を与えてしまうような見え方になってしまったこと、反省しています。」
ちゃんと反省しとるやんけ
116: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:24:38.342 ID:kSAYBkgYDI
なんだかんだで、また森下翔太が注目されてまうな
120: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:26:39.045 ID:UQJl48vYed
叩くネタができただけでしょw
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:28:06.891 ID:1vFvX5Jys5
相手選手へのリスペクトは大事やけど、プレー中の感情表現も大事やろ
124: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:28:07.112 ID:SRYM3jFyQL
よく分からんけど、これで「交代させろ」って声も上がってたのか
141: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:35:37.179 ID:Z3wBkZnZE6
いや、本人が謝罪してるんだからもうええやろ。いつまで叩くねん
144: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:36:47.027 ID:qM1ZRRNIi1
謝罪しても、やってることは変わらんやろ。次もやるんちゃうか?
145: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:37:11.901 ID:CYxOdkX3YY
スポーツマンシップって難しいよな
147: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:38:04.713 ID:MHziRCjiEb
こんなことで記事になるんか。週刊誌もネタ切れやな
163: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:45:29.215 ID:2bG6kyU8jF
「マッスルポーズ」って、佐藤輝明のことか?
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:45:54.679 ID:ziQYnlELH3
せやで。佐藤のホームラン・セレブレーションや
170: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:48:19.410 ID:daK8SwweCD
唐川はなんか言われたんか?
178: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:51:17.557 ID:2oBMJMKTvZ
記事には唐川がどうとかは書いてないな。森下の言動だけや
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:51:57.082 ID:GLGZ7bPitL
でも、昔の選手はもっと過激なことしとったよな?
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:54:59.612 ID:hBQ43Kj5La
昔は昔、今は今やろ。時代が違うわ
187: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 05:55:42.233 ID:q71vAGd9Dh
阪神ファンやけど、これはちょっとやりすぎ感あったかなとは思う
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:00:00.640 ID:9XEYfBUArX
でも、相手チームの選手に直接何か言ったわけじゃないんやろ?
202: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:01:37.238 ID:JTDSGybvvP
記事には「グラウンドに向かって「シャー」と声を張りあげた」とあるな
214: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:07:04.450 ID:GUsyGiCSBy
わざわざインスタで謝罪って、よほどやったんやろな
216: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:08:24.245 ID:On7qtcNTnd
ネットでの批判がすごかったってことやろ
225: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:12:23.241 ID:869t3udaoy
>「シャー」「オラー」などと一時的に声を出すことは珍しいことではないように思える。
これ、記事の筆者の意見やな
232: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:14:38.624 ID:0Tn4z1Y8uy
結局、どちらの意見が正しいのか分からんな
233: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:15:17.110 ID:kVQ84y8ewR
>>232
どっちもどっちで草。結局なんJ民の集会やろw
235: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:16:33.387 ID:wRBZYLYlHl
まあ、本人が反省してるならもういいんじゃないの?
239: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:18:15.858 ID:Xu6gO7MzsB
そうやな。プレーで結果出すのが一番や
242: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:19:10.601 ID:PDINiNq4DA
藤川監督なら、こういう時どう指示出すんやろな?
250: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:22:21.161 ID:Hyif6V8dvR
監督の話は記事にないわ
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:23:25.501 ID:f2avhSMFFl
勝手に監督の話とかし出すなよ
254: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:24:01.055 ID:6Wt9e3eUu5
「態度悪すぎだろ」って言われとったんやな
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:25:07.566 ID:UDaRuQnYhf
ネットでそんな声があったらしいで
259: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:26:54.549 ID:zOOIJG7jzM
まあ、グラウンドに向かって声出すのは微妙っちゃ微妙か
270: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:31:31.104 ID:TNHm20V9sK
感情表現は大事やけど、相手への配慮も大事ってことやな
283: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:37:22.312 ID:H2o9BCrYXm
森下、これからも頑張れよ!
311: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:49:37.017 ID:Eiz9uJynB8
反省してるなら、次から気をつけろってことやね
314: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:50:27.116 ID:28dT8EXvQW
これで騒動の真相って…大したことないやんけ
325: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 06:55:42.965 ID:snD1XXRpfo
まあ、ネットで叩かれたから記事になったって感じやな
357: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 07:09:25.884 ID:HxEm1D1RQW
分かってるよ
362: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 07:11:16.392 ID:KmHJX8B1Gg
佐藤輝明のホームランがすごかったってことか?
401: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 07:28:35.691 ID:9JiMfXUw2A
お疲れ様やで
