【交流戦】阪神、2カードで2勝4敗 藤川監督「パは積極的に仕掛けていく。時にはこちらに分がある」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:05:04.646 ID:3LR2YcUaG4
藤川監督、交流戦の戦いを振り返る。「パは積極的に9人で仕掛けていく攻撃」と分析、時には有利な時もあると話す。今週は甲子園でDH制のない西武、楽天との対戦。セ・リーグの戦い方で白星を積み重ねたいとのこと。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/988be871848bf13d085bea900394f497b905ac33
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:09:23.202 ID:KOVeOCq1IM
2カードで2勝4敗か、うーん微妙やな
13: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:10:12.915 ID:SDs7kuNmJa
藤川監督「時にはこちらに分がある」って、具体的にどういう時なんや?
21: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:14:28.071 ID:odIk8tVi4H
パ・リーグはパワーがある選手が多いって、そりゃそうやろ
23: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:14:59.091 ID:BPubnUONhm
セ・リーグの野球はボールを見て打つ、パ・リーグは積極的に仕掛ける、か。なるほど
43: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:24:07.625 ID:Ht2CSq0Ww9
DH制のない西武、楽天との対戦は確かにセ・リーグの野球になるな
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:25:08.702 ID:TGmNkbXHbB
今週こそ勝ち越したいわ
54: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:29:12.601 ID:diffzNYtuW
12球団合同でやってるんやから、セパ関係なく戦うしかないんやけどな
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:30:42.842 ID:R5dnbbdqFe
2勝4敗ならまだ挽回できるやろ
73: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:37:40.664 ID:bVE3SZqmvO
単純に力負けしてるんじゃね?
74: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:38:29.473 ID:cfBZn0LKp8
相手投手がセ・リーグのピッチャーと違うから、打ちあぐねてるんかもな
87: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:44:07.143 ID:CIih9OQuDx
藤川監督も色々考えてるんやろなぁ
89: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:45:02.482 ID:qIb0SRUhiF
45歳か、監督としてはまだまだ若いな
92: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:46:17.321 ID:lFFEGJbGdC
去年の優勝チームやから、もっとやれるはずや
101: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 08:50:38.977 ID:KixvhGomcf
相手が首位の西武やから、厳しいのは仕方ない面もある
128: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:03:11.718 ID:Ej8IKphr9e
甲子園でDHなしなら、チャンスあるかもな
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:03:17.119 ID:BxLRBRQK8B
楽天も侮られへんぞ
136: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:06:41.159 ID:Q95lMjJDey
交流戦は短期決戦みたいで面白いわ
139: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:08:03.487 ID:zDRcDVfNom
藤川監督の采配に期待や
140: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:08:19.396 ID:Ed9x7PtVxb
野球って奥が深いなぁ
151: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:13:50.871 ID:JaXE0WsqD3
なんか、一喜一憂しないってのが難しいよな
165: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:20:14.689 ID:YkeYCQub0e
パワフルな打線相手にどう抑えるかやな
168: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:20:52.135 ID:JiGMr1DfO3
緻密な野球で勝ってほしいわ
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:26:49.764 ID:F59jdPuL4l
9人で仕掛けていく攻撃って、具体的にどういうことや?
183: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:27:49.635 ID:sNBun82ar0
相手のボール球に手を出さず、四球でチャンス広げるとか?
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:34:54.599 ID:cXQ1hgAWJ0
まあ、結果が全てやからな
199: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:35:08.373 ID:RNEM8eCRTj
交流戦の星勘定、毎年気になるわ
205: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:38:28.335 ID:AFT8lGJASa
阪神ファンとしては、やっぱり勝ち試合が見たい
231: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:50:31.681 ID:ekF6NzoN0J
藤川監督のコメント、前向きでええな
234: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:51:11.907 ID:BV1fJa0e5J
パ・リーグのピッチャーに慣れるしかないな
242: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:55:17.062 ID:aWVsNOJoZF
セ・リーグで通用しても、パ・リーグでは通用しない選手もおるしな
243: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:55:37.374 ID:iWrjUkNbGE
今週の戦いが楽しみや
