阪神・森下翔太、SNSでの弁明が波紋…球団OB「過剰反応」「審判への態度」を指摘

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:36:01.267 ID:59YgFb3afw
森下翔太が相手球団を挑発したとされる行為について、SNSで弁明したことが話題になっている模様。OBからは擁護意見と苦言が示された。 ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/3b2cd483c8cb4b5363a282bc4f55ddb88d011587
9: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:37:43.428 ID:bipq29ol2z
まあ、感情的になるのは分からんでもないけどな。
10: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:37:43.466 ID:4SHIULUw7L
>>9 ワイも感情的になったわw
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 09:59:39.773 ID:3ctr1tL5DX
インスタのストーリーで弁明とか、昔はなかったよなwww
110: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:00:38.453 ID:DhD2uGC5bS
「誤解を与えてしまうような見え方になってしまったこと、反省しています」って、まさにそれやん。
116: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:02:25.266 ID:76CAPO7aIs
>>110 そやねん、反省してるならもうええやろ?草
118: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:02:26.356 ID:kMGPcBNBBq
OBは「過剰に反応しすぎ」って言ってるけど、実際どうなん?
129: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:04:43.414 ID:RPtGDfm62T
ロッテ側は特に気にしてないなら、まあいいか?
146: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:08:38.031 ID:H0CcYKcZxZ
でも、グラウンドに向かって叫ぶのは、確かにガラ悪いって言われても仕方ないわな。
198: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:20:32.701 ID:GAJamgzYb4
「マッスルポーズ」って、ちょっと痛いかもw
218: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:24:56.464 ID:nIgoBOxI9j
ロッテの選手がいるグラウンドに向かって叫ぶなんてガラが悪すぎるっていう意見もあるしな。
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:27:52.897 ID:uSPu502uT5
メジャーなら報復されてるって、そこまで言われるのか。
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:32:48.998 ID:l0Y7DswDeg
森下は負けん気の強さ持続してほしいってOBはエール送ってるな。
256: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:34:10.644 ID:k7T6KUSSiG
でも、それより審判への態度が気になるって、OBはもっと突っ込んでるな。
302: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:44:43.781 ID:ABVIizI0iL
「審判の判定に露骨に不満を露わにするのはやめたほうがいい」って、これ結構大事よな。
314: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:47:01.441 ID:VQtKMuTYXL
審判の印象悪くなると、チーム全体にマイナスってのは分かるわ。
316: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 10:47:51.267 ID:Bnossu9gp4
あと、フライ上げて全力疾走しない場面も指摘されてて草。
394: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:05:39.411 ID:tSXA1p71vc
「チームの主力選手ですから自覚を持たないと」って、厳しいなOB。
419: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:11:40.370 ID:45kTy2u2sm
大山悠輔みたいに常に全力プレーを心がけてほしいって、具体例まで出てるぞ。
420: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:12:03.522 ID:FiCJhqdjUk
真のスーパースターになるには、立ち振る舞いも大事やな。
422: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:12:07.062 ID:w7WIeBUdjH
子供のファンが多いのに、そういうところ見られるのは確かに痛いかも。
428: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:13:28.569 ID:xWS3cmNYyF
インスタで弁明って、今の時代は普通なんかな?
436: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:15:40.655 ID:mzoEenr8EX
「プレーでチームに貢献していく」って、これからの森下に期待やな。
451: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:18:44.617 ID:54yneoyrnS
でも、相手へのリスペクトは持ってるって言ってるのは信じたいわ。
474: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:23:51.677 ID:y13cKc0RC1
SNSでの弁明、炎上対策としてはどうなんやろな。
508: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:31:27.021 ID:VNIVGYIojm
OBのコメント、なんか上から目線にも聞こえるけど、愛のある指摘やろな。
512: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:32:47.549 ID:3vbnPPG3QL
「ちょっと過剰に反応しすぎ」って、ネット民の意見のことか?
532: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:37:10.915 ID:kaJNhNuZ5i
森下、これからはもう少し落ち着いたプレーを見せてくれよな。
538: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:38:19.294 ID:gotNXUTF80
「感情が高ぶって出てしまいました」って、あの場面で感情高ぶるのも分かるけどな。
559: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:43:09.455 ID:er8KiYUIRg
これで批判されるなら、もう何もできんくなるわ。
569: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:46:13.940 ID:9avAeeBpHC
でも、プロやから、そういうことも含めてコントロールせなあかんよな。
585: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:49:34.939 ID:JECRee9AKi
OBの「審判への態度」って、具体的になんかあったんか?
587: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:49:53.236 ID:DZWSrLNL70
全力疾走しないのは、確かにやる気ないように見えるかもな。
591: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:50:45.266 ID:EQu37DGryA
「チームを盛り上げるために」って、その気持ちは分かるんだけどな。
610: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 11:55:09.096 ID:jsoes83rDF
森下、まだ若いからこれから成長していくんやろな。
659: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 12:06:22.486 ID:ueylbop4rW
OBの指摘、耳が痛いかもしれんけど、将来のために必要やな。
679: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 12:11:16.412 ID:DRoi8i7tUa
次からはSNSで弁明する前に、一呼吸置いた方がええかもな。