【岩田稔】阪神立石、真面目さ故に狙い球絞れず…「不気味さ」も大事

 
1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:36:36.196 ID:XVKaKceYo5
阪神のルーキー立石、西武渡辺投手相手に内、外の投げ分けに翻弄されて三振…真面目な性格が仇になったのか? ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/bc76ccbd278d093bafe1af7c97f85eadf47125bc
14: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:39:03.115 ID:6bYuAyqjBE
真面目すぎるのも考えもんやな
32: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:42:02.073 ID:Z0Sbagdsyf
ピッチャーの術中にハマりすぎやろ
47: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:45:14.695 ID:X9F9yPcgXM
ワイも打席で迷って三振するわ
55: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:46:38.085 ID:z0BBlV3Yy2
コース、球種関係なく全球食らいつくって、そりゃ絞れんわな
58: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:46:40.619 ID:303OpUdMw4
2回は外角低め曲がり球意識して外角直球見逃し三振て、もうアカンやん
80: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:51:47.274 ID:uljuApmy4R
4回も初球内角直球見せられた後、外角スライダーで空振り三振か…
92: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:53:54.469 ID:7axcUhLjdu
7回も10球粘ったけど結局空振り三振かよ
94: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:54:26.201 ID:YLCdgaF6AS
>>92 マジで草。7回も粘ってあれはキツいwww
101: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:54:58.421 ID:i67tTHN8Ns
内待てば外、外待てば内…って苦しんでるのが目に浮かぶわ
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:56:35.378 ID:rMtfxM835i
渡辺投手の出来が抜群だったってのもあるけどな
122: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:59:54.937 ID:rMk0AVQfkK
>>108 それな。渡辺投手、マジでゾーンに投げまくってたわ
125: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 20:59:59.619 ID:HKB7UDVqmn
主戦級に調子良く投げられたら打てんのはしゃーない
126: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:00:04.175 ID:FjL9pOtO00
割り切りも大事ってことやな。外は捨てる、曲がり球は捨てるとか
132: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:01:09.938 ID:EZX0TJpawm
そういう覚悟がある打者の方が投手は嫌がるよな
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:06:32.814 ID:ZQBC7Em8Ie
>>132 わかる。粘られるとこっちも焦るし、技術あるんやなって思わされる
169: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:08:10.985 ID:2cCthGrLDP
福留さんは完全に狙い球絞ってフルスイングしてたもんな
175: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:09:38.496 ID:mDzHuDyu1v
狙いと違うボールは全く反応しないか、豪快に空振り
179: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:10:15.800 ID:OdTMgEVsjR
投手からしたら「何を待っとるんや?」って疑心暗鬼になるわ
183: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:10:51.524 ID:pcaCvbrul8
>>179 確かに、打者の粘りって投手心理に効くよな。「どうせ打てないやろ」って油断させたら負けや
184: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:11:28.451 ID:MxDjAKiG0U
立石はまだプロ1年目やからな、そこはしゃーない
190: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:12:32.214 ID:kysdLp5XTk
でも、投手に「あれっ?なんか不気味だな」って思わせられる雰囲気は身につけてほしいわ
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:14:24.696 ID:FtvnpkKIly
真面目すぎるのもプロではマイナスになるんやな
204: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:15:35.859 ID:7gVIYLkg2j
2chのレス見てても、真面目な奴ほど空振り三振しがちwww
215: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:17:07.024 ID:Dvdb7mQA1V
ワイも立石ニキと同じで迷って三振するタイプやわ
227: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:19:16.649 ID:ZGtWh3QmCz
でも、こういう経験が大事なんだろ?
228: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:19:23.102 ID:karoETEzpj
福留さんみたいになれるといいね
242: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:22:54.263 ID:v2UJM8wwCJ
不気味さって、どうやったら身につくんだろうな
260: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:25:58.724 ID:DG6i7XviEe
とりあえず、相手投手の配球を読む練習やろか
296: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:33:09.534 ID:SX8ErD1XhI
>>260 配球を読む練習も大事やけど、結局は打てる球を逃さず打つのが一番やろ
307: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:35:21.851 ID:agxK2SNvN9
「あのコースは絶対来ない」みたいな思い切りも大事なんやろな
323: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/03 (水) 21:37:48.536 ID:KK0irU3WOm
立石、頑張ってほしいわ