【悲報】阪神・大竹、7回3失点粘投も報われず4敗目…「しっかり攻める投球ができた」

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:04:26.918 ID:M4s2GSpkcV
阪神の大竹が西武戦で7回6安打3失点(自責点1)で4敗目を喫した。クオリティースタートの働きを見せるも打線の援護がなく、敗戦投手となった。本人は「ホームランを打たれたのはもったいなかったなとは思いますけど、それ以外はランナーを出しながらも、しっかり攻める投球ができたなと思います」とコメントしている。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/038238a6651c72e73bcc9d8c8eb8d7ce0ed801e9
17: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:07:33.487 ID:poMkaAi4lb
大竹かわいそうやな
21: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:07:34.897 ID:PJ6RRgpYEx
7回3失点やったら十分やろ
25: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:08:00.031 ID:qjZA6CZvhP
>>21
まあ、7回3失点は悪くないけど、あの場面やったらもうちょい期待しとったわ
42: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:10:44.513 ID:HJVWmdHcJ2
>>25
それはわかるわ
48: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:11:43.503 ID:wueAAaYx3p
打線が弱すぎるわ
51: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:12:48.960 ID:U8JlHGmajq
ホームラン一本でもったいなかったとか言ってるけど、それ以前に失点してるしな
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:12:51.530 ID:BsjzwOhW7Q
自責点1なのに4敗目って、何があったんや?
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:14:40.531 ID:YjuFPnRHHC
味方失策で2点失ったのが痛すぎたな
105: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:20:28.130 ID:X0xPzmUHBC
クオリティースタートなのに負けるとか、采配ミスやろ
118: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:23:21.971 ID:jwt0BSDKmp
大竹も最近勝ち星から遠ざかってるよな
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:23:46.523 ID:rpV7elZIMn
阪神移籍後の交流戦も10試合1勝4敗って、どんだけ相性悪いんや
135: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:25:30.092 ID:TxuLRsEWzY
ポジティブにやっていくしかないな
137: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:26:02.415 ID:ZOe1uNoKhY
改善するところはしていきながらやっていくだけ、か。偉いわ
180: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:33:08.261 ID:ISsH5leAPc
まあ、大竹も完璧じゃないしな。ホームランはいただけない
182: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:33:11.492 ID:WE767TMcrD
ランナー出しながらも攻める投球できたってのは評価できる
185: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:33:12.119 ID:KyN0RGYau2
もうちょっと援護があればなあ
196: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:35:02.428 ID:UrO3sURy6o
2回にネビンに打たれたソロが響いたな
201: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:36:10.139 ID:LeXk7lszUi
7回に味方失策で手痛い2点…この辺りから流れが悪くなったんやろか
221: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:38:44.167 ID:NpUoD3Dt0a
防御率見るとそこまで悪くないのに負けが込むの不思議やわ
224: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:39:17.647 ID:p1glbCl5MX
5月2日巨人戦で2勝目挙げてからパッタリやな
228: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:39:51.543 ID:xCdVS5Rmca
大竹はこれからも頑張ってほしいわ。応援してるで
234: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:41:27.728 ID:Ye3W4MJdRm
>>228
藤川監督も大変やなw 采配難しいやろけど、なんとかしてほしいわ
236: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:41:43.476 ID:xqquNsB98G
藤川監督もなんとかしてくれよ
270: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:46:46.847 ID:kc8erdMy0n
>>236
藤川監督とか草
272: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:47:03.990 ID:JlngjfOU80
打線よ、もっと奮起してくれ
279: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:47:49.817 ID:pZ0QJAuoUz
相手ピッチャーもそんな良くなかったはずなのに
284: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:48:31.267 ID:pk4iTTjulw
巨人の丸は代打逆転満塁弾打ったらしいな、うらやましい
314: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:53:51.583 ID:V0PC8ypQvw
大竹の粘投は評価するが、勝ちがつかんのはなぁ
338: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:56:51.058 ID:TqFh1qwrit
去年の優勝メンバーなんやから、もっと頑張ってほしいわ
348: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 01:59:05.579 ID:c5OCdNza9i
こういう試合が一番悔しいよな
375: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 02:03:09.278 ID:kcnB1IMC7R
打てないなら守備でカバーや
376: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 02:03:44.578 ID:EOXdNu3YdF
4敗目か…厳しいな
389: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 02:05:01.688 ID:xc4RutoQ3N
まあ、次があるさ。切り替えていこう
403: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 02:07:06.976 ID:qtiTU1wiub
甲子園で負けたんか、残念やな
