【解説】阪神、近本不在で打線に繋がらない苦しさが浮き彫りに

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:34:34.788 ID:c256JY8ZDC
交流戦で近本不在の苦しさが浮き彫りになってるな
パ・リーグの投手相手に打線が繋がらないのは厳しいわ
1、2番の出塁率が上がらないと話にならん
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/d40da087fc20dd0e266770d762983ea481759461
3: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:36:39.554 ID:SBomn0ZLQg
渡辺みたいな力ある投手を打てないのはキツいよな
森下、佐藤輝、大山の中軸にどうやってランナー貯めるかが勝負の分かれ目やな
8: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:39:55.538 ID:RFTwGoHwdA
>>3
ほんそれ、渡辺とかいう壁厚すぎやろwwww
12: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:41:59.444 ID:UcmIs3pEQh
高寺を1番に置いても、中野とのコンビで出塁できたのは1回だけだったらしいぞ
30: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:54:07.207 ID:1vwpKc5Afw
立石もずっと試合に出てる疲れが出てるみたいだし、トップバッターの役回りは苦しいんやろな
36: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:58:43.548 ID:556om49GKO
ロッテ3連戦では中野を1番にして、森下、佐藤輝、大山の打順を上げた方法もあったらしいな
37: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 03:59:38.562 ID:xjWTGw6eYv
>>36
打順上げても打てなかったら一緒やんけ草
44: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:03:48.025 ID:ZkNTIOMch5
本拠地での交流戦なら、8番に投手、9番に野手っていう形もありえるって話やな
50: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:07:37.757 ID:0Kj7qFHKwe
どっちにしても、1、2番の出塁率が上がってこないと打線全体に繋がりが出ないよな
53: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:09:51.009 ID:RjXQmpKenB
今は我慢の時期なんやろうけど、高寺とか立石みたいな若手にはチャンスでもあるんやろ
56: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:12:31.768 ID:0kJeKTTDRz
森下翔太の左越え三塁打から佐藤輝明の15号2ランでようやく反撃できたけど、それまでがな…
63: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:16:39.129 ID:ffXMtbPpbJ
小幡の七回2失策が痛すぎたな。藤川監督も「強さを持った選手がこの舞台には必要」って言ってるし
67: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:19:35.537 ID:uG5uZhxgCw
西武の渡辺、阪神打線を7回2安打無失点だったらしい。甲子園での登板は幸せなことだとコメントしてるな
107: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:46:39.069 ID:q1oZKYHMr7
藤川監督は「グラウンドで発揮するのが選手ですからね。それをじっと待つ」って言ってるけど、いつまで待つんやろな
108: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:46:51.127 ID:a6CWyq6TQH
>>107
いつまで待つんやろな(棒)もう来季でええやろ
123: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 04:57:20.657 ID:0PUqE2Zqc3
打線全体に繋がりがないって、まさにその通りやわ。誰か一人でどうにかできるレベルじゃない
135: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:05:03.917 ID:b3Lk5Lt4pL
近本がいれば、もっと状況変わってたんかなあ。
142: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:09:54.908 ID:vcmLzyHXbP
>>135
近本おったら全然違ったんやろなぁ、悔しいンゴ
150: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:15:33.623 ID:vWqzLgWiHz
1、2番が機能しないと、相手投手も楽になるよな。中軸にプレッシャーかからない
153: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:18:10.379 ID:RyiO92e6DK
高寺に期待したいけど、まだ経験が浅いんやろな。立石も疲れてるなら代わりがいないのが辛い
160: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:22:11.380 ID:a3ucl3aKPW
>>153
高寺とか立石とか、もうちょっと育成頑張ってくれや...
176: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:33:18.343 ID:GnsXGdWBO2
打順の組み換えも色々試してるみたいだけど、根本的な解決にはなってないってことか
203: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 05:51:37.749 ID:oOBnrrLrzh
交流戦でパ・リーグの投手陣はレベル高いから、余計に苦労してるのかもな。
