阪神・岡留、実戦復帰で山川斬り!1回無失点、最速144キロ

1: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:05:18.017 ID:ksuemE2oM2
岡留がフェニックスL以来の実戦マウンドで結果出した模様。7回から登板して1安打無失点、最後は山川を遊ゴロに打ち取った。
ソース: https://news.yahoo.co.jp/articles/cac6fd550fbce92d51cd526f27888d244e9f82e3
21: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:12:33.855 ID:45kTHH0Gjx
ワイ、岡留の復帰に期待しとったで!
23: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:13:34.107 ID:fwAGP2tVUJ
1回1安打無失点なら上出来やろ。最速144キロも出てんのか。
57: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:25:14.967 ID:9yNQyGfZJg
山川斬りはでかいな。ピンチでしっかり抑えたのは評価できるわ。
62: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:27:12.032 ID:ClW1c1u6bA
でも、その後制球乱して2死満塁までいってるんやろ? 危なかったな。
79: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:33:24.519 ID:w3BB6ib9Tr
>>62
せやったな、ワイも見てたわ。マジでヒヤッとしたわwww
90: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:37:39.879 ID:kLYgj6AFgw
石見に四球、ダウンズに左前打、秋広に四球って、そんなに崩れてたのか?
96: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:39:46.910 ID:ILlbyxKOKl
>>90
そら崩れてたやろ。ワイも見ててハラハラしたわ
113: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:45:57.959 ID:NeWZXWjhe1
まあ、久々の実戦やからしゃーない部分もあるやろ。そこから山川抑えたのは精神力やな。
116: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:47:34.314 ID:hug6oOZY1h
去年のフェニックスL以来って、どんだけ空いてたんやw
131: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 14:52:41.149 ID:8KhschKyfo
5月30日にシート打撃で復帰してたみたいやな。そっからなら順調やん。
189: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:13:56.269 ID:Vmu4RFhV5B
岡留、去年は調整不足で出遅れてた印象やけど、今年は期待できるんか?
200: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:18:26.135 ID:r6bhXVEOEQ
去年のフェニックスL以来っていうのが引っかかるな。怪我とかしてたのか?
228: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:28:53.906 ID:GHgKnbXqLr
>>200
フェニックスL以来ってマジかよ。ワイもそれ気になってたわ
235: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:31:13.802 ID:Aad6HamzVB
記事によると、今季マウンドから遠ざかってたってあるから、怪我の可能性はありそうやな。
240: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:32:33.172 ID:nfbIJFTfOv
でも、実戦復帰でいきなり山川相手に無失点はすごいわ。ポテンシャルは確かやな。
246: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:35:07.483 ID:aecQzb7jKi
藤川監督も育成に力入れてるみたいやし、岡留にもチャンスありそうやね。
250: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:36:16.616 ID:DMHjJa7fo7
ピンチで山川を遊ゴロに打ち取った場面、画像で見たけど笑顔でガッツポーズしてたわw
251: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:37:16.166 ID:bbeyKtqZ7e
あの場面、どんな球で打ち取ったんやろ? 直球やったら144キロくらい出てるんかな。
271: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:44:13.791 ID:P98obk0GqQ
記事に直球の最速144キロって書いてあるで。4球目の直球で仕留めたみたいや。
273: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:45:10.250 ID:mjwhP99WLx
>>271
144キロも出るんか!ワイはもっと遅いと思ってたわ
282: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:48:49.038 ID:DvSv1HofUa
ワイ、現地おったけど、岡留の投球はキレてたわ。特にフォークが効いてた。
297: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:54:18.524 ID:xKSTsGVPs8
西尾にもストライク先行して4球目のフォークで見逃し三振奪ってたしな。配球も良かったんか。
299: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 15:54:52.552 ID:9H4DY6kiS9
でも、藤野には初球でゴロにされてるんやろ?"
376: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 16:22:49.308 ID:iToqs1KrIS
いや、藤野は先頭で二ゴロや。西尾を三振、山川をゴロや。
382: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 16:24:48.506 ID:OgqpHZLIhT
>>376
え?藤野は先頭やなかったっけ?記憶違いか?
383: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 16:25:56.649 ID:n6fUyG2z9Z
記事内容とコメント欄の情報ごちゃ混ぜやんけw
386: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 16:26:09.225 ID:LTBclaM777
まあ、復帰登板としては合格点やろ。あとは安定感やな。
447: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 16:48:45.252 ID:CQHhLDdqMg
フォークが良かったってコメントあったけど、変化球は他にも投げたんかな?
473: 名無しさん@\(^o^)/ 2026/06/04 (木) 16:58:57.318 ID:V19A630biZ
記事にはフォークって書いてあるだけやな。まあ、結果オーライやろ!
