とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    投手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神1-2ヤクルト(2022年5月17日 神宮)

     阪神・湯浅が4番手として8回に登板。1死二塁のピンチを招くも塩見を遊ゴロ、山崎には13球粘られながらも最後は147キロ直球で見逃し三振に仕留めて1点リードを守り抜いた。

     「とにかく気持ちで絶対に負けない思いで投げました。粘られましたが、それ以上に粘ってやろうと思って投げました」

     成長著しい右腕は、これで今季節目の10ホールド目をマーク。「特に数字については意識していませんが、任された場面で自分の仕事を全うしてきた結果かなと思います。少しでもチームの力になれるように一戦一戦、成長していきたいです」と頼もしいコメントを残した。




    #湯浅京己 選手試合後コメント -得点圏に走者を背負い、2死後に山崎に粘られたが、マウンドでの意識は? 「とにかく気持ちで絶対に負けないという思いで投げました。粘られましたが、それ以上に粘ってやろうと思って投げました。」



    #阪神タイガース 今日の試合で岩崎の信頼感みたいなものは別に変らんけど、ただ湯浅の守護神も見たくなった。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     スポーツ動画配信サービスのDAZN(ダゾーン)は16日、3・4月を対象にした「月間最優秀バッテリー賞」セ・リーグ部門に阪神の青柳晃洋投手(28)と梅野隆太郎捕手(30)を選出したと発表した。
     低空飛行が続くチームの中で気を吐いた虎バッテリーが今年初の月間賞に輝いた。今回の選考対象期間は3月25日~4月24日。青柳は開幕投手に内定しながら新型コロナウイルス陽性判定のため、期間中2試合の登板にとどまったがその2試合で圧巻の投球を披露した。4月15日の巨人戦では8回1失点、次戦同月22日のヤクルト戦では今季初完封。2試合ともチームの連敗をストップさせる貴重な勝利となった。青柳は「コロナで出遅れた中こうやって選んでもらえて嬉しいです。復帰してからは梅野さんと2人ですごくいい投球ができているので、これからも2人で成長していく姿を皆さんに届けられたらいいなと思います。毎月選ばれるぐらい頑張りたいと思います」と感慨ひとしおだった。

     梅野は盗塁阻止率.400と持ち前の強肩ぶりを発揮。青柳との息の合ったコンビネーションで計17回1失点、防御率0.53の好結果を導いた。梅野は「チームが苦しい中で青柳が帰ってきてくれて、あの最初の1勝はすごく大きな1勝だったと思うし、その力になれたのは嬉しいです。今季最初の月にこういう賞をいただいて光栄ですし、これからも青柳と一緒に続けていけるように頑張りたいと思います」と受賞を喜んだ。

     セ部門は、阪神バッテリーの他に広島の床田寛樹投手―会沢翼捕手、ヤクルトの高橋奎二投手―古賀優大捕手がノミネート。選考委員を務める秦真司さんが3組を選出し、DAZN公式ツイッター(@DAZN_JPN)でファン投票が行われた。結果は全4631票のうち、62.4%を獲得した阪神バッテリーが月間最優秀賞に輝いた。

     スポーツニッポン新聞社が制定する「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」では、今シーズンも「月間賞」を継続している。セ・パそれぞれ3バッテリーの候補を選出し、DAZN公式ツイッターのユーザー投票数で両リーグの「月間最優秀バッテリー賞」が決定する。受賞選手にはDAZN視聴券3カ月分が贈られる。




    🎊3・4月度受賞バッテリー発表🎊 「2022プロ野球月間最優秀バッテリー賞 powered by #DAZN」 🎖セ・リーグ🎖 #青柳晃洋 投手 - #梅野隆太郎 捕手(阪神) #阪神タイガース #hanshin #NPB #月間バッテリー賞 pic.twitter.com/ktnbmkBq3b



    おめでとう🎊 ヤギ梅バッテリー 最高!!  https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1526034773390524417 



    月間バッテリー賞😆😆😆 青柳選手、梅野選手受賞おめでとうございます👏👏👏👏👏  https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1526034773390524417 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神浜地真澄投手(23)が16日、出場選手登録を抹消された。

    前日15日のDeNA戦(横浜)の8回に救援登板し打者3人、1/3回で降板。右下肢の張りによるもので、矢野監督は試合後「もともと足の状態があまりよくなくて、間を空けたりしていた。ちょっと抹消になるかな」と話していた。

    浜地はプロ6年目の今季、救援で17試合に登板し、防御率1・76と安定した投球を続けていた。




    【公示】2022年5月16日 ■出場選手登録抹消 投手 36 浜地真澄  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp 元気になって戻ってきてな



    @hanshintigersjp めちゃくちゃ投げてくれてたもんな ありがとうな戻ってくるんやで


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神8-1DeNA(2022年5月15日 横浜)

     阪神のウィルカーソンは多趣味だ。聞けば「釣り、絵を描いたり、ギターが好き」と、どんどん出てくる。どうやら釣り竿や、ギターは米国に置いてきたようだが、日本の住まいでは長女・エヴァちゃんと「マーメイド(の絵)を書いてます」と笑った。先日の東京遠征で「世界の中でも大きな都市に入るところ。東京に来るなんて前は思ってもなかったので、実際に来てみて、良い意味で感激することがたくさんあった」と感激していたのも印象的。

     最近では甲子園球場の近くでギターショップを見つけ「お金がなかったので買わなかった」とギターの購入は断念したようだが日本の野球への対応だけでなく“オンオフ”の切り替えもうまそうな助っ人右腕だ。




    神助っ人やん!!! 土曜日たのしみ! タオル買おかな 阪神・ウィルカーソン、本業だけやないで!6回1失点2勝に加えてバント2度とも成功 猛練習の成果出た― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/05/16/kiji/20220516s00001173134000c.html 



    なぁにこのふたり………なぁにこのウィルカーソンちゃんの溢れ出るお優しさ………なぁにこの梅野さんの笑顔………尊い……… pic.twitter.com/aU9f0Mf6Sv


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、阪神-ソフトバンク」(15日、鳴尾浜球場)

     阪神ドラフト1位・森木大智投手(19)=高知=が2軍公式戦5度目のマウンドに上がり、2回無安打無失点、3奪三振の好投を見せた。最速は自己最速タイの154キロをマークした。

     六回から2番手として登板。先頭・川原田を3球で見逃し三振に斬ると、2番・緒方は自己最速タイの154キロをマークしながらも、四球を許した。2死二塁から、4番・デスパイネを迎えたが、内角直球で詰まらせて二ゴロに。持ち味の直球を主体に、力で押し切った。

     2イニング目は、先頭に四球を許して1死二塁とするも、スライダーなどの変化球を交えて野村を遊ゴロ、渡辺を空振り三振。2回で2つの四球とやや制球は乱れたが、要所で粘りを見せた。

     新型コロナウイルス感染により、2軍調整が続いている伊藤将は先発し、5回5安打1失点。打たせて取る投球でテンポ良くアウトを築き、順調な調整っぷりを示した。




    森木、2イニング無失点か! ストレートとスライダーしか投げてない感じかな



    森木大智くん二軍ソフトバンク戦で2回無失点! #阪神タイガース


    続きを読む

    このページのトップヘ