とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    投手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神0ー4中日(2021年10月26日 甲子園)

     今季限りでの現役引退を表明している阪神・岩田稔投手(37)の引退セレモニーが行われた。大型ビジョンで現役生活を振り返る映像が放映された後、夫人、長男の輝大(こうだい)くん、長女の美来(みく)ちゃん、次女の菜心美(なごみ)ちゃんが見守る中、ファンに向けて最後のあいさつを行った。

     「たくさんの声援をくれたタイガースファンの皆様本当にありがとうございます。僕1人ではここまで長くやっていけるとは思っていませんでした。やはり家族の存在があったからです。試合で抑えた時は当然のようにニコニコして、家に帰った時は笑いながら“良かったね、良かったな”と子供からも言ってもらったり、打たれて負けてへんこんで帰って来た時もすごい、ニコニコいい笑顔で、“また頑張ったらいいやん”という言葉に救われて、ここまでやってこられました。家族のみんなありがとう!そして応援に来てくれるファンの方々も僕にとってはみんな『ビッグファミリー』です。皆さんがいなければ続けられませんでした。本当に感謝しています」

     この日は登板はなかったが、ラストピッチでは捕手の梅野に気持ちを込めた1球を投じ、秋山、藤浪からは花束が贈られた。さらに担当スカウトだった山口高志氏、家族からも花束が手渡された。胴上げでは7度宙に舞い、チームメートから送り出された。




    阪神・岩田稔 引退セレモニーで涙「ファンもビッグファミリー」 虎一筋16年の現役生活に幕(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8e3ba36b1927bf9d53749f672df6edf0569d87dd  アカン‼️ 文面だけで泣いてしまう



    阪神・岩田稔 引退セレモニーで涙「ファンもビッグファミリー」 虎一筋16年の現役生活に幕  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/10/26/kiji/20211026s00001173591000c.html  #スマートニュース 岩田投手16年間病を抱えながら本当にお疲れ様でした。ありがとう!あなたのビッグファミリーで良かったし嬉しいです。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神0-4中日>◇26日◇甲子園

    今季限りで現役を引退する阪神岩田稔投手(37)が、引退セレモニーでラストピッチを披露した。

    試合後にスピーチを行うと、青柳晃洋投手(27)がグラブとボールを持って登場。女房役は梅野隆太郎捕手(30)が務めた。「イワタコール」も響く中、気持ちを込めたボールを投げ込むと、梅野もミットでがっちりとつかんだ。最後の1球を投げ終えた岩田は笑顔を見せ、両手で「○」マークを作った。

    梅野から花束を贈られると、秋山拓巳投手(30)、大阪桐蔭の後輩でもある藤浪晋太郎投手(27)からも花束を手渡された。さらに担当スカウトで、投手コーチも務めた山口高志氏(71=関大アドバイザリースタッフ)も駆けつけ、花束を手にねぎらった。

    最後はナインらの手により胴上げされ、7回宙に舞った。プロ16年間を戦い抜いた左腕は、晴れやかな表情を見せていた。




    #阪神タイガース #岩田稔 さあ、胴上げですよ❗️ あっちの胴上げは、どうでもいい。 岩田稔の胴上げやー❗️ https://t.co/XV11nitiQG



    岩田の胴上げを見てよかったなぁ🥺という気持ちと矢野監督じゃないのかぁ😭という気持ち、、、矢野監督を胴上げしたい!!!!!



    ありがとう岩田くん✨😭✨ にこにこ笑顔とか 胴上げ前のちょっとびびってる所とか 娘ちゃんぶら下げて歩く所とか 晋ちゃんと先輩後輩な所とか 負けてめっっっっちゃ悔しいけど ちょっと救われた。 #岩田稔 pic.twitter.com/gY1QTvR3dP


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <阪神0-4中日>◇26日◇甲子園

    阪神岩田稔投手(37)の引退セレモニーが行われ、大阪桐蔭の後輩である藤浪晋太郎投手(27)は勇姿を最後まで見続けた。

    みやざきフェニックス・リーグに参加していたが、この日は甲子園に駆けつけた様子。セレモニーの中で秋山とともに花束を手渡すと、球場を1周する先輩を一塁ベンチからじっと見守った。ベンチに岩田が戻ってくると、力強く握手を交わした。

    藤浪は今月1日に自身のインスタグラムに、入団直後に撮影された岩田との写真を投稿。「8年前、プロの世界に入って最初に食事に誘って下さった先輩が岩田さんでした。 事あるごとに声を掛けていただき、いつも励ましてくださった本当に優しい先輩です。 常に自分のスタイルを貫く姿勢はカッコよく、本物の強さを見せていただきました!!」などと、思い出を振り返りながら感謝の言葉を並べていた。

    この日はお世話になった先輩の姿を、最後まで目に焼き付けていた。




    やっぱり藤浪かっこよ



    何か感じ取って、来年こそ😲 甲子園に駆けつけた!阪神藤浪、先輩岩田稔セレモニーを最後まで見届ける(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/68ade93e9490124cea3204f686ffa49747a22d5c 



    競技は違うサッカーから同じ1型糖尿病患者のサンペール選手も来てくれた... 本当にありがとう!😭 同じ高校の後輩の藤浪も最後まで残ってくれたし、娘さんはパパにベッタリで岩田もお父さんの顔になってるし... こういうの見るとスポーツには試合以外の人間物語があって本当に好き。 pic.twitter.com/sqXRadmezp


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

    ◆ 優勝へ負けられない阪神は今季最終戦

     セ・リーグ単独トップの13勝(5敗)を挙げている阪神の青柳晃洋投手(27)が26日、今季チーム最終戦となる中日戦(甲子園)に先発登板。2回裏の打席で早くも代打を送られ、2回4安打1失点(自責点0)で降板した。

     青柳は初回、一死からの連打でピンチを招くも、4番・A.マルティネスを二ゴロ併殺に仕留め無失点スタート。2回も一死一、二塁のピンチで、8番・木下拓を併殺コースの三ゴロに仕留めたが、二塁・糸原が一塁へ悪送球する間に先制点を失った。

     その裏、阪神は安打と四球で一死一、三塁の好機。ここで9番・青柳の打順だったが、矢野監督は代打・小野寺をコール。しかし、小野寺は遊撃へのハーフライナーに倒れ同点に追いつくことはできなかった。

     青柳は2回42球、4安打1失点(自責点0)で降板。今季最終登板を白星で飾ることはできなかったが、最多勝と最高勝率のタイトル2冠を確実にしている。

     この日は優勝マジックを2としているヤクルトがDeNA戦(横浜)で3回までに5-1とリード。阪神が引き分けか敗戦の場合はヤクルトの優勝が決まる。




    阪神、負けれないから2回のチャンスでの青柳の打席に代打を出すのはまだ分かるけど、なんで小野寺暖なんだ



    矢野は青柳をどうしたかったのか? 勝負所はわかるけど2回は早すぎないか。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    今季限りで現役引退する阪神・岩田稔投手(37)が26日、甲子園球場を訪れ、矢野監督や1軍のコーチ、ナインらにお別れのあいさつを行った。

    今季最終戦となる中日戦の試合前練習が始まる前の午後2時、岩田がユニホーム姿で現れると、バックスクリーンのビジョンには「岩田さん、虎一筋16年お疲れ様でした」と表示された。

    矢野監督やナイン、コーチらも岩田の背番号「21」がプリントされた黒いシャツを着て、拍手で出迎え、このあと岩田を囲んで記念撮影。梅野、馬場、岩崎から寄せ書きなどが贈られると、岩田は感激した表情をみせた。

    試合後には、引退レセモニーが予定されている。




    さぁ!いよいよ今日は最終決戦今シーズン楽しませてくれた阪神には感謝しかありません! けど、最後は優勝して終わりたいです!!とりあえず今日勝ってあとは吉報を待ちましょう!! そして岩田選手長い間お疲れ様でした! #阪神タイガース #岩田稔 #挑む超える頂へ



    【甲子園】 いよいよ今季最終戦です。 練習開始前、岩田選手がお別れのあいさつをしました。 阪神の選手は「21」があしらわれたシャツを着たままで練習を始めています。 #阪神タイガース pic.twitter.com/wwWfTBVKuo


    続きを読む

    このページのトップヘ