とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    内野手

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神大山悠輔内野手(26)は初めて主将としてキャンプを乗り切り、充実感を漂わせた。

    沖縄では積極的に若手とコミュニケーションを取るなど、新主将の役割もまっとう。「本当に勉強することが多かった1カ月間だなと思います。(今後も)常に目配りというか、視野を広く持ってやっていきたい」。2月中旬から腰背部の張りで別メニュー調整を続けたが、2月28日のヤクルト戦で16日ぶりに実戦復帰。「やってきたことは無駄ではない。生かすも生かさないも自分次第だと思っている」と力を込めた。




    まあ矢野は大山をどっしりとポジション固定してその後に佐藤どうするか考えたらええがなとは思う。 野手陣では阪神は大山のチームにせんとあかんのやろだからキャプテンに指名したはずやのに



    阪神大山「目配り、視野広く持って」初主将に充実感(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/77f2fe4bfe8a52b0f72b2bd046d2f11e15f2c917  新主将としてのキャンプは終えました 充実感があったようですね😌🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神陽川尚将内野手が外野レギュラー争いのダークホースに躍り出ている。

    2月28日ヤクルト戦で4安打を放つなど好調をキープ。キャンプ最終日はシートノックで糸井、高山、ドラフト1位佐藤輝が左翼を守る中、中谷と2人で右翼を任された。「結果はちょっとずつ出ていますけど、まだ修正ポイントがある。これから投手も仕上がってくるし、そこでどうやって打つか。持ち味の長打力を出していきたい」と目をギラつかせた。




    阪神陽川右翼レギュラー奪取へ「持ち味の長打力を」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d225eb5579451d1332fed139c27bddc3d1d1d382  陽川君がレギュラー奪取へ燃えている😶🐯 今年の彼は今までと違うぞ!😁🐯



    >阪神陽川尚将内野手が外野レギュラー争いのダークホースに躍り出ている 去年一応準レギュラーやってんけどもしかして忘れ去られてる、、? https://news.yahoo.co.jp/articles/d225eb5579451d1332fed139c27bddc3d1d1d382 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「阪神2軍キャンプ」(1日、安芸)

     阪神2軍は1日、高知県安芸市で行われていた春季キャンプを打ち上げた。平田勝男2軍監督(61)は、キャンプを完走した高卒ルーキーのドラフト7位・高寺望夢内野手(18)=上田西=について、「使ってみたくなる。ワクワクさせてくれる」と評価した。

     一問一答は以下の通り。

     -キャンプの総括を。

     「コロナ禍で世の中大変なときにね、こうやって野球に集中できて、こういう素晴らしい環境でできたことは非常に安芸市をはじめ皆さんに感謝だな。やっぱり選手たちが野球に集中できる環境があるということはありがたいことだよね」

     -無観客でのキャンプになった。

     「そういった意味ではファンの皆さんは寂しい思いをされたと思うけど、キャンプの成果を楽しみにしていただいて、甲子園、鳴尾浜で選手が発表会。発表するときを楽しみにしてほしいね」

     -1番成長を感じた選手は。

     「シーズン終わったときに安芸で1カ月やったことが生きたなというシーズンにしようやという話と、安芸でスタートすることをプラスに考えようということでスタートしたけど、選手たちの意気込みを感じたし、板山や熊谷というところは結果出してくれているし、他の選手たちも3月開幕に向けての月になるので、それに向けて。上に呼ばれたときに江越とか植田海にしてもいい結果出せるようにやっているところだしな。ピッチャーも小林よかったよ。昨日の浜地もこの前より力強くなってるし、モッチー(望月)も心配していたけど良くなった」

     -高寺も最後まで頑張った。

     「高寺も完走だ、キャンプね。高校生1人だけで不安や緊張もあっただろうけど、素晴らしいわね。結果も残してくれて」

     -どこが成長した?

     「自主トレから体力も含めてしっかりやっていたんで、リタイアすることなく大したもんだよ。振れるもん。振る力を持ってるよ。体重が心配したけどな。1キロ減くらいで済んだし。75~76キロを維持してくれたのでね」

     -ドラフト5位の村上も徐々に状態を上げてきた。

     「(実戦は)3月下旬になるんじゃないかな。素晴らしい変化球も持ってるし、実戦向きだと思う。そういったところでは連係プレーもそつなくこなせるし、今月の下旬くらいかな。楽しみだな」

     -朝の挨拶でも競争と。

     「いよいよこれからだよ。仕込みが終わった。これから熟成というか、大吟醸になるか2級酒に終わるか。仕込みが終わったところでこれからどんどん発表会だよ。どういう発表会をしてくれるか楽しみだね」

     -今後の高寺の起用法は。

     「(実戦を)積ませたくなる選手だな。結果出してるし、使ってみたくなる。こっちをワクワクさせてくれるし、どういうものを出してくれるかなとかね」

     -今後1軍に昇格する選手などは。

     「そこはまだ帰ってから。まだ1軍との…。それは言えない」

     -高寺への今後の宿題は。

     「経験していろいろ失敗すればええねん。この前も1つエラーして、見逃し三振したり、いろんな失敗をすると思うけど経験だ。そういう経験をして大きくなってくれたらいい」




    がんばれ!!!!!!!!!! 阪神ドラ7高寺 最年少18歳ケガなくキャンプ完走 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103010000372.html 



    初のキャンプを最後まで駆け抜けました。 阪神ドラ7高寺 最年少18歳ケガなくキャンプ完走  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202103010000372.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ドラフト7位の高寺望夢内野手(18=上田西)が、ケガなくプロ初キャンプを完走した。

    全体練習を終え「最初の頃は結構疲れていたんですけど、後半しっかり体力もついてきた。成長できたかなと思います」と充実感を漂わせた。

    今キャンプでは実戦全6試合で安打を放った。通算15打数7安打、打率4割6分7厘の好成績。新人選手で唯一の高卒ルーキーが存在感を出した。「(連続安打が)続くのであれば、出た試合は全部打ちたい。ずっと続けます」と、堂々と宣言。平田2軍監督も「高校生1人だけで不安や緊張もあっただろうけど、素晴らしい。結果も残してくれて」と目を細めた。

    2月28日の練習試合ではプロ初の三塁守備に就くなど、オプションも広がった。「しっかりアピールして、まずはファームで試合に出ることが目標。出た試合でしっかり結果を残していきたいです」。チーム最年少の18歳が、成長著しい。【只松憲】




    【安芸情報】 2軍も春季キャンプを打ち上げました! ドラフト7位の高寺選手は怪我なく完走。板山選手も実戦で結果を残して、1軍へ前進です🐯 #hanshin #tigers #npb #阪神タイガース #安芸キャンプ #2軍 #打ち上げ #高寺望夢 #板山祐太郎 pic.twitter.com/uJQhMdtQ0w



    お前らが阪神を救うんだよ小幡高寺


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     今年7月に30歳を迎える男がレギュラー奪取へ、大暴れ中だ。阪神・陽川尚将内野手(29)が28日の練習試合・ヤクルト戦で4安打の乱れ打ちを見せた。 

    「6番・一塁」で先発すると1回に木澤から左前打、5回には山野から中前適時打と敵のドラフト1、2位コンビを攻略すると、さらには7回には吉田大喜、9回には長谷川の球も左前打へと運んだ。異なるタイプの左右4投手からの4安打に本人は「状態がいいか悪いか分からないですけどアピールしていかなければいけない立場なんで。1打席1打席集中して打席に立てた」。内野だけなくプロ8年目は、ルーキーの佐藤輝やベテラン・糸井、高山など群雄割拠の外野のレギュラー候補の1人でもある。
     
     だが、同僚やファンから本塁打を放った際の「ゴリラポーズ」でおなじみの男は、至って冷静だ。「周りも結果を残しているんですけど、焦る気持ちだけが先に行かずに、しっかりできることをまず、やってそれが結果につながればいいなと思っている」。矢野監督からも「自信というのも見ていて感じる」と評価された陽川は、地に足をつけた形で、開幕までにさらなる大暴れを期していた。

    東京スポーツ




    阪神・陽川が4安打 矢野監督「焦るとか、そういうのがなくなってきている」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/8aa041fbe42fbd54a09e4036bee3b914ce7dcb92  陽川ファースト、高山、佐藤は外野で固定してやってほしいな。 もう外国人いらないね。 でもロハスは使わざるを得ないと思うけど。。



    昨年のような開幕スタートダッシュの出遅れがなければチームとしての心配はない。個人的には高山の奮起にも期待している。開幕が楽しみ! #阪神タイガース 阪神・陽川が4安打 矢野監督「焦るとか、そういうのがなくなってきている」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/02/28/0014115001.shtml 


    続きを読む

    このページのトップヘ