とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    陽川尚将

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「ウエスタン、広島-阪神」(10日、由宇球場)

     阪神・陽川が2試合連発となる勝ち越し3ランを放った。

     六回、同点に追いついてなおも2死一、二塁。カウント1-1から床田の変化球を捉えて左翼席へ運んだ。

     前日9日には2軍降格後初の本塁打も放っており、連日結果を残した。




    陽川が順調に試合勘を取り戻してるようでにんまり



    陽川はすぐに1軍戻ってきそうやな



    陽川やっぱ違うな


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ 広島―阪神(2021年6月9日 由宇)

     阪神・陽川尚将内野手(29)がウエスタン・リーグ広島戦に「4番・一塁」で先発出場。4―2の7回2死一塁の第4打席で小林の甘い直球を捉えると、打球は右翼ポールを直撃する2ランとなった。

     1軍では打率・194、2本塁打、6打点で7日に出場選手登録を抹消されたが、降格後2試合、8打席目で飛び出した豪快な一撃にベンチでは「ゴリラパンチ」を披露し、笑顔を見せた。6回にも左前打を放っており、持ち味の打撃でしっかりアピールした。




    \見事な逆転勝ち👍/ 広島 VS 阪神の一戦は、2対7で阪神が勝利🔥 序盤に2点のリードを許すも、6回に逆転! その後も集中力を切らすことなく勝利を収めました👏 #carp #hanshin / 【ファーム】カープ主催試合配信中!  https://bit.ly/3f4L6F9 https://t.co/WuUUCtjr9B



    陽川さんホームラン打ってよかったね😽


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ広島―阪神(2021年6月8日 由宇)

     阪神は7日に出場選手登録を抹消された陽川が「4番・DH」で先発。1軍では打率・194、2本塁打、6打点。直近は8打席無安打で降格となったが、復調に向け、ここから再出発を切る。下肢のコンディショニング不良から5日の同中日戦で復帰した糸原は「2番・二塁」で名を連ねた。

     【阪神】

     1(中)島田

     2(二)糸原

     3(左)ロハス

     4(D)陽川

     5(一)中谷

     6(三)板山

     7(右)高山

     8(捕)長坂

     9(遊)高寺

     投手・牧

     【広島】

     1(三)二俣

     2(中)羽月

     3(一)メヒア

     4(左)正随

     5(右)大盛

     6(捕)石原

     7(遊)矢野

     8(二)韮沢

     9(投)薮田




    糸原由宇にいるのか…



    二軍、陽川くん4番だ……!!!!



    糸原くん、2軍の試合にでとるやないかーい! 三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ #阪神タイガース #糸原健斗


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の西純矢投手と陽川尚将内野手が7日、出場選手登録を抹消された。

     西純は体調不良のガンケルに代わって前日6日・ソフトバンク戦(甲子園)に緊急先発したが、3回4安打3失点でプロ初黒星。試合後は「前回の登板に比べるとボールは操れていたと思うのですが、打者に対して向かっていく投球ができませんでした」と話した。

     陽川は今季36試合に出場し、打率・194、2本塁打、6打点の成績を残していた。




    西純、陽川、ガンケル 抹消か。 岩田、中谷来るかな?笑笑



    @Tigers_HF26 誰が上がるんでしょう… 2軍成績を見ると昨日大活躍の島田、中谷、小野寺になるでしょうか🤔



    ドキッとしたけど、 ガンケルは体調次第ですぐに戻れるように 特例使って抹消ということかな。 陽川、うーん定着できずか。。。 阪神 登板回避のガンケルが特例2021によって抹消 陽川、西純も2軍調整へ(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0360538f690fc09e3c89e15bb63b950bf6712764 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「巨人5-6阪神」(16日、東京ドーム)

     阪神は逆転勝ち。通算2001試合目の伝統の一戦を勝利し、カード勝ち越しを決めた。今季40試合目で27勝に到達。これは08年以来、6度目の快記録となった。貯金は16となり、2位・巨人とのゲーム差は4・5に広がった。

     打線は四回、「6番・右翼」で先発出場の陽川が2号2ランを放ち、勝ち越しに成功。近本、糸原も適時打で続いた。前日まで6番を打っていたロハスに代わっての起用がはまり、矢野監督は「代わった陽川がああいう風に打ってくれるっていうのは、チーム全体が盛り上がりますね」とうなずいた。

     また、途中交代の糸原については「ずっと出ているから。足の張りもずっとあったし、そういうところで無理はさせたくないなというところで」と大事を取っての交代だったと説明した。




    外国人枠の都合でロハスがベンチを外れた試合。2本塁打の糸井に負けじと存在感を見せ、矢野監督も「代わった陽川が打ってくれるのはチーム全体が盛り上がりますね まだ苗字(´ω`)  https://www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202105160001399.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&__twitter_impression=true 



    フッフッフ(^^♪︎ 矢野監督の起用にしっかり応える 背番号55番 第103代4番陽川尚将選手 見事の一言🙂🐯 ベンチにいる間も しっかりと牙を研ぎ澄ましてる証拠だね🙄🐯 いつお呼びがかかっても良いように 準備万端という訳だ🙂🐯 もう鳴尾浜のゴジラと呼ばれた陽川君はもう居ない。 pic.twitter.com/EOOqTwXNID


    続きを読む

    このページのトップヘ