とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    藤浪晋太郎

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇2021プロ野球エキシビションマッチ ロッテ4ー6阪神(2021年7月27日 甲子園)

     ロッテ・鳥谷敬内野手が、かつての同僚・藤浪から中前適時打をマークした。

     1―2の4回2死三塁で、154キロの直球をきれいにはじき返した。一昨年オフに阪神を退団し、昨春からロッテに加入した当初から藤浪との対戦を熱望していた。

     「(エキシビションという)こういう形だけど、ずっと対戦したかったので対戦できて良かったと思うし、結果も出たし良かったです。公式戦ではないですけど応援してもらえるというのはありがたいことだなと。それで良い結果につながりました」

     甲子園の声援も受け、大ベテランも充実した様子だった。




    やっぱり甲子園が似合うな… dメニューニュース:ロッテ・鳥谷 甲子園2度目の凱旋で藤浪撃ち「対戦できてよかった」(デイリースポーツ)  https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailysports/sports/20210727180?fm=twitter 





    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・藤浪晋太郎投手(27)がエキシビションマッチ・ロッテ戦(27日、甲子園)に先発登板。4回を3安打1四球2失点の内容だった。

     スタメンに左打者8人を並べて臨んだロッテ打線を相手に、一定の結果を残した。最大の課題だった制球は安定。速球に加え、カットボールなどの変化球も要所で効果的に決まった。藤浪も「内容自体は良かったのかなと思いますし、結果以上に収穫のある内容だった。ストレート一本では厳しいということは中継ぎをやっていた時にも感じていましたし、特に先発となると変化球も使っていかなければならないと思っていた。そういった意味では変化球でカウントも取れていたので良かった」と手応えを口にした。

     2―1と1点リードの4回には、自身のフィールディングミスなどもあり二死三塁とすると、元チームメートの鳥谷に適時打を献上。「すごくお世話になった先輩ですし、野球面含め、いろいろなことを教わったので、対戦できることをすごく光栄に思いました。対戦を楽しむ余裕も今日は少し自分の中であったので、打たれはしましたが、投げることができて良かったです」(藤浪)。

     今季は開幕投手を任されながら、チーム事情もあり前半戦半ばからリリーフへ転向した背番号19。先発復帰をかけて臨んだマウンドで、手応えを感じた63球だったようだ。




    阪神・藤浪 先発再転向へ上々試運転 4回2失点も最速155キロ「収穫のある内容」(スポニチアネックス) 先発で力み倒す癖が中継ぎで更に悪化して、阪神の環境では難しいと思っていたが、これがラストチャンスでしょうな。いい加減に掴まんとな  https://news.yahoo.co.jp/articles/b900cabee3a5ce1a8a26f0ea9af2485410ac9c47 



    やっぱり藤浪ええなぁ笑 とにかく身長がデカすぎる笑笑 昨日は、ランナー出ても1発牽制でアウトにしたり、あんまり荒れてる様子もなかったなぁ この調子なら先発復帰も全然行けそう #阪神タイガース #藤浪晋太郎 pic.twitter.com/7RqWR659ix


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    (エキシビションマッチ、阪神-ロッテ、27日、甲子園)エキシビションマッチが27日からスタート。阪神は藤浪晋太郎投手(27)が先発する。今季はここまで18試合に登板し、3勝2敗、防御率4・35。自身初の開幕投手を務めたが、中継ぎに配置転換となり、再び先発ローテーション入りを目指す。また佐藤輝は「3番・右翼」で先発出場。この日合流した小野寺も「8番・左翼」でスタメンに名を連ねた。

    ◆阪神

    1番・中堅 近本

    2番・二塁 糸原

    3番・右翼 佐藤輝

    4番・三塁 大山

    5番・一塁 サンズ

    6番・DH 原口

    7番・遊撃 中野

    8番・左翼 小野寺

    9番・捕手 坂本

    投手 藤浪

    ◆ロッテ

    1番・右翼 和田

    2番・中堅 藤原

    3番・遊撃 藤岡

    4番・一塁 高浜

    5番・DH 鳥谷

    6番・三塁 安田

    7番・左翼 高部

    8番・二塁 小川

    9番・捕手 田村

    投手 佐々木朗




    【7月27日 T-M エキシビションマッチ】 本日のスタメン発表!先発投手は藤浪投手です!  https://hanshintigers.jp/game/score/  #阪神タイガース #挑超頂



    @TigersDreamlink 君がヒーローだ!!!



    @TigersDreamlink 先発起用が吉になって欲しい🙏🙏


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の矢野燿大監督(52)が26日、エキシビションマッチ・ロッテ戦で27日に対戦する佐々木朗を「ハマってくればいいピッチャーになるのは間違いないし、スケール感もデカい」と評し、再戦を待ち望んだ。

     佐々木朗とは5月27日の交流戦で対戦。7安打4得点を挙げながらも、プロ初勝利を献上している。「フォークがいい印象があったけどね。真っすぐは速いけど、まだそれを生かす変化球という部分が前回は少なかった」と印象を語った。

     今回の対戦に関しては「打つようなことになればうれしいことやし、勝つに越したことはないけど、公式戦とは立ち位置が違う。ちょっと間隔が空いた中で(チームの各選手の)状態がどうなっているのかとかを試す場なので」と冷静に話す。

     一方で先発再挑戦となる藤浪に関しては「あいつ自身が勝ち取るもの。奪い取らないとダメなんで。悪かったら先発させられない。そこはライバルもいるわけだから」と結果を求めた。




    阪神・矢野監督 先発再挑戦の藤浪に結果求める「奪い取らないとダメ」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ed6edf2ab6789009d717ce246c83ab3ebb94dac8  勿論頑張って欲しいが、今まで再三裏切られてきたからね〰️。😓 実力が発揮出来れば凄いピッチャーなんだけど、如何せん自滅のパターンがあるから恐い。



    一軍生き残りへ いよいよ始まるエキシビション 奪い取らないとダメ 先発再挑戦の藤浪君に結果を求める矢野監督 藤浪君だけではない エキシビションでチャンスを貰った若手達は、この機会を生かしたいよね🤭🐯 島田君や小野寺君も気合い入ってるみたいだし 掴み取れ!自らの力で!😲🐯


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は26日、甲子園球場で投手指名練習を行った。エキシビションマッチの27日・ロッテ戦(甲子園)で“開幕投手”を務めることが濃厚な藤浪に加え、伊藤将、二保、秋山が練習を行った。

     今季、開幕投手を務めた藤浪。1軍で最後に先発したのは4月23日・DeNA戦。約3カ月ぶりの先発調整となり、後半戦のローテ入りが期待されている。この日はキャッチボールやショートダッシュなどで最終調整した。

     相対するロッテの先発予定は163キロ右腕の佐々木朗。剛腕同士が甲子園でぶつかることになりそうだ。




    やはり野球の神様は 英雄同士の対決を観たがってるのかねぇ🙄🐯 エキシビションで開幕投手濃厚の藤浪君 相手は怪物佐々木朗希君 明日の27日 甲子園で怪物同士の対決が幕を開ける?(あくまで予定)



    阪神・藤浪VSロッテ・佐々木朗が実現か 27日甲子園で(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a25cf06b4ebc1dea60a9ba6ad3f82d018cd6e6f6  明日労基が投げるのかー頑張れよ藤浪


    続きを読む

    このページのトップヘ