とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    藤浪晋太郎

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の藤浪晋太郎投手(28)とドラフト3位桐敷拓馬投手(23)が4日、甲子園で行われた1軍の投手指名練習に合流した。

     6日広島戦(甲子園)で先発を務める見込みの藤浪は、5月31日に1軍再昇格後、中継ぎで5試合6イニングを無失点。6月13日に出場選手登録を抹消され、かねて希望していた先発で2軍再調整に入っていた。 6月19日オリックス戦(高槻・萩谷)は5回無失点と好投し、同26日の広島戦(鳴尾浜)は5回5失点(自責4)。先発の西純、ガンケル、ウィルカーソンが出場選手登録を抹消されたこともあり、4月8日広島戦以来、3カ月ぶりの先発チャンスが回ってきた。

     桐敷は今季、1年目ながら開幕ローテーション入りし、2戦目以降は中継ぎで待機。4月中旬に2軍行きとなり、ウエスタン・リーグでは主に先発として7試合に登板し、3勝1敗、防御率1・18と安定感をみせていた。左腕は7日の同戦に先発することが濃厚だ。




    今週の広島戦では 桐敷君や藤浪君が先発で一軍マウンドに帰って来るんだったね 楽しみ楽しみ🤭🐯 才木君は一度抹消で その才木君の枠に誰が入るのかな? 盤石だった先発ローテから何人か離脱者が出てしまったけど 投手の層の厚さで何とかなる 絶対に広島戦に勝とうな😶🐯‼️


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     2軍で先発調整を続ける阪神・藤浪が、6日広島戦(甲子園)で先発起用されることが1日、濃厚となった。6月30日DeNA戦に先発して4回4失点で降板したウィルカーソンがこの日、登録抹消。その空いた先発枠に投入される方針だ。

     当初、藤浪は3日のウエスタン・オリックス戦に先発する予定だった。だがこの日の2軍戦後に取材に応じた平田2軍監督が「明後日(3日)は鈴木です」と先発変更を明言。藤浪が1軍先発ローテーションの“谷間”となる6日に向かう可能性が高まった。

     右腕は先発調整をするため、6月13日にいったん登録抹消となった。降格前は1軍で5試合に中継ぎ起用されていたこともあって、「久々の先発調整は正直、難しいところはある」と不安も口にしていたが、2軍戦で同19、26日と2試合に先発して5イニングずつを投げ、調整を進めてきた。今季、2年連続の開幕投手を務めた背番号19。巡ってきた好機で、本来の役割を取り戻す。




    阪神・藤浪にチャンス! 先発陣の窮状救う出番間近  https://news.yahoo.co.jp/articles/0063a48b7f40ec8b8331b0f86ab6349e1b6732dd  今こそ虎投の救世主に!! 阪神は青柳晃洋投手(28)が6回1失点と粘投も1―3で中日に敗れ、4連敗。エースでも勝てず、借金は8に膨らんだ。ここにきて西純、ガンケル、ウィルカーソンと先発陣が次々と抹消とな... pic.twitter.com/kEwndnCSkx



    やっと藤浪が戻ってくる😍


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ウエスタン・リーグ:オリックス-阪神>◇19日◇高槻

     阪神藤浪晋太郎投手(28)が先発し5回3安打無失点だった。

     初回と2回は3人ずつで片付け、3回2死二、三塁のピンチでは後藤を一ゴロ。5回は2死から四死球で一、二塁としたが、来田を左飛に打ち取った。

     藤浪は4月半ばに新型コロナ感染で離脱した後、5月31日に中継ぎとして1軍復帰。5試合に救援し、6イニング無失点と役割を果たした。再び先発として調整を進めるため6月13日に出場選手登録を外れ、今回が登録抹消後、初登板だった。




    2軍で今日藤浪が5回までで良い投球したようです。次の日曜日かな?西君一度調整させてあげましょう



    西純下げても藤浪のいる投手陣wwwwwwww 阪神2軍・藤浪、2軍降格後初登板初先発で5回3安打0封 1軍ローテ入りアピール(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/73e3da4541ced15def4e221533ec6fef368daac6 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・矢野燿大監督(53)が14日、自慢の投手層を生かした大逆転を見据えた。交流戦を12勝6敗の2位で終え、最大16だった借金は6。首位ヤクルトと12・5差の4位だが、さらなる快進撃の気配を「もちろん感じる。ここで終わりだと誰も思っていない」と言い切った。2軍で出番を待つ“バックアップ”も含めた投手陣を「強みは強み」とフル活用し、昨季の雪辱をにらんだ。

     全体練習を再開し、最年長40歳の糸井が「去年と真逆のことを起こしたい」と号令。前半の独走からツバメに逆転を許した昨年、最大7差は同じ交流戦終了時。指揮官も「嘉男(糸井)がみんなの声を代弁してくれた。全員が疑っていない」と呼応したが、残り78試合のカギはリーグトップの防御率2・65の投手陣だ。

     13日に藤浪の出場選手登録を抹消。チーム事情で中継ぎを任せていたが「先発も疲れてくる。いろいろ起こり得ると思うと先発の方が」と、再び本職での調整を明言した。藤浪は「先発をやりたかったので、長いイニングを投げられるように調整できたら」と腕をぶした。ローテーションは安定しているが、3年目の西純が未知数など「先が読めない部分も」と有事に備えた。2軍では実績十分の秋山も控え、5月に支配下登録された才木も奮闘。誰かに疲労が見えたら即カバーする“9人態勢”。あるいは、それを上回る布陣で臨む。

     抑えの岩崎は先を見据えた休養のために出場選手登録を抹消され、同じ理由で戦列を離れていた湯浅が復帰。「そういうことができるレベル。8回湯浅、9回アルカンタラ」と救援全体を信頼したが、先発にも同じ戦術の土台をつくった。くしくも、昨季のヤクルトは余裕のあるローテーションを組み、虎を逆転してV。秘策で「真逆」を狙う。(安藤 理)




    なぜなのか???球界を代表するリリーバーになれるのに。 【阪神】藤浪晋太郎投手が先発再転向 12・5差逆転Vへ矢野監督、先発ローテ“9人態勢” #SmartNews #阪神タイガース #藤浪晋太郎  https://hochi.news/articles/20220614-OHT1T51181.html 



    藤浪は本人が先発に強いこだわりがあるのでしょうがない 現状中継ぎでも勝ちパですらないし


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は13日、岩崎優投手(30)と藤浪晋太郎投手(28)の出場選手登録を抹消した。

     守護神を務める岩崎はここまで24試合に登板し1勝2敗、13セーブ5ホールドで防御率1・96。

     藤浪は新型コロナに感染した青柳晃洋投手(28)に代わって務めた開幕投手を含めて3試合に先発したが、4月中旬に陽性となって離脱。その後は先発投手が足りていることから、中継ぎとして5月31日に1軍復帰した。ロングリリーフ、ビハインド、リード、僅差など救援で5試合に登板していた。

     交流戦2位フィニッシュ、リーグ戦4位浮上から一夜明け、ブルペンから2人が抜けることになった。




    【公示】2022年6月13日 ■出場選手登録抹消 投手 13 岩崎優 投手 19 藤浪晋太郎  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #イチにカケル



    @hanshintigersjp ザキ休養はわかるけど藤浪はなに?


    続きを読む

    このページのトップヘ