とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    テレビ・雑誌・新聞

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/19(月) 11:55:04.27 ID:LBoEbNaX0
    no title

    2: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/04/19(月) 11:55:41.24 ID:nbomkdQmr
    転んでもタダでは起きない




    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618800904/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
     4日にフジテレビ系で放送された「逃走中~まる子大捜索指令~」で、元阪神の守護神・藤川球児氏が初参戦。序盤でハンターに捕まってしまったが、2人の子どもYouTuberを守っての確保だったことから、ネットでは「かっこよかったです」など称賛の声が上がった。

     「逃走中」初参戦の藤川氏は、ゲーム序盤に子どもYouTuberのまーちゃん&おーちゃん姉妹と遭遇。ハンターが近くにいたことから、2人を呼び寄せ、自らがおとりになっている間に、2人に逃げるように伝える。

     藤川氏は「ここにいていいよ、ハンターが来たらオレが逃げるから」と伝え、2人を物陰に隠し、ハンターが見えた瞬間にかけだしたが、1人は振り切ったものの、逃げた先にもう1人ハンターがおり、捕まってしまった。

     藤川氏が捕まってしまったことに、まーちゃん&おーちゃんは「さっき守ってくれた人が…どうしよう…」と泣きそうな表情。それでも、結局おーちゃんは残り46秒で捕まるまで逃げまわり、藤川氏の頑張りを無駄にしなかった。

     この藤川氏の男気に、ネットでは「子どもたちのヒーローであるのは変わりありません」「かっこよかった」「おーちゃんが最後の最後まで頑張れたのは球児さんのあの紳士すぎる行動なくして語れません」「小さい子を助ける球児さんが最高にかっこよかったです」「人柄がでた逃走劇」など称賛の声が上がっていた。



    1




    あらまイケメンな心意気 「逃走中」藤川球児氏に称賛の声 おとりとなって子どもを守り…「子どもたちのヒーロー」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/60bac0b2b24bfc38c59ad45d0542bbc06049d6f4 



    昨日見てたけど、子供が近くに来たら、置いて逃げたら炎上するし守るしかなくて、 その大人は、それ以降本来の逃走中が出来なくなるよね。 なぜ子供を混ぜる? 「逃走中」藤川球児氏に称賛の声 おとりとなって子どもを守り…「子どもたちのヒーロー」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210405-00000048-dal-ent 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1

    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/03/29(月) 13:07:11.01 ID:CAP_USER9
    カンテレで26日に放送されたプロ野球開幕戦、ヤクルト-阪神の関西地区の世帯平均視聴率が午後5時20分から28分間は6・4%、午後6時9分から51分間は12・0%、午後7時から2時間は14・8%だったことが29日、ビデオリサーチの調べで分かった。

    阪神のドラフト1位の佐藤輝明内野手(22)が先発出場し、注目された。試合は佐藤が2回無死一、三塁で先制の犠飛を放ち、プロ初打席初打点を記録するなど、阪神が勝利した。カンテレは、佐藤の一挙手一投足を追う「佐藤カメラ」の映像を流すなど“輝シフト”を敷いた。

    瞬間最高視聴率は午後8時58分の19・0%。阪神ドラフト6位、中野拓夢内野手(24)が9回2死のプロ初打席で、プロ初安打を放ったシーンだった。

    また、日本テレビ系で放送されたプロ野球開幕戦、巨人対DeNAの世帯平均視聴率は関東地区で8・8%、関西地区は5・2%だった。

    新型コロナウイルスの影響で例年より2カ月以上遅い開幕となった昨年6月19日の巨人-阪神は関東地区が10・7%、関西地区が17・4%だった。(視聴率はビデオリサーチ日報調べ)

    日刊スポーツ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6187e6d9efceb77062086a6909eec6b97534a2ff

    4: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/03/29(月) 13:09:08.01 ID:GbaADYVR0
    あかん全勝してまう

    7: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/03/29(月) 13:12:48.55 ID:gyIPJZbR0
    サンテレビとNHKBS以外は放送するな
    途中で放送切るとか考えられんぞ

    もうCSでしか見ないわ

    引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1616990831/

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    MCを務めるトーク番組「マサNOTE~山本昌が記す球人の軌跡~」が放送中の山本昌が2021年のプロ野球を大胆予想。まだ、オープン戦が始まっていないというタイミングでの無茶ぶりだったが、50歳まで現役を続けたプロ野球界のレジェンドならではの視点で、セ・パ両リーグの順位と注目選手について語ってもらった。

    ――まだ、オープン戦が始まっていない時点(2月下旬に取材)での予想になりますが、まずはセ・リーグの順位からお願いします!

    「Aクラスは阪神、中日、巨人の順。4位以下は広島、横浜DeNA、ヤクルトかなと。オープン戦の内容やケガ人の有無、選手それぞれの調子などで多少変わってくるかもしれないですけど、大体こんな感じになりそうだなと思っています」

    ――阪神タイガースを1位にした理由は?

    「タイガースはピッチャーがいいですからね。かつて、中日で活躍していたチェン(・ウェイン)と昨年韓国で20勝したアルカンタラが加入しましたし、ガンケルもいる。そして何といっても藤浪(晋太郎)くんでしょうね。彼の調子次第では中日と順位を入れ替えたいなと思っています。野手ではロハス・ジュニアとルーキーの佐藤(輝明)くん。ただ、順位予想をする時は、ルーキーには期待をするけど計算に入れないというのが僕のスタンス。まぁ、佐藤くんが活躍できるかどうかは関係なく、今年の阪神は面白い存在になると思います」 

    ――昨年、8年ぶりにAクラス入りを果たした中日も優勝を狙える位置に?

    「大野雄大を筆頭に、柳裕也、梅津晃大、ロドリゲス、福谷浩司、松葉貴大、笠原祥太郎、小笠原慎之介、清水達也と、どんどん名前が出てくるぐらい先発投手陣が充実しているんです。もちろん中継ぎもね。だから、多少元気がない選手が出てきたとしてもローテーションをしっかり回すことができるのは強み。野手陣も若くて活きのいい選手がたくさんいますから。投打が上手くかみ合えば十分戦える力を持っているチームです」

    ――昨年、独走状態だった巨人は3位?

    「中日とは逆で、巨人の場合は菅野(智之)選手と戸郷(翔征)選手ぐらいしか勝ち星を計算できるピッチャーがいないんですよ。そういう中でも原(辰徳)監督はやりくりが上手いから大きく崩れることはないかもしれないですけど、菅野くんがコケるようなことがあったらちょっと心配ですよね」

    ――続いて、パ・リーグの順位は?

    「ソフトバンク、楽天、ロッテ、西武、日本ハム、オリックスの順かなと」

    ――やはり、ソフトバンクが強い?

    「総合力では他球団を上回っていますよね。みんな打つし、何しろ野球が上手い」

    ――その中で、肉薄できるチームは?

    「楽天とロッテに期待したいですね。特に楽天は田中(将大)選手の加入が大きいですよね。さすがに24勝0敗の成績を残した時の力はないかもしれないですけど、その分あの頃よりも経験を積んできているので。15勝して5敗、6敗ぐらいかなというイメージ。まぁ、彼の成績が悪かったら、それだけ日本の野球のレベルが高いということが証明されるわけですからね。野球ファンとしては喜ばしいことなんじゃないかなと思います。あとは、則本昂大、岸孝之の両選手。この2人が計算通りに勝ってくれれば、昨年ほど大きく離されるようことはないと考えています」

    ――現時点(キャンプ終盤)で注目している選手は?

    「セ・リーグは阪神の藤浪(晋太郎)くん。彼はピッチャーとしてのセンスが抜群なんですよ。まだ、2ケタ勝利を続けていた頃の状態には戻っていないけど、悪かったところは少しずつ良くなっています。今は勝っていた頃のボールを追い掛けている最中。それが今シーズンにハマるのかどうか。藤浪くんが活躍すると大阪が盛り上がるので頑張ってほしいですね」

    ――パ・リーグの気になる選手は?

    「楽天のルーキー、早川(隆久)くんですね。左ピッチャーであんなに完成度が高い選手は久しぶりに見ました。投球フォームはもちろん、真っすぐも変化球も全てがいい。アマチュア時代から素晴らしいピッチャーだなと思っていました。プロ1年目ですけど2ケタ以上の勝ち星を期待したいです」

    文=小池貴之




    山崎武司さんと山本昌さんの順位予想 昌さん。 東海テレビのチャンネルなのにありがとう✨💫 #山崎武司 #山本昌 #順位予想 pic.twitter.com/VTGm9ecNP7



    古田と山本昌は阪神が優勝予想してる


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/03/21(日) 09:45:09.74 ID:eKzc5+ydM
     野球評論家の張本勲氏が21日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演した。

     番組では、プロ野球のオープン戦各試合を紹介。中でも阪神のドラフト1位・佐藤輝明が17日の西武戦で3試合連続の6号本塁打を放ったことを報じた。

     張本氏は先週の同番組で「力と素質は抜群ですけど、今のままじゃ、ちょっと難しいよ」と内角を攻められた時の課題を指摘していた。この発言を受け司会の関口宏は「インコース要注意って言ってたけど、克服したみたいですよ」と張本氏に質問すると「いやいやいやいや。あれは変化球だから」と張本氏は応じた。

     さらに「これから日本のピッチャーは非常にうまいから、近い速い球、出し入れしてアウトコースの落ちる球、これの対応してきます。あのインコースのホームランは甘い変化球だから。あれが速い球だったら詰まっちゃうから」と解説した。一方で「ですけれども大変、楽しみな長距離バッターが出てきました」と期待していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b5fd4be3b6f70fa18e831324e0966a2631d1d091

    9: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/03/21(日) 09:47:13.20 ID:eKzc5+ydM
    投手 寺島成輝
    打者 佐藤輝明

    4 140km/ ストレート 右本

    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1616287509/

    続きを読む

    このページのトップヘ