とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    テレビ・雑誌・新聞

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     台湾デジタルテレビ局「MOMO TV」が25日、阪神タイガース戦の放映権を取得したと発表した。対象となる試合はオープン戦、公式戦、クライマックスシリーズにおける阪神主催試合となる。

     これにより、今季から阪神に加入したチェンを台湾のファンはテレビで応援できることになった。台湾のファンには必見となる、阪神・チェン対巨人・陽岱鋼の対戦も見られるかもしれない。

     チェンはビデオメッセージを通じて、「タイガースは凄く歴史のあるチームです。以前に甲子園に来たとき、非常に情熱的なタイガースのファンの応援が印象的でした。その応援には対戦相手として常にプレッシャーを感じていました。今年からは、その情熱的なファンが味方として応援してくれることをとても嬉しく、心強く思っています」とコメント。また、台湾のファンにも応援を呼びかけた。




    阪神を応援してくれる台湾の方々が増えるのでは😊



    台湾のケーブルテレビ局が 今年の阪神の主催試合の 放映権を獲得した☺☺!!🐯 おめでとう!!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の秋山拓巳投手(29)が23日放送のTBS「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! プロ野球ぶっちゃけ祭り!」(後6・55)に出演し、同郷で高校時代のライバルだったお笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行(28)に“ライバル心”を燃やした。

     高岸は昨年10月にヤクルト―広島戦の神宮球場で始球式に登場し138キロを計測。同日に甲子園で巨人戦に先発した秋山がこん身のストレートが135キロしか出ていなかったことを告白。設楽統(47)から「疲れてたんじゃないですか?もう後半ですか」とフォローされると「いや、初回だと思います。本気で投げて高岸に負けていたので、まぁショックでしたね」と肩を落とした。

     また、SNSでエゴサーチをしたときには「秋山135www」といった投稿を目にしたという。秋山は「同じ日に高岸が138キロを出しちゃってるので、高岸の方が話題になっちゃって、僕が欲しい情報が全然入ってこない」と振り返った。高校時代に愛媛県大会の決勝で対決している2人。高岸は「秋山さんは高校の時から150キロ出してますから」と凄さを語った。秋山は「当時は出てたけど、今はちょっと…遅いストレート」と自虐気味に話し笑わせた。




    #ジョブチューン #プロ野球 実はティモンディ高岸宏行が初回で投げた球速よりも遅く投げてしまった阪神の秋山拓巳選手 ティモンディ高岸宏行は138km/hに対し、阪神の秋山拓巳選手は135km/h pic.twitter.com/7wNn8XVsha



    ティモンディのyou tube観たけど、秋山くんの話には説得力あるし、プロの投球捕れるティモンディもすごいなぁと思った



    秋山とティモンディ高岸共演しとるやん!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     今季から阪神のスペシャル・アシスタント(SA)となった藤川球児氏(40)が23日、小籔千豊がMCを務める『こやぶる SPORTS』(関西テレビ)に出演。ファンからの『球児2世』になりうる選手はの質問に答えた。

     藤川氏は「誰かを目指すではダメ。オンリーワンになろうとしていないと」と前置きした上で「“エグい”という意味ではどう考えても彼でしょ」と藤浪の名を挙げ、「オンリーワンになれる逸材」と言い切った。

     また「トップに上り詰める可能性がある」として2017年ドラフト1位の馬場の名前を挙げた。その理由としては「自分の世界観を持っているし、(球に)キレとパワーがある。ただ、まだその使い方まで分かっていない。何かをきっかけに変わっていけば、どの球でも打ち取れるピッチャーになるかもしれない」と予想した。

     さらに「いい指導者に巡り会えれば大きく変わる可能性がある」という投手として、今年6年目を迎える望月の名を挙げていた。




    藤川球児さんから見た エグい後輩は 藤浪晋太郎 望月惇志 馬場皐輔 #こやぶる #藤川球児 pic.twitter.com/kUKjhtSP6N



    藤川球児さん 馬場皐輔投手について 「何かが変わった瞬間に 何投げても打たれない投手に なるかも」 😯 #こやぶるSPORTS #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(21=近大)が22日、サンテレビ「熱血!タイガース党」にリモートで生出演した。

     番組冒頭で先週のゲストだった青柳からVTRで「生放送ですごく緊張すると思いますけど、関西の番組なんでやっぱり面白い事も入れながら楽しく番組できたらいいと思うので。野球以外のトークでもドラ1になれるように頑張ってください」とメッセージ。先輩からの愛のある“洗礼”に佐藤輝は苦笑いしつつも「面白いこと言えるように頑張ります」と力を込めた。

     その後番組が進み、質問コーナーで「肉と魚なら魚が好きだ」との質問にドラフト1位は「○」と回答。「もちろん肉も好きですけど魚の方が美味しいかなと。まあ近大マグロとかも美味しいですよね」と在学している近大の名物とかけて理由を説明し、出演陣の笑いを誘った。「党首」として出演している福本豊氏も「いやーいいですね、近大マグロ。最高!」と高評価だった。

     まずはトーク力でドラ1級の輝きをみせた佐藤輝。番組の最後には「これから背番号8と言えばは佐藤と呼ばれるように。そして、今すぐは難しいかもしれないですけど、満員の甲子園でホームランが打てるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と虎党へあいさつした。




    熱血タイガース党🐯 鳴尾浜での自主トレ😊 ルーキー達😊 ほとんど佐藤輝くんばっかし😆笑 #佐藤輝明 #佐藤蓮 #熱血タイガース党 #阪神タイガース https://t.co/ZrmmWxhHFC



    サンテレビ『熱血!タイガース党』で、今夜ゲストの佐藤輝明選手の背番号8の系譜を紹介。期間の短い本西、佐々木、沖原の映像も出たよ! pic.twitter.com/9WdiFc8MGU


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1



    12/29(火) 23:30より、テレビ大阪(ローカル)にて大山選手・近本選手・木浪選手の対談が放送されます!
    ぜひご覧ください!  https://twitter.com/tvosports/status/1339888809161314306 



    タイガース94年組の大山選手・近本選手・木浪選手が私服で大集合!今しか言えないプレーの裏側を語ってくれました。さらにレジェンド達が忖度なしに言いたい放題?タイガースV奪還のヒントとは!
    12月29日(火)夜11:30~「ギリギリ座談会インハイ攻め~タイガースここだけのホンネ話~」 https://t.co/WyzmmwKO4v


    続きを読む

    このページのトップヘ