とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岩貞祐太

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇交流戦 阪神3-2オリックス(2022年6月11日 京セラD)

     ブルペン陣の思いを背負って投げた。6番手の阪神・岩貞がイニングをまたいで1回1/3を無失点の好投。今季初勝利をマークし、1年目から9年連続での白星となった。

     同点の9回2死二塁と一打サヨナラのピンチで登板。福田に粘られながらも最後は8球目の内角直球で中飛に仕留めた。2イニング目となった延長10回も2死一、三塁まで追い込まれながらも安達を150キロの直球で詰まらせて遊ゴロ。「割切って、開き直って投げた」と振り返った。

     「9回からとは言わずに(先発の伊藤)将司から投手陣全員で、延長に入ってからもみんなでつないだものだと思うので、勝ちきって本当に嬉しい」。自身の白星よりもブルペン陣でつかみとった1勝を噛みしめた。「ブルペン陣みんなで団結しているというのがある。マウンドに上がる時に後ろにもまだ投手がいる安心感があるのは、みんなが思っていること」。鉄壁のブルペン陣の強固な絆と安定感を象徴する夜になった。




    阪神・岩貞 9年連続勝利にも「みんなで繋いだもの」ブルペン陣の絆と安定感を象徴する白星 https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/06/11/kiji/20220611s00001173781000c.html  「9回からとは言わずに(先発の伊藤)将司から投手陣全員で、延長に入ってからもみんなでつないだものだと思うので、勝ちきって本当に嬉しい」 こういう選手だから皆が岩貞を信頼する



    阪神・岩貞 9年連続勝利にも「みんなで繋いだもの」ブルペン陣の絆と安定感を象徴する白星― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/06/11/kiji/20220611s00001173781000c.html  ちょっと泣いてしまう


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ 阪神0―2オリックス(2022年4月2日 鳴尾浜)

     左大腿痛からの復帰を目指す阪神・岩貞が、1軍昇格へスタンバイを完了させた。3番手で6回から登板し10球で3人を料理。2死から来田をスライダーで空振り三振奪い「(スライダーでは)空振りも取れましたし、ゴロも打たせることができた」と手応えを口にした。

     この日は全球、クイック投法。1軍での登板シチュエーションをイメージしており「(1軍では)ランナーを背負っての登板も多くなるので、1球目からパフォーマンスを出せるように。やりたいことはできました」と意図を明かした。前日に続く連投テストをこなし、リハビリの過程は終了。「良いピッチングを継続してやっていく」と1軍からの招集を待つ。




    【ウエスタン】 ヤギさん復帰 岩貞0封 髙山、植田絶好調



    中継ぎは無失点が増えてきたし、青柳、及川、岩貞あたりが復活して小川も中継ぎに戻したらそれなりに良くなると期待できる #阪神タイガース


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ 阪神10―2オリックス(2022年4月1日 鳴尾浜)

     左大腿裏を痛めてリハビリ中の岩貞が8回から2番手で登板し無失点と好投した。16球でアウト3個を奪い「良いボールを投げられていたと思う。(変化球も)空振りも取れていたんで、もっともっと高めてやっていきたい」とうなずいた。

     あす2日の連投テストをもってリハビリ組からは外れる予定。ブルペンの柱として昇格が待たれる左腕は「連投して故障者を外れないと始まらないので。とりあえず明日、頑張ります」と表情を引き締めた。




    岩貞早く上がってこい、上がって来ても矢野に使ってもらえるか #知らんけど 阪神・岩貞が零封「もっと高めてやっていく」あす連投テストで昇格スタンバイ(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2Fc0d51af3c046a0e1ac91deec3de982351e8cc980&preview=auto 



    サダさん!!! 阪神・岩貞が零封「もっと高めてやっていく」あす連投テストで昇格スタンバイ― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/01/kiji/20220401s00001173440000c.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇ウエスタン・リーグ オリックス―阪神(2022年3月23日 杉本商事BS)

     左太腿裏の張りで別メニュー調整が続いていた阪神・岩貞祐太投手(30)が23日のウエスタン・リーグ、オリックス戦で実戦復帰し、2三振を奪うなど、1回1安打無失点に抑えた。

     3―0の8回から登板。先頭の代打・園部をスライダーで空振り三振に抑えると、続く来田もスライダーで空振り三振。西村には右前打を許したが、ドラフト5位の池田を左飛に仕留め、経過順調を結果で示した。




    岩貞投げてるやんか



    岩貞!頑張ってくれ!


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     左足首の捻挫から再起を期す阪神のアルカンタラが、故障後初めてブルペン入りした。「感触も良くていろんな球種も投げられていい状態で調整できている」。捕手を座らせた状態で30球を投じ、2月27日の負傷離脱から順調な回復ぶりを披露。「徐々にステップを踏んでいきたい」。あくまでも完治が最優先だ。また、左ハムストリング(太腿裏)の張りで9日から2軍に合流した岩貞も初めてブルペン入りした。「いい感じで投げられた。明日か週明けにまた(ブルペンに)入れたら」と、捕手を立たせたままで30球を投じ、患部の状態を確認した。 

    続きを読む

    このページのトップヘ