とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岩貞祐太

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神ブルペンでは投手陣だけの手締めを行い、投手主将の岩貞祐太があいさつした。

    「これから帰ってからが本当に勝負になってくると思いますし、気温が下がるので、皆さん準備を怠らないようにやっていきましょう!」。この日が誕生日だったスアレスを全員で祝い、最後は斎藤が一発ギャグを披露。和やかなムードでキャンプを締めた。




    阪神岩貞キャンプ手締め「帰ってからが本当に勝負」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/458d8aa3cde96ae42bc8cf74a5638d3c9e2e9299  そう帰ってからが本当の勝負なのです🤭🐯 全てはこれから ですね🤔🐯



    今日のワンデーキャプテンは大山選手と岩貞投手!!最終日はキャプテンと投手キャプテンが締めます!(磯) #hanshin #tigers #阪神タイガース #沖縄 #宜野座 #春季キャンプ #大山悠輔 #岩貞祐太 pic.twitter.com/VADJc2aPjD


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:中日9-4阪神>◇20日◇Agreスタジアム北谷

    阪神2番手岩貞祐太投手は1回2安打2失点(自責1)も手応えを得た。

    5回に登板して先頭の大野奨に左翼へソロを被弾。その後、味方の失策から福留に犠飛を浴びたが「直球だけでいこうと思って、それなりにボールも良かった」とテーマに置いた直球を確認できた。「ボールはもうちょっと上がってくると思いますけど、制球の面では良かった」。福留を初めて敵に回し「シーズンになってくればものすごく厄介ないい打者。今後対策を練ってやっていきたい」と話した。




    岩貞は今日1回2失点という結果だけ見れば不安材料だけど、投げてるボールは全然良いし エラー絡みで1失点と初級の甘くなったチェンジアップを運ばれた1失点だから不安はなさそう 今までが良すぎたからこれで開幕にピークを合わせてくれればって感じ #阪神タイガース



    手応えはありました。 阪神岩貞1回2失点「制球の面では良かった」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102200001160.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <練習試合:阪神2-2楽天>◇16日◇かりゆしホテルズボールパーク宜野座

    投手キャプテンの阪神岩貞祐太は1回3人斬りに自信を深めた。

    4回から2番手で登板してわずか12球で料理。4番和田はカウント2-2から内角144キロ直球で見逃し三振に仕留めた。「今日は投げミスをしても低めがテーマだった。そういった意味でとてもいい内容だった」。矢野監督も「自覚もあるし順調にキャプテンらしくなってきている」と目を細めた。




    岩貞&岩崎誓った!阪神V奪回リレー 悲願へ能見&球児魂継承…同学年左腕共闘(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a3de2d968f89640cd5b1014b20307ddae3d6d48e  びゃーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。



    岩貞完璧なクロスファイヤー


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     デイリースポーツ評論家の狩野恵輔氏(38)が、阪神の岩貞祐太投手(29)、岩崎優投手(29)と3人で対談した。岩貞、岩崎は13年ドラフトの同期入団で同学年。今季から岩貞は投手キャプテンに就任、岩崎は背番号「13」に変わった。2人は昨季までブルペンを支えた能見&藤川の魂を受け継ぎ、16年ぶりのV奪回を誓った。

      ◇  ◇

     (スカイA「猛虎キャンプリポート」の解説で宜野座キャンプを訪れ、岩貞&岩崎の練習終了後に狩野氏が合流)

     狩野恵輔氏(以下、狩野)「キャンプ、今のところどう?」

     岩貞祐太投手(以下、岩貞)「順調ですね。体もばっちりです。去年のキャンプも中継ぎという話をされて、先発をやっていた時と同じような作り方をしてシーズンに入っていけたので。今年もメニューを変えることはしていないですし、ブルペンも第1クールはストレートだけとか、第2クールは変化球も交えてとか。変わらずにやっています」

     岩崎優投手(以下、岩崎)「順調です。今のところ、いつもよりいいかなと。体が動いている状態です」

     狩野「サダ(岩貞)は今年からはキャプテンマークを付けているよね。オレは適任だと思う。ドラフト1位で入って、なかなか芽が出なかった。(16年に)10勝してから悩んだり。すごくいろいろ知っているから。キャプテンになったからみんなに伝えたいこととかある?」

     岩貞「経験とかそういうところではものを言えるところではないので。同級生も多いですし、秋山、岩崎と力を合わせながらやっていくところだと思います。自分の姿勢さえちゃんとしていれば。キャンプではそれを一番意識しています」

     狩野「ザキ(岩崎)はどうかな?」

     岩崎「それはありますね。球児さんも能見さんも抜けて、(年齢は)上の方なので。そういう気持ちは強くありますね」

     狩野「能見さん、球児さんに教えてもらったことで、大切にしなきゃいけないと思ったことはある?」

    1球の大切さ-

     岩崎「1球の大切さですかね。ブルペンの人たちには特に伝えていきたいなと思います」

     狩野「ザキも伝えていかないといけない立場になったからね。今年の個人とチームとしての抱負を」

     岩貞「キャプテンと言われた時から個人の目標があまりないというか、本当に優勝ということに一番こだわっています。去年までキャプテンをやっていた糸原がすごくそれを言うので、僕らの年代に浸透しているのもあるし、自分としてもやっぱり個人の目標というよりは優勝したいという思いが一番強いですね」

     狩野「優勝した時のキャプテンと言われたいしね」

     岩貞「本当に優勝してみたいですね」

     岩崎「自分も優勝が一番ですね。チームが優勝して、その中で自分もタイトルを取れればいいですね」

     狩野「強いチームは七、八、九回が強いから、頼むよ!」

     岩貞、岩崎「はい、頑張ります!」




    岩貞7回岩崎8回行けそうすね



    >岩貞「岩崎は入っていきなり上で投げていましたし、僕の性格的に負けたくないとかそういうのはあんまりなくて、比べても仕方ないというか、自分のレベルが上がらないことには勝てないとずっと思っていたので。 >岩崎「…」 >狩野「入った時は意識した?」 >岩崎「ほんのちょっと最初ですよ。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1361467191179157504 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神岩貞祐太投手が第3クールの「かっこいい大賞」に選ばれた。

    矢野監督が「投手主将に気を使って、サダにしておきましょうか」と笑って発表した。岩貞は12日の紅白戦で佐藤輝から空振り三振を奪った。直球にファウルで粘るドラフト1位に対し、最後は低めスライダーでバットに当てさせなかった。矢野監督は「佐藤輝も、失敗の形としては悪い形ではなかった。岩貞が上をいった」と先輩の意地をたたえた。




    阪神岩貞がかっこいい大賞「佐藤輝の上いった」監督 #SmartNews 紅白戦⚾️ ホントにカッコよかった😙 嬉しいなぁ❤️  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202102130000849.html 



    第3クールのかっこいい大賞はサダさんにとられたのかい😄 お写真かわいい大賞🎖️  https://news.yahoo.co.jp/articles/19cc4a89e1bf123898e76500cf45c9321d9f09a3 


    続きを読む

    このページのトップヘ