とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岩貞祐太

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神の岩貞祐太投手(27)が、母の日に起こった“珍事”を回想した。

     前日9日のDeNA戦の7回裏、2番手の馬場がマウンドにいる中で左腕は監督の交代申告前前にリリーフカーに乗ってまさかの登場。乗車したまま“とんぼ返り”するハプニングに見舞われた。

     自身のインスタグラムのストーリーズにリリーフカーが引き返す際の写真を「mothersday」の文言とともに投稿。2枚目には走ってマウンドへ向かう写真を載せ「魔のリリーフカー 迷い込んだ オープンカーのオープンをクローズして欲しい気分」と本音を吐露した。3番手で登板し、1回1失点だっただけに「次はがんばります」と次戦への決意を添えることも忘れなかった。




    ハマスタのリリーフカーてパレード用の車みたいな造り(後部座席が一段高い)になってて、出てきてUターンして行く貞さんの姿がめちゃシュールやったし、その後走って出てきたのに申し訳無いけどめちゃ笑ってしまった。笑 貞さんが「ちょっとオイシイ」と思ってくれてたらええな。笑  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1391576902024843267 



    魔のリリーフカーwww


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    ◆JERAセ・リーグ DeNA―阪神(9日・横浜)

     7回のDeNAの攻撃前に珍事が起きた。

     4回から救援していた馬場がマウンドで投球練習中、DeNAベンチは左の代打・乙坂をコールした。すると、三塁ブルペンからリリーフカーで左腕・岩貞が登場。しかし、阪神ベンチの福原投手コーチらは苦笑い。岩貞を乗せた車は一度ブルペンに戻った。

     だが、直後に気まずそうな岩貞が自ら走ってグラウンドへ。つい数十秒前に手を振って左腕を見送ったファンも訳が分からず、ざわついた。

     結局、この回先頭から岩貞が登板。乙坂からは150キロ直球で見逃し三振を奪ったが、続く桑原に左中間席に3号ソロを被弾。ドタバタ交代劇となった。




    交代が告げられてなくてリリーフカーでリターンする岩貞、、笑 https://t.co/PGk3FhV2zj



    阪神 接戦で思わぬアクシデント 岩貞乗せたリリーフカーがとんぼ返り ランニングで再登場(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1fec7c4fb5fd758fb0e2c21dd250a6be13d34bad 



    リリーフカーがフライング…阪神岩貞乗せてUターン マウンドには馬場が  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105090000740.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    <ヤクルト2-2阪神>◇5日◇神宮

    阪神2番手の岩貞祐太が、7回に登板し、完璧に抑えた。古賀を直球で押し込み中飛に打ち取ると、代打西田は3球三振。最後は代打西浦を外角への147キロ直球で空振り三振。

    「青柳がすごくいいピッチングをしてくれていたので、その後を引き継いで、しっかり3人で抑えることができて良かったです」。前日4日にはワンポイントリリーフで今季2勝目を挙げ、この日は9ホールド目。連日の好リリーフを見せた。




    岩貞のリリーフが完璧すぎた



    とうとう初引き分け。スアレスは昨日投げてなかったのでサクサクでしたね。 個人的には負けなかったのでよしという印象。奥川くんが凄く良かったからね。佐藤輝の牽制死がなければ変わってたかもしれない。 岩崎は5連投というのも考慮するとしゃーない。 岩貞は久しぶりに完璧だったわね。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     「中日6-1阪神」(28日、バンテリンドーム)

     1点ビハインドの八回から3番手で登板した阪神・岩貞祐太投手(29)が1回3安打4失点と炎上した。

     1死から打席に入ったのは代打・福田。カウント2ボールから内角に直球を投じたが、これを左翼席へと完璧に運ばれてしまった。

     何とか最少失点で食い止めたいところだったが、その後2死一、二塁から4番・ビシエドに外角直球をうまく反応され、これが右翼席にギリギリ飛び込む3ランに。点差を5点と広げてしまい、悔しい登板となった。

     岩貞にとっては今季ワーストの4失点。2試合連続の複数失点となっているだけに、課題点を見つめ直し、次回登板までに修正したいところだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9beabc0764e1b4b6d1452c1b46c689ad26c855b6


    2021-04-28 公式戦 阪神・岩貞 祐太 1.0回 35球 4 失点 被安打:3 奪三振:2 与四球:1 与死球:0 最速:147km/h ストレート平均:144.9km/h #プロ野球 #阪神タイガース #tigers_bst pic.twitter.com/U7WFBOdEmc



    今日岩貞は4失点で防御率が一気に3.00から6.30に跳ね上がったけど、今日を除けば今季の内容はそんなに悪くないと思う。右打者に.353(17-6) 3本は、いくらなんでも打たれ過ぎかな。セットアッパーは厳しいけど、左が続く打順の中盤ならまだまだ任せられる。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     ◇セ・リーグ 阪神-DeNA(2021年4月25日 甲子園)

     虎が誇る「勝利の方程式」の一角が崩れた。1点リードの7回、イニングをまたいだ岩貞が無死一、二塁のピンチを招くとオースティンに低めの直球を右翼フェンスまで運ばれる同点の適時二塁打。二、三塁から佐野の左翼への邪飛で三塁走者に生還され、逆転を許した。

     試合前まで防御率1・17、7ホールドと抜群の安定感を誇っていた左腕が今季初めて救援に失敗した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/abb328e0b8cc46343b023f38ef7d0462dd25af39


    岩貞😡😡😡



    ガンケルと岩貞が点取られたらしゃーないて、点取り返して勝つんすよ





    続きを読む

    このページのトップヘ