とらほー速報

プロ野球・主に阪神タイガースがメインです。 2ちゃんねるやオープン2ちゃんねる、ツイッターなどからまとめてます

    岩貞祐太

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     高校の先輩からの心身と技術の手厚いサポートをバックに60試合登板を目指す。

     阪神の岩貞祐太投手(30)が16日、福岡県内での自主トレを公開。昨年末から指導を仰ぐ、ソフトバンク、オリックスで通算182セーブを挙げた馬原孝浩氏から、技術とトレーニングの両面から指導を受け、中継ぎ投手としてレベルアップに打ち込んでいる。

     母校・必由館高の先輩でもある馬原氏は独立リーグ熊本・火の国サラマンダーズの監督兼GM補佐を務める一方で、トレーニングやアスリートの治療の専門とするトレーナーとしても活動中。昨季は自己最多の46試合に登板した左腕は「肩の可動域とか今までにないような軽さというか、投げやすさ。ここ数年で一番いいなという状態」と、氏からの強化とケアの二本柱での指導で、肉体面にはこれまでにない手応えがあるという。

     チームでは岩崎優(30)に続く貴重な左のリリーバーとして「昨年より全ていい数字を出したい」と意気込む左腕。同じく自主トレに参加中のソフトバンク・嘉弥真新也(32)や中日・岩崎翔(32)ら、岩貞よりも長い中継ぎキャリアがある面々からも多くの刺激を受けていることを明かし「配球などの話もさせてもらっています。本当に気づかされる点が多い」と、プロ9年目を前に新たに飛び込んだ〝虎の穴〟は収穫たっぷりだった模様だ。

    東京スポーツ




    阪神・岩貞 馬原式で“7回の男”に名乗り! ケア  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/01/17/kiji/20220117s00001173062000c.html  何でもっと早くからこうゆートレーニングしてこなかったのかが疑問 太りすぎてどないしたん?ってずっと思ってた 案の定成績も伴わなかったもんな 今季はちょっと期待しとこ



    阪神・岩貞 馬原塾入門で肩が「今までにないような軽さ」「投げやすさ」 #岩貞祐太 #馬原塾入門 #自主トレ #阪神タイガース 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   https://toraho.blog.jp/archives/36802586.html 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神・岩貞祐太投手(30)が16日、福岡県内のグラウンドで自主トレを公開。必由館高の先輩であり、元・ソフトバンクの守護神として活躍した馬原氏に師事する形で実現した合同トレーニング。ブルペンでは捕手を立たせたままでの投球練習を行い、全体では約6時間の調整。練習後に、報道陣のオンライン取材に応じた。

     「トレーニングも去年の12月くらいからいろいろ教わりながらやっていて、トレーニングと治療といろいろ含めて自分自身でも体の変化をものすごく感じています」

     馬原氏は鍼灸(しんきゅう)師と柔道整復師の資格を持ち、その分野に精通しているトレーナーだ。肩の可動域を広げるメニューや肩関節のストレッチなどに多く時間を割き「肩の可動域なんかや治療の面でも今までにないような軽さというか投げやすさを感じています」と手応えを示している。

     昨季は自己最多の46試合に登板したが、今季も中継ぎ左腕としての役割となりそうだ。「チームとして毎年言っていますけど、本当に優勝というところ。それしかないと思いますし、個人の目標は、昨年の数字を全て上回るというところでやっていきたいと思います」と力を込めた。




    阪神・岩貞 馬原塾入門で肩が「今までにないような軽さ」「投げやすさ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online 馬原さんのとこで✨ 頑張ってる💪(´∇`) 記事☺️🥲うれしっ‼️  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/01/16/0014989236.shtml 


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


     阪神は27日、岩貞祐太投手(30)が熊本県益城町役場を訪問し、同町の少年野球チームや小学校、中学校などに、今季のホールド数に応じた金額60万円(12ホールド×5万円)相当の野球用品の寄贈を行ったと発表した。

     岩貞は「震災から5年が経過して、道も新しくなったり、きれいになってきた街並みを見て、復興が進んできていると感じることができることはうれしいですし、熊本の復興にこういう形で貢献をすることが自分自身の1つの大きなモチベーションになっています。これからも、熊本の子どもたちが、元気に大好きな野球に打ち込める環境を整えるために、この活動に取り組んでいきたいと思います」とコメントした。

     熊本出身の岩貞は、16年の熊本地震発生以降、「復興支援」と「子どもたちへの野球振興」を目的に、少年野球チームへの用具寄贈などを継続して行っている。




    岩貞祐太選手が熊本県益城町役場を訪問し、益城町の少年野球チーム・小学校・中学校等に対して今季のホールド数に応じた金額60万円(12ホールド×5万円)相当の野球用品の寄贈を行いました。 ▼岩貞選手のコメントはこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_7814.html  pic.twitter.com/DqpFJvFZdN



    @TigersDreamlink お疲れ様でした。 来年は200万円分寄贈できるほどの活躍見せてくれ。


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    阪神岩貞祐太投手(30)が24日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万円ダウンの年俸4500万円でサインした。

    投手主将を務めた今季はゲーム差なしでリーグ優勝をヤクルトに奪われた。

    「チームが1つになるためにやるべきこと、今まで先輩方がやられてきたことの難しさを感じた1年でした。前半だけでいうと優勝した気になれるようなチーム状況で、野球をやっていても楽しかった。ただ、踏ん張るところで踏ん張れなかったところが非常に悔しいシーズンだった」

    中継ぎで自己最多の46試合に登板したが、防御率は4・66。目標の50試合登板に届かなかっただけに「(登板数は)キャリアハイになりますけど、自分としてはもっとやれるという気持ちです」と力を込めた。(金額は推定)




    結局何事もなく終わった 本来青柳大トリの筈が岩貞の事情でこうなったという説を提唱したい



    岩貞くん無事契約更改✨ 来年期待してるよー!



    岩貞とか存在を忘れていた


    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1


    1: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/12/22(水) 13:37:30.55 ID:HnDtOMys0
    謎は深まるばかりであった・・・

    3: 名無しさん@\(^o^)/ 2021/12/22(水) 13:38:15.58 ID:A4zln84q0
    これあるやろ…



    引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1640147850/

    続きを読む

    このページのトップヘ